相互リンクサイト更新情報

------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト    --/--/--
アサのLvが94、HwizのLvが85になりました。
アサは94%なので明日には95になれていると思います。
最近服とかをちょっと買いすぎ、教範などへ回すお金がまったくないので時間勝負です!

PTでは主にギルドでおでんへ、おかげでHwizのjobはからっきしですけれども(笑)
アサとかで行くとすごくおいしいですねー。
job経験地バーを気にしないでいいのがすごくいいです。
何だかんだでGM全員がある程度の目標を持ってやっていけてるので温度差も特になくやれているんじゃないでしょうか。
足りない部分があると思った人は指示などを仰ぐべきかなと。
後はやる気だけだと思います。

そういえば最近PCの位置を変更し、かなり2PCが実用的になってきました。
以前はPCデスクを2台体を挟んで直角位置へ置いていたんですけれども、二面鏡の位置へ持ってきました。
すごく腰が痛かったんですよね!!!
ちょーーーーー楽になって、もっと早くやれば良かったなぁという感じです(笑)

操作性が上がってやること、やれることも増えました。
活用しているのは狩りで主にソロの時。
アサで大体スリッパで篭っているんですけど、その操作と同時にアニメを見ることができるように(ry
パッシブなので楽なんですよねー、すこし暇だったのが解消できました。
メインPCでメインキャラ/IRCを。
サブPCでサブキャラ/アニメを切り替えで。
ただしアニメが後半になったりした場合など、おもしろい展開になってくると完全にROを止めてアニメ専念になってしまうこともありますけど(苦笑)
最近見てたのをいくつか挙げてみると。
主に最近見ているのはリアル友達とか知り合いのお薦め作です、おもしろがって薦めてくるものもありますね~。
ちなみに今更なアニメいっぱいです!!!


・宇宙のステルヴィア
全26話、Aランク。
SFとかロボット系であまり機械方面メインでやられるとしんどいんですけど、この作品みたいに人間関係をメインで描いてくれる物がすごく好きです。
学生と学校などという舞台背景をうまく使い、盛り上げてくれる感じ。
キャラの描写は主人公以外あまり深いとは言えませんでしたけど、それだけ主人公のしーぽんに自分を重ねられるんじゃないかなと思います。
あとしーぽんと光太君の関係の進展が毎回すごく気になりました、相手の考えてることを理解りたいと思うのは人間の真理なのかな。
学生というものをすごく懐かむことができるんじゃないかなーと思います。

・りぜるまいん
全24話、Dクラス-。
15分アニメで爆発落ちとくぎゅ様アニメ(苦笑)
これは正直きつかったんですが、感想を求められていたので無理矢理。
15分で助かったなぁと前半思っていた分、最終回で地味に感動を持ってこられて参る感じ(笑)
設定の無駄遣いと本編での説明不足が祟った感じかな、ギャグだけを通しすぎたんじゃないでしょうか。
杉崎さんで始め見ていいかなーと思ったんですけど罠がいっぱい。
正直おすすめはできません。

・神無月の巫女
全12話、Bクラス-。
前半さっぱり、神展開に超展開のオンパレード(苦笑)
ただ話の理解できてきた中盤からのスパートがすごかったですねー。
京四郎でも思ったんですけど、この人の作品ロボットいらないですよね(笑)
あと敵の扱いのひどさと描写と設計はどうなんだろう。
馬大人気、前もでしたが。
展開やメインキャラ周りの人間関係が結構好きだった分、この独特な色を除いてしまったものが一度見てみたいです。
何だかんだで結構おもしろかったですが!

・学園アリス
現在視聴中、3話までです。
今のところ安定しておもしろいので楽しめてます。
まだ設定とか登場キャラが揃っていないのでまだまだ今からかなーという感じですね。
話題にあがっている時に見ず、過ぎ去ってから見る、それが(ry
メジャーな作品って何か苦手なのは何でなのかなー。
最近少しその考え方も変わってきたんですけどね。
コードギアスはいいもの!!!!!!!
これで価値観が変わったと言っても過言じゃないです(笑)


Lvの上がりにくくなってきた頃だといい暇つぶしになります。
そろそろアサも上がりにくくなってきたのでいかにPTに入れるか、そしてストレスを感じずに続けられるか。
この2つを課題にして頑張ろうと思います。
MEの育成どうしようかな(苦笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://pureveil.blog58.fc2.com/tb.php/356-c43f94c8
