相互リンクサイト更新情報

------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト    --/--/--
6/11WA同盟Gvレポ    06/12/2006
今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
WiderstandからのGvレポートをお送りします。
使用キャラクターはジプシーとなります。
同盟名などはHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

WA同盟 WiderstandAvanzare

今週はいつも通りで、WA同盟でのGv参加になりました。
ということでWA同盟の一メンバーとしてお送りいたします、と前置き!
活動は攻城戦がメイン、規模は20名あたりになると思います。

【Britoniah Guild 1】
防衛:LS 攻め:アコムGP、燃桜、WA

防衛はLSがいつものラインで、アコム→WA→燃桜で突入します。
一度目の突入で・・・抜ける抜ける。
しかもブラギスクリームまでできたりで。
そのまま行くも競り負けソロLKにより落城します。
後は再度、砦の商業値を下げに行き、少しだけ行って転戦します。

 

【Luina Guild 3】
防衛:STEAR 攻め:念鴉、WA、他いろいろ

防衛はERでライン→イナバへシフト。
念鴉の排除指示を出した矢先にEmCでビューン。
ブレイクも狙いにいきつつ排除続行でブレイク成功。

【Luina Guild 3】
防衛:WA 攻め:Ss、念鴉、Crimson Nights、他いろいろ

今週はイナバということでラインも敷かないでエンペ回りに。
防衛をしているとどんどん重くなっていきスキルがつまり気味。
そのまま数で来られ、処理が追いつかないままブレイクされ転戦になります。



【Chung-Rim Guild 3】
防衛:念鴉 攻め:塩犬百合、WA

塩犬百合が入った後を追ってERへ、念鴉の細道ER防衛を適度に崩しつつ競り負けます。
再度無人のERを適度にブレイクして細道での防衛に。

【Chung-Rim Guild 3】
防衛:WA 攻め:vortex、TBS

しばらくレーサーを排除しつつ偵察を送り防衛に入ります。
vortexがEmCによるリロード消耗戦なのか、ちょこちょこ来たものを追い返しつつTBSが攻めに追加。
しばらくの間はそれでも凌ぎますが、TBSが左辺、vortexが右辺と完全に別れて再度開始。
次第に削られエンペ脇でEmCを試みるも、いろいろあってマスターがSGで飛びチェックメイトでした。
vortexは何か動きが今いち分からなかったというか、正面突破が一番強いじゃないかなぁ。

【Luina Guild 5】
防衛:マリオ 攻め:STEAR、vortex、WA

マリオがイナバ防衛中、ということで次はL5へ行きます。
攻めでは他にER前にSTEAR、中にvortexということで。
ER前にいたSTEARを制圧後に、vortexごとマリオを攻撃開始。
無難に回りから揺さぶりつつブレイクに成功します。

【Luina Guild 5】
防衛:WA 攻め:マリオ、STEAR、下僕

落城成功ということで再度イナバ防衛へ。
マリオが外周でEmCで集合し、真っ先に突撃が来るも前衛がすぐに死んだのか尻込み状態に。
高台回りで安全にプレッシャーを与えられるのが逆効果で、なかなか押し込めない感じだったかな。
かなり崩れかけていたところで下僕がさらに攻めで追加し、そのまま下僕がブレイクし落城になります。



【Luina Guild 1】

ラスト前の偵察ということで、時間がかかるので今日からその間だけ砦粘着戦ということで。
しばらくL1戦へ混ざった結果、私自身が下位レースと同時に偵察は無理そうだったので、偵察に専念するため指示は他人にまかせて考察に。
L1で適当に遊んでもらっているうちに偵察を進めます。

【Luina Guild 2】
防衛:新つゆ 攻め:なし

偵察中にL2で新つゆのアナウンスが流れたので、遅延なしならねらい目かなということで保険に様子見へソロで突っ込みます。
ホントに綺麗な配置ですけど、魔法のダメージが少なかったり、抜け処理が弱そうということで配置にも穴が結構ありましたね~。
ER前にも偵察のストッパーがいたけど速度Pは偉大ですねということで。
綺麗にSSが取れたのでそのためだけに掲載で(ry



【偵察】
確保前での有力地として少し挙げてみると。
V3:マリオ、CS、他レーサーで競り合い、マリオは確保戦
V4:まぁ様、LoM、下僕少数、レーサーで半レース
L2:新つゆ、遅延なしで防衛
L4:ルナが遅延防衛、攻めなし
C1:アコムGPが遅延防衛中→燃の姿がちらほら
C2:コギ天が防衛、攻めにZEVRA
C5:レーサーを塩犬百合が制圧→ZEVRAが防衛

攻め先は決まっていたものの、燃の行動しだいで襲撃箇所も変更するつもりだったので結構いろいろですね・・・。

【Chung-Rim Guild 1】
防衛:燃桜 攻め:アコムGP、WA、風鈴別働隊、ロリビー別働隊

最後はC1アコムGPへということだったんですが、着く寸前に燃桜で落城したみたいですね。
ライン防衛はERでよくあるものでしたが、さすが急造でということで一度目の突入で崩れ、燃桜がEmCでイナバへシフトます。
WAも追ってEmCで再集合し、再度狙うはブレイクのみ。
弾幕だけが飛び交う感じで細かい処理が追いつかず、かな。
風鈴とロリビー、WAで叩きあいに競り勝ちブレイク。
ここで残り4分。



【Chung-Rim Guild 1】
防衛:WA 攻め:ロリビー別働隊、風鈴別働隊、燃桜、アコムGP

即興でいつものイナバ防衛に入りますが、さすが上位の前衛は普段当たってる人たちとが違うというか。
やっぱりイナバだとゴスなどが最大限に生きてきて処理は追い使わない、次から次に来たりで。
ブレイクできた時はキタ!っていう感じでしたが処理がきつい感じ。
普段当たってないだけに対策も練れてないしで、上位相手でも最低5分は守れる策がいるかな・・・。



ブレイクできた時間は多分完璧、あそこで他に割られたら次にブレイクというのはうちでは難しいですしね。
あとは単純に戦力、練度の問題でしょうね。

先週の不満云々で方針自体も再考して修正し、これで多分方針自体はいい方向に向いてきたんじゃないででしょうか。
他所から見ると無謀・無駄という行動が、よくあるというかは柱になりつつWAですが、これからも前へ前へ進んでいきたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://pureveil.blog58.fc2.com/tb.php/81-113ba659
