相互リンクサイト更新情報

------------------------------------------------------------------------------------

    --/--/--
おでん狩りばっかり行ってるソルトです、こんにちは。
タイトルの内容はもうちょっと下からです。
Lv94を越えたあたりから・・・ソロがだるくなって参りました!!!
今のモチベーション↓

PT狩り>見たいアニメ>何となく見てるアニメ>blog更新>ソロ狩り

どう見てもやる気が(ry
とは言えROには何だかんだで繋いでいるんですが。
最近はカートに在庫が増えてきて売っちゃいたいので露店がメインになってるのもあるなぁ。
そういえばエンジェリングヘアピン当たってるのに最近気づいた件。
さすがに使わないので売っちゃいましたが・・・4Mになりました。

これだけだと何なので、ということでおでんPTの参加キャラをまとめてみる。

まず前提の使用できるキャラを並べると。

中アサ96 - 外Hwiz99
中LK98 - 外Hwiz99
中ケミ86 - 外ハイプリ95
中プリ87 - 外ハイプリ95
中Hwiz85 - 外なし

以上になります。

・基本必要職の構成
前衛、拳聖、教授、プリ、鳥、wiz(6人)

尚、前衛はプリで代役も可能ですが追加でプリが必要になります。
拳聖の火力は12人PTで最大発揮でき、効率が伸びることも考えるとやっぱり12人推奨。
ということで更に便利な追加職をいくつか並べてみます。

・リンカー(wiz魂持ち)
wizに魂をかけ、MBもしくはインベ・エス系のどちらかのダメージ系列で共闘。
・BS
OTによる拳聖のダメージ増加、CRによる共闘。
共闘で武器が壊れる人は注意しましょう。
・クルセ
献身、かける人はお任せ。
・プリ
追加要員、3人いれば何人PTでも回るとは思いますが、要調整。
中1~2、外1~2が多分ベスト。
持ってる人は最初に相談してIM、グロリアをするのもお仕事。

あとは外キャラと中キャラを調整し、全員に課題を課すことかなと。


以下少しwiz視点でいくつか。
便利職をいくつか並べてみたんですけど、wizをやってる身としてはリンカーの魂がすごくありがたいです・・・。
魂なしので状態で必要な場面のみSWを使うということをしていても消費は70個/hほど。
魂ありの状態だと0~10個ほどに。
魂があるとまずSWがいつでもいくつでも気兼ねなく出せるようになり、結果前衛へのヒール回数が減ります。
ヒール回数が減れば倒した後の支援を回す時間を増やすことができ、回転の向上に繋がりますしね。
動いてる行動原理、私はこんな感じです。

vs RGG
無料SWの魂wizでSWを一人で維持し、GFも魂状態だと石が減らない為ダメージソースへ。
SWを出し、直後にGF。次のSWを更新し終わったらGFとやる感じで維持します。
SW以外でやることが基本ないので暇だったら周りの警戒、MCでの共闘など。

vs プルス、スコグル
SG1で凍結放置。確実に必要なのはブラギ・プリ・拳聖との連携。
凍結時間を読み、割れる時間には再度SGを展開、ブラギ状態は保つこと。
重要なのはプリとの連携、サンクをはられてパキーンはどうしようもないので話し合いましょう。
wizの足場にサンクをはるからwizに流れてきた際に割れる訳で、サンクは置く位置次第ではありますけど。
そんなにサンクが必要な場面はまずないはず、気合でヒール。
サンクでプルスなどの氷が割れる方が危険です。
後ろにSGで捨ててくる際はQM、FWがあると便利。
また橋など、邪魔なものを倒してしまう場合はプルスを挟んで壁に向かってJTを撃ち、押し付けること。
押し付ければ拳聖が倒してくれます。
橋を渡る際の推奨装備は悪魔盾+ハード、もしくはアリス+闇服。

vs スケゴルト
羊羹戦。やることはまず共闘。
HD1でもTS1でも構いません、SG1は場合よって。
中wizの場合、共闘の段階でAMPSG10、これでまずMHPを削ります。
これで拳聖が結構楽に、ただし祝福だけ気をつけ倒すタイミングで当たらないようにすること。
AMPSG中にスキルを挟み、AMPを切ってしまってダメージを下げてもおっけー。
外wizの場合、なるべく経験地を吸い取らないようにする為、なるべく低威力のスキルを推奨。
後取り巻き用にQM、missが出るとSP消費が激しいそうなので。
連れてきた数が多い場合は前衛へSWを連打。

プルスなどとの混合編成の場合、SWで保護→SWへ前衛が立ちタゲが安定した後SG→SWを維持しつつSGも維持。
またプルスなどの数が多い場合、無理矢理羊羹本体のタゲ取り。
羊羹と自分の間に誰も入らないように位置どり→タゲが不確定な状態でSG→本体のタゲをwiz自身で取りSWで耐えます。
重要なのはブラギを切らさないようにすること、なくてもいけることはいけますが。
後者はアリス盾推奨。

vs プラズマ
SG1→AMPJT10。SG1→JT10*2(先行入力)
弓がいる場合は倒してもらった方が楽ですが。

vs 草
おまけですが(笑)
青い草のHP10→JT8(面倒なので10でも)
輝く草HP20→JT8*2(面倒なので10*2でも)
落としていくと地味に金銭効率が上がり、壁に向かって撃つだけ。

最近ずっと行っていたので少し動きをまとめてみました。
そんなにしょっちゅう決壊しないので使い場所も少ないんですがIWもあるとなしじゃ大分違いますね。
QMが1なのが心残りかなー、振れるほどポイントも余ってないんですけれど。
また他の狩場に行きだしたらそこの狩り方も書いてみます、すごく自己流ですが!
Secret

TrackBack URL
→http://pureveil.blog58.fc2.com/tb.php/360-ad95fc76
