相互リンクサイト更新情報

------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト    --/--/--
6/18WA同盟Gvレポ    06/19/2006
今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
WiderstandからのGvレポートをお送りします。
使用キャラクターはジプシーとなります。
同盟名などはHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

WA同盟 WiderstandAvanzare

今週はいつも通りで、WA同盟でのGv参加になりました。
ということでWA同盟の一メンバーとしてお送りいたします、と前置き!
活動は攻城戦がメイン、規模は20名あたりになると思います。

【Valkyrie Realms 1】
防衛:塩犬百合 攻め:TBS、FGP、WA、紅猫蝶TC、vortex

開幕は予定していた攻め先が全部放棄だった為、唯一守っていたV1に。
防衛は塩犬百合で城内2Fのロキ防衛。
TBSがどうやらWAピンポイントで排除してきた様子なので、恒例のごとくこちらも適当に応戦します。
共闘っていうチャットが出ながらの排除はよく分かりませんでしたが。
エンペを叩いてる中でEmCしちゃったりで競り負けvortexがブレイク。

【Valkyrie Realms 1】
防衛:TBS 攻め:WA

一度砦前待機として、ブレイク狙いに移ります。
そのままTBSのTHTがブレイクした所で突入。
さすがにTBSも落城後で集まりも悪く、イナバさえ引けてない状態。
リログ指示が飛んでいたようで、飛び始めた所でブレイクになります。



【Valkyrie Realms 1】
防衛:WA 攻め:零式、まぁ様

とりあえず防衛と言って、イナバに入るよりもラインをした方がよさそうだったので今日はライン防衛へ。
零式含めていくつかを適当に凌ぎつつ攻めがまぁ様に。
LPないとまずい、という話が出た矢先に無詠唱っぽいSGで数名が飛んでいき、そのままシフトする前にアサクロにブレイクされます。



【Luina Guild 4】
防衛:SoS 攻め:WA、Gangster

防衛はSoSで、ERライン防衛のタイマン状態。
Gangsterのマスターが同じくお立ち台にいたんですけど、今思えば先に排除しておけば良かったかな・・・。
とにかく突入になりますが、防衛はWP右の一列を空けて配置する変則のロキ防衛でしたね。
前衛陣は特に魔法で引っかかることも無くエンペへ直行。
私はWP横のSoSの人へ粘着して2名お帰りになっていただき、ロキ両名も2PCなのか無抵抗のままArVで没。
ギャングのEmCがエンペ横で成功したようで、ただギャングは制圧だったのかかな、SoSが挟み撃ちで消えていく中でブレイクが成功します。

【Luina Guild 4】
防衛:WA 攻め:SoS、vortex、∧и<еи†、塩犬百合

このままV1と同じくしてライン防衛に入ります。
とりあえずV1の反省だけ活かして後衛はLPでカバー。
ロキもできると言えばできるんですけど、少数でロキが発揮できる砦ででもないですしね・・・。
入り口に溜まっての押し返しが一番恐い砦ですが、後衛陣はブラギスクリームでスタンしているうちにうまく排除できたかな。



攻めではSoSを二度ほど封じて、vortexが更に追加。
これでも結構ラインがうまく展開できていたのか凌ぎきりますが、さらに∧и<еи†と塩犬百合が攻めに追加。
ここで決壊を始めて安全なうちにEmCでイナバへシフト。
その後も数分粘って再度補充にリロード用でEmC。
塩犬百合がラインを敷きながら制圧していたもあって、ここで諦め転戦になります。

SoSのタイマンなら多分ミスでもない限りは落ちない感じ。
vortexの追加でラインの維持が難しく、ぎりぎり守れる感じ。
∧и<еи†の追加、この追加でラインはダメだったかな。
ここでラインは諦めてイナバにシフトしますが、物資不足の割には三つなら結構粘れてたかな。
攻めの手順がばらばらだったのもあって、補充でチャンプ陣に急遽帰ってもらったりしましたけど、ぎりぎりで耐えてましたね。
平地戦と化した後に来た塩犬百合に関しては特に何もなし、制圧に少し時間かかりすぎな印象くらいですね。

 

【Valkyrie Realms 5】
防衛:WA 攻め:MANA、暁、Reflexive、-Colorful-、他いろいろ

とりあえず先週に引き続き偵察の間の暇つぶしということでV5へ。
指示は前衛の人に適当にまかせますが、参戦一度目でうまくブレイクできたようで、そのままイナバ防衛に。
阿修羅陣も回復をケチったり、偵察でかなり人がいなかったりもしましたが、さすがに下位やレーサー相手だと守れるものですね。
この油断が上位を相手にした時に出るんでしょうけど、上位相手にイナバをやれるチャンスもないですしね・・・。
行き先が決まったところでリログ指示で舞い戻って次の砦へ。


リログ中

【Luina Guild 2】
防衛:Ss 攻め:WA

最近Ssが防衛中に当たらないということもあったので今回はL2へ。
偵察の段階ではマリオ+ギャング+下僕を完封したとかでどうかなと思っていたんですけど、やっぱり硬かったみたいです。
L2の独特な配置が攻めに影響するのは対策立てないとですね・・・。
集合までに少し手間取ったのがあり時間が少し足りず、結果二度突入で二度目にはエンペへ前衛が到達できたようですが目の前で消えたとか。
LCはまだ軽めということだったんですけど、最後の最後でラグが襲ってきた中でも頑張ってくれたメンバーに感謝!
結果は割れずで終わってしまいましたが次も頑張っていきませう。



指揮をやっている時ですけど、他の人への指示がややこしい表現になってしまったのは直さないとですね・・・。
自分の常識が回りに通じないのは当たり前と思え、ということかな。
最近結構こういう事が増えてきたのでまとめないとorz

今週は適度に放棄はなしで割れたら防衛を試しましたが。
この規模でのライン防衛もなかなかいいかなということですね。
砦にもよりますが、苦手な部類のvortexをL4で抑えられたのは大きいし、あとは普段攻めではどうしても前衛よりの展開になってしまうので、後衛の大きな活躍の場があったほうが楽しいでしょうしね。
防衛時間が全体の1/3を占めるというくらい長い間守っていましたが、前衛からもあまり苦情が直に出ていなかったようで幸いです(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://pureveil.blog58.fc2.com/tb.php/88-80d8b2bf
