相互リンクサイト更新情報

------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト    --/--/--
今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
下僕の癖にYO!で出席、Gvレポートをお送りします。
使用キャラクターはメインHwiz、サブでLKになります。
同盟名はHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
(※最近更新が滞り気味です)
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

下僕の癖にYO! 下僕の癖にYO!

下僕の癖にYO!の一メンバーとしてお送りいたします!

今週もHwizメインです、wiz多かったらLKメインで出れる日が来るかなぁ。
何でこんなに不人気なんだろう(苦笑)
wizも愛して!

【Valkyrie Realms 1】
防衛:幸運零式 攻め:下僕

攻めようとしてWP前に集結、準備段階で放棄されBCへ戻ることに。

【Luina Guild 2】
防衛:FGPL 攻め:MSL、下僕、ルナ

攻め過多、LK突破。
ラインは一度目で抜け後衛ぬっころモード。
BB1発でスナが沈んだのにちょっと感動、中~後衛落としに専念してました。
料理たれなしでこの威力かーというのはありました。
ブレイク狙いでしたが先にルナがブレイク、転戦します。



【Britoniah Guild 1】
防衛:ロリビー 攻め:下僕

他にはどこもおらずタイマン、えーあんさまがいました。
気にせず範囲を撃ってたので多分に被害が飛んだかもしれませんが(苦笑)

攻めは一度目、LKで突破狙い。
結構な数がHSラインから切り込んでいき殲滅優先。
LKが途中で死んでHwizへシフト。
リアルタイムで空きスペースが見れるLKはこういう時に優秀ですね。
一箇所ガーターで空いている場所があったので入ってAMPSG。
クランク3発→前衛2発→後衛2発。
とりあえずその範囲にいる5割を倒すのを目安でSG連射。
相手をほとんど倒したところでエンペ裏からロリビのEmC、イナバへ。
遠距離からSGを撃ってる所に前衛陣が切り込みそのままブレイク。

 

 

【Britoniah Guild 1】
防衛:下僕 攻め:ロリビー

攻守交替、何だかんだで守ったことがないB1防衛です。
ロキ適当+配置適当、修正しながら徐々に防衛ラインを敷いていきます。
EmC合流まで何とか時間を作れ、全軍防衛。
守りにくい砦だなぁというのはよく分かりました、斜線が!
2度ほどかな、止めるに止めれてはいたんですが某ソロAXの人に抜けられ割られます。
見えてても止められないんじゃだめっぽい(苦笑)
殲滅と、その補助の配置は必須になりそうです。
転戦。

【Valkyrie Realms 1】
防衛:MSL 攻め:DASH、下僕、LSSM

偵察の段階ではどこもいなかったらしいんですが、攻め過多。
DASHとは共闘、LSSMは後ろから来てたのでとりあえず放置。
一度目で突破して崩してブレイク。

【Valkyrie Realms 3】
防衛:FGPL 攻め:ルナ、下僕

ルナが先に集合していました、共闘で攻め。
ここは何か教授が色々な所で色々な意味でおもしろかった。
LP→属性場→LP張ったまま放置、2pcなのかな。
平地、ソウルバーン→イグ種→ディレイ中にフルボッコ→没。

攻めはHSがなかなかきつく、突破では無理そうな感じ。
じゃあ前衛倒そうかっていうことで1クリ攻めに変更。
ほとんど前衛を倒してHSがクリアー、私はHwizじゃなくてLKで突破してました(ぁ
階段まで真っ先に抜けると崖ADSが、ただADSがゴスなしでも素で耐えれるようになってますね。
修正結構大きかったんだなぁ。
そのまま抜けた人数が多くなってきてFGPLがまずイナバへシフト。
エンペ叩く気でいたのでアッー。
こちらもちょこちょこ動いてると補充で階段あたりでEmC、イナバ攻略へ。
LK陣が何人かで折りたたみ、そのまま半分ほど倒しつつエンペブレイク。
放棄。



【Valkyrie Realms 1】
防衛:DASH 攻め:LSSM、下僕

DASHを攻めるつもりでしたが、LSSMから攻撃があったとかで排除へ変更。
MAP3の入り口まで追い回してからDASHの攻めを開始します。
攻めは私は見れなかったんですが無事制圧・・・封鎖に回ってたので。
翡翠さまがSGを決めてくれていたようで良かった。
あとはまた逆走して排除して放棄です。

【Britoniah Guild 3】
防衛:下僕 攻め:なし

防衛ライン途中に割られたりあたりましたが何とか確保。
封鎖も大事だけどやっぱりERが薄いっぽい、要修正。
動ける人員の比率をもうちょっと見直すか、それとも封鎖からER防衛へすぐシフトできる構成にするかどっちか。

【Luina Guild 4】
防衛:ルナ 攻め:下僕別働

あまり偵察情報が回ってこなかったようで不足しがちでしぶしぶL4へ。
前衛の人はもっと偵察にいきませう、そして情報をしっかりと。
自分で行ければ良かったんですけど用意とかで何やらであまり行けませんでした。

別働は攻めを回転させて数アタック目で崩すことに成功。
一度目、LKで突破するもののクランクで捕まって没。
SGの切れ目にできれば前衛へ落としたかったんですが失敗。
二度目、LKで突破、高台までもうちょっとと言うところで着替えミス。
Hwiz、相手後衛にLPがなかったのでとりあえずいけるかどうかやってみる。
詠唱バー→SG、入りました。
献身かかってたのでさすがに全部落とすとかはできなかったですけど、ブラギとかプリをほとんど落とせたのでおっけーかな。
三度目、LKで突破。何とか高台まで行った所でさぁ倒すお!とか思っていると遅延解除。

その後は自己遅延を回され逃げ切られました。
自己遅延前提で今度はもっと細かくいけるといいですね、それかもうちょっと早くいくか。
何にしても1アタックで崩せる所までいけることが大事かも。
次は頑張りましょう。

ということで今週はB3の確保になりました。
結構色々な場所で楽しめる場面がいっぱいあって楽しかったです。
HwizにはHwizの楽しみがあるのが分かってる半面、新装備をいくつか無理矢理買ったのでメインで作ってみたいのも事実(苦笑)
今日はサブで使っていても実感はできましたけど。
あとはメインキャラとサブキャラの扱いが難しい、言われなければ気づかない点も多々。
抜けた後は基本抜けたキャラを操作するんですけど、どの地点でサブキャラを切り捨てるかどうか。
どっちも同時に動ければいいんですけど、そこまではできないですしね・・・(苦笑)
できるだけ臨機応変という言葉を実行できればいいなぁ。
それでは2時間、今週もお疲れ様でしたー。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://pureveil.blog58.fc2.com/tb.php/347-b7114081
