相互リンクサイト更新情報

------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト    --/--/--
2008年1期アニメ、1話をある程度見終わったので感想を!
ランクづけしている所はA~Eの中まででつけています。
まだ全部を見た訳ではないので後日に再度補完予定。


今の所のランクづけ。
みなみけは一応続編扱いでランクから外しています。

1.破天荒遊戯
2.狼と香辛料
3.シゴフミ
4.true tears
5.ARIA The ORIGINATION~アリア~
6.H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~
7.ロザリオとパンパイア
8.君が主で執事が俺で
9.GUNSLINGER GIRL-IL TEATRINO-
10.PERSONA -trinity soul-ペルソナ- (切)


・狼と香辛料



[期待度] B [OP] B [ED] C
原作はライノベル。前知識はタイトルだけ知ってました、内容はさっぱり。
獣耳でラノベということではじめに出てきたのが「我が家のお稲荷さま」でした。
あんまり関係ないですけどね!
まだ出会いのシーンということで展開は分からないんですけど、商談などがメインになっていくのかな。
ロレンス、もとい福山さんがいいなぁ。
始めはキャラの歳と合わないイメージがあったんですが気づいたら慣れてました(笑)
ホロかわいいよホロ、表情が豊かなキャラは見ている方も楽しいですね。
ロレンスとの絡みがいい感じに絡み合ってますね。このバカップルめ!
視聴続行、前評判だけだと切りそうだったんですが見れてよかった~。

・シゴフミ



[期待度] C+ [OP] - [ED] C
原作はライトノベル。前知識は陳列しているカバーを見たことがある程度。
2話完結程度でいくつか話を並べていく感じのストーリーになりそうですね。
声優や演出もレベルがそこそこ高く結構いい感じです。
ストーリーはすごくインパクトがあったなぁ、すごく続きが気になる(笑)
あんまり続けてみようと思っていなかったんですが、これは見ようと思います。

・ARIA The ORIGINATION~アリア~



[期待度] C+ [OP] B [ED] C
原作はコミック。前知識は2巻ほどまでコミックを読んだことがあります。
1期も2期もアニメは見たことがないです、見てみようかなぁ寝なければ!!!
和みすぎて首が眠気でカクンといきました(笑)
スケッチブックもだったんですけど、最後までこのテンションだと(ry
恥ずかしい自重w
しばらく見てみようと思います。

・GUNSLINGER GIRL-IL TEATRINO-



[期待度] D [OP] B [ED] D
原作はコミック。前知識はコミックの1巻を読んだことがあります!
ちなみに1期?があったみたいですがそれは見ていません。
まだ1話なのもありますけど話の重みが消えていて、変に明るいのが狂気っぽい感じ。
あとガンスリなのに人物以外の作画が崩れすぎですね、1話でこれだと(苦笑)
ちょっぴり切りそう、次を見て考えます・・・。

・H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~



[期待度] C [OP] B [ED] A
原作はエロゲー。前知識は全くなしです。
音羽さんがどう見てもshuffleの亜沙先輩にしか見えない件。
あとはじめはプリズムアークかと思いました(笑)
キャラクターのバランスがすごくアンバランス、首細すぎる。
差別だったりイジメだったりする描写がちょっときつすぎてヒイタのもあり。
これは設定がまだ分からないので見続けると思います。
最後とかもう続きが気になる展開すぎて!!

・ロザリオとパンパイア



[期待度] D [OP] C [ED] -
原作はコミックより。前知識は1巻だけコミックを見たことがあります。
水樹奈々の無駄遣い、声優は全体的に豪華なんですけどね(笑)
あとパンパイアとかが出てくるとやっぱりこういうエロ方面に走っちゃう作品になってしまうんでしょうかねー。
前の二宮君もサキュバスでそうでしたし(苦笑)
ベタベタな感じっぽいので、後は主人公の声に耐えれるかどうかかなと!
しばらくは見てみようと思います。

・破天荒遊戯



[期待度] B [OP] B [ED] C
原作はコミックより。前知識は全くなしです。
「うっそ~ん」から始まり独特なテンポのギャグアニメみたいな展開。
展開がタイトル通り破天荒、一筋縄でいかなさすぎる(笑)
異常に展開が早いことを除けば私は結構好きな作品です。
キャラデザが好きなので、これからキャラ描写をちゃんとしてくれると楽しくなりそう。
多分最後まで見ます!

・PERSONA -trinity soul-ペルソナ-



[期待度] C [OP] C [ED] E
原作はゲームかな、ペルソナ3ぽいです。前知識は全くなしです。
OPポルノwwwとか思ったら違いました。
あんまりメジャーは聞いてないので今でも同じにしか聞こえません。
あとEDシュールすぎ、これも意味わかんないし(笑)
本編は・・・グロいのは無理なので残念ながら2話はもう見ません。
単純に肌に合わない作品かな。
原作知ってる人はすごい楽しそうですね~。

・true tears



[期待度] C+ [OP] B [ED] C
原作は美少女ゲーム。前知識は全くなしです。
OPがかしましを思い出し、と思いきやすごく手抜き(笑)
作画がものすごく綺麗で丁寧ですね。
原作を調べてみたら、全然元の作品と絵とか設定とか違いそうですねー。
次も見ようと思います。

・君が主で執事が俺で



[期待度] D- [OP] D [ED] D
原作はエロゲー。前知識はどこか似たようなタイトルの小説を見た様な気がしたんですが、調べてみても今いち分かりませんでした。
ハヤテ+Gガンダム+ジャイアン(笑)
最近はどこもパロディとか好きなんですね、中の人ネタは自重。
見ていて呆れるレベルのネタが多いですねー。
突っ込んだら負けだと(ry というアニメ。
次回はどうかなぁ(苦笑)

・みなみけおかわり



[期待度] A [OP] C [ED] B
原作はコミック。前作のみなみけは全話見ました!
OP・EDは共に無駄なアニメーションをつけて失敗してる感じ。
曲はいいのになぁ(笑)
製作会社が変わり、絵が萌え系に変わりました。
肝心の不安だった本編は・・・何とかokな感じb
間の取り方が微妙だったり、たまに変な演出はあるものの最後まで笑って見れたので良かったかなぁ。
最後までみます!

前期のアニメが優秀だったものが多すぎ、今期はちょっと見劣りしそうな所もあり。
続きものは大方いいもの揃いで暇にはならなそうですけどね!
全体的に低迷してる気もします。
見方は人それぞれ、私見での感想でした!
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://pureveil.blog58.fc2.com/tb.php/358-bb77e6a5
