相互リンクサイト更新情報

------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト    --/--/--
全然興味のなかったイベントでしたが久しぶりに公式イベントに参加してきました!
ギルドで何となくおもしろそうじゃ?という話でメンバー全員2PC・3PCでフル参戦w
あんまりやる気がなかったのになかなか外れなくて抜けれず結局最後までいました(苦笑)
詳細は以下のアドレスよりどうぞ。

公式:幸運の女神争奪戦2008~Good Rat!!~

 集合風景

 会場風景

stage1 / サイコロ振り 奇数 or 偶数

1PC 奇数(1)、2PC 奇数(1)
ssを早速撮り忘れてました!
出題はサイコロを4つ振り、その合計が奇数になるか偶数を当てるかというもの。
1~4までエリアがあるんですが、1が奇数、3が偶数で2が実際にGMが出題するフィールドに。
最後まで使われることも触れられることもなかった4の存在価値はまったくありません(苦笑)
サイコロの振られた結果、エモーションで判定だったんですが消えるのが早すぎて数字が確認できませんでした!
消えるのはHAYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA。
あんまり正解だった実感もないまま何となく正解でした!

stage2 / クリティカル 5回目はどっち?

1PC 出ない(3)、2PC 出ない(3)
出題はGMがGM扮するmob(天下大将軍)に攻撃し、5回目の攻撃でクリティカルが出るかどうか。
ちなみに将軍様のLUKは140ほど、実測の数値だと約20~30%あたりになります。
これは出ないwwwと思い自信をもって3へ。

プレッシャーをかけてくるGM(笑)

 恒例らしいグッドラット

 GM変身!

 阿修羅で強制退場

阿修羅でのローガン退場は去年もあったみたいです、少しくらいはひねらないと!と思った反面見たかった物は見れたので満足でしたけど!
剣持ちながら阿修羅してましたけど、あれがバルムンなんですかねー。
威力は結構しょぼかったみたいです、30kくらいかな?特化武器じゃないですしね。

stage3 / フリップザコイン 5回目は表?裏?

1PC 表(1)、2PC 表(1)
出題はGM一人がフリップザコインを行い、5回目にフリップしたコインが表か裏のどっちか。
ちなみにフリップザコインの使用Lvは3、プレイヤーの最大Lvは5というのは参考までに。
ローガン退場後、何事もなかったかのようにゼニートスが代理で登場。
フリップザコイン!表でした、完全に運です!!!

 フリップザコイン!!

stage4 / 武器製造 超強いナイフ編

1PC 成功(1)、2PC 失敗(3)
出題はGM一人が武器製造を行い、製造が成功するか否か。
問題もそろそろ後半かなーと思い、自信もなかったのでチキンですが2PC答えを分けました!
叩くGMの名前、クラッシャーマッスル。
なwwwwwwwwwまwwwwwwwwwえwwwwwwww
弟子も全員成功し、失敗フラグかと思ったんですが成功しました(苦笑)

 クラッシャーマッスル

判定!

全問正解者・・・HwizとAXで参加したんですがHwizが当選しました。
200人?ほど参加していて全問正解者は11名でした。
何だかんだでちゃっかり参列してる件・・・。

 正解者11名

 1位の騎士さん!

賞品

決定戦があったんですが・・・8位でした!
むwwwwwwwwwりwwwwwwwwwwっていうくらい早かった(笑)
最後は2つチャットを立てる人がおり、正解の方へいち早く入れた人からというルール。
遅すぎて涙目。
ちなみに気になる商品は1位の人でカード帖、3位まではカード帖なのかな?
それ以降がおそらくしばらくは青箱あたりが続き、8位の段階ではプレ箱でした。

 8位!

 GMはLV98

1位の追加賞品

クラッシャーマッスル銘の武器を2つから選び、どちらかがもらえるというもの。
選ぶ装備は、超つよいクラッシャーマッスルのナイフ。
もう一つが+9強いクラッシャーマッスルのファイアソードメイス。
差は歴然ですが・・・ソドメは選んだ場合+10へその場で叩かないといけず、失敗した場合もちろん消滅になります。
ここは保身に全力で走るか、もしくは空気を読んでソドメを叩く場面!

そこはもう・・・



ビバ他人事、しかし空気を読む騎士さん!
ソドメを選び叩くことになりますが・・・見事失敗。
超強いナイフの方は結局もらえたようで良かったです(笑)

この後敗者復活戦もあったんですが、こっちもだめでしたー。
こちらの賞品は4名まで該当、ぷち強いファイア、アイス、ウィンド、アース?武器は不明でした。

記念撮影とその後

SSバラバラ(笑)

 記念撮影

結局かかった時間は約2時間、他の下僕メンバーは途中から全員MVPへ行きました!
他に当たってる人がいれば残ってくれそうだったんだけどなぁ。
あと問題に当たった数で、最後に参加賞をもらえるのですが。
0~3問がプレ箱、4問が青箱であっていると思います。

結構長い時間かかりましたけど、久しぶりのイベントで結構楽しかったです!
もうでも滅多にやりたいとは思わないイベントでしたけどね!
長すぎるー(笑)
あまりいい物はもらえませんでしたが入賞できたのは嬉しかったです!
あと毎年ほぼイベントの内容は変わらないみたいです。
来年があるかどうか分かりませんがその時には是非どうぞ。
ちなみに去年とかぶっている要素はかなり多かったみたいです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://pureveil.blog58.fc2.com/tb.php/372-9b3e37ef
