相互リンクサイト更新情報

------------------------------------------------------------------------------------

    --/--/--


LKのレベル久しぶりに上がりました!
コモドMVP部屋が実装される前まで、ひたすらおでんのPTに参加していたのもあり大分上がってはいたんですけど、廃屋で追い込みをかけてようやくLv98になりました。
やっと自前の地デリを用意できたのが大きいですね、配置変更万歳というか。
dexが相変わらずお察しのLKですが、どうにか頑張っていきたいと思います。

そういえば12/04のパッチでモンスターサイドストーリーによってもらえるアイテムの修正が来ましたね。
効果は以下のものでした。



・スモールブックペンダント[1]
不死、悪魔形のモンスターからのダメージ -2%
人間、魚貝、動物形のモンスターからのダメージ -1%
系列:アクセサリー 防御:0 重量:0 装備:全職業

注目できるのは不死、悪魔からのダメージ-2%ということで、ニンブルペンダント*2、フェンペンダントと揃えてMEで(ry
というTOMなものがまず一つ。
あとはやっぱり人間ということで対人要素があるにはあるんですが、1%ということでお察し風味になっています。
せめて3%・・・もしくは2%。
対人でまずsアクセを前衛で使える余裕があんまりないんですけど(苦笑)
sロザの代わりにペンダントにするというのが一つの手でしょうか。

以下少しネタばれを含みつつ進行していきます。
モンスターサイドストーリークエストの本編をまだやっていないという人はお気をつけて。
クエストは全8部、以下のように進行していきます。

1.マミー(モロク~色々)
2.コボルト(ゲフェン~BAD砦MAP)
3.バトン(アルベルタ)
4.マリオネット(アルベルタ~イズ~新沈没船)
5.ごつミノ&ミノ(ゲフェン→↑MAP~ゲフェン→MAP)
6.ロリルリ(イズ~ゲフェン~ニブル)
7.語り部(ゲフェン~???)
8.半漁人(イズ~ゲフェン→↑MAP~ゲフェン)

あ、攻略ではなくて感想ですので!
攻略は「モンスターサイドストーリー (モンスター名)」
大体上のもので検索すれば出てくると思いますので、ググって下さい。
今回のクエストは私が今までやったROのクエストの中だと多分一番おもしろかったと思います。
TWを以前やっていたのもあって、どうしてもROのクエストは見劣りしがちだったんですけど、今回は文句なしにおもしろかった!
こういうちゃんとしたストーリー物はやっている方としても楽しくて良かったです。
4部のマリオネット、6部のロリルリ、7部の語り部、この3つのストーリーが特にお気に入りでした。

結構ミニゲームも凝って作られていて、難しいものもありました(苦笑)
マリオネットの時がやっぱりでもミニゲームもストーリーもおもしろかったかな。
ゲームだけだとコボルトのカードゲームもおもしろかったんですけど。
こういうのは得意だったので一度目でいけました。

あとマリオネットの部で途中、数学というか算数の問題が出てきます。
計算めんd(ry という人は折りこみにて続きからどうぞ。

クエストは・・・初回全部通しで約3時間かかりました。
今まで一切やってなかったのが悪いんですけど・・・。
少しづつやることをおすすめします(笑)
あとアイテム目当てにクエストすると物凄く時間がかかるので注意して下さい。
ただクリア時に経験地が入ります。
ちょっとあんまり計っていなかったんですけど、転生98で0.9%入ったかな?
約3M、間違いだったらすいません!ちなみにjobはありません。
是非、暇な人、クエストが好きな人、頑張って下さい!
おまけ、計算コーナー。

■・・・100ml □・・・空

カップA □□□□□ 0/500ml
カップB □□□ 0/300ml
袋 ■■■■■■■■■■ 1000/1000ml

この状態からカップAに400mlの液体をちょうど残せというものがあります。
多分他のやり方でもできます、例のうちの一つです。

まず袋→B。

カップA □□□□□ 0/500ml
カップB ■■■ 300/300ml
袋 ■■■■■■■□□□ 700/1000ml

次にB→A。

カップA ■■■□□ 300/500ml
カップB □□□ 0/300ml
袋 ■■■■■■■□□□ 700/1000ml

袋→B。

カップA ■■■□□ 300/500ml
カップB ■■■ 0/300ml
袋 ■■■■□□□□□□ 400/1000ml

B→A。

カップA ■■■■■ 500/500ml
カップB ■□□ 100/300ml
袋 ■■■■□□□□□□ 400/1000ml

A→袋。

カップA □□□□□ 0/500ml
カップB ■□□ 100/300ml
袋 ■■■■■■■■■□ 900/1000ml

B→A。

カップA ■□□□□ 100/500ml
カップB □□□ 000/300ml
袋 ■■■■■■■■■□ 900/1000ml

袋→B。

カップA ■□□□□ 100/500ml
カップB ■■■ 300/300ml
袋 ■■■■■■□□□□ 600/1000ml

ラスト、B→A。

カップA ■■■■□ 400/500ml
カップB □□□ 0/300ml
袋 ■■■■■■□□□□ 600/1000ml

これで終了!
Secret

TrackBack URL
→http://pureveil.blog58.fc2.com/tb.php/340-9d0e8a99
