相互リンクサイト更新情報

------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト    --/--/--
天使のレシピ    04/20/2006
天使のレシピ 天使のレシピ
御伽 枕 (2006/04)
メディアワークス
この商品の詳細を見る


"貴方が失くした大切な羽根、見つけるためのレシピを差し上げます"

「好き、は求めることなんだって」
   ―超告白 cognition

「そう、こいつはあたしのトランキライザー。あたしの精神安定剤」
   ―トランキライザーキス a tranquilizer

「わたしも、実験しているのかもしれない。本当に好きなのかどうか」
   ―恋愛実験 exchange

「天使が人に干渉するとしたら、どういうやり方だと思う?」
   ―ソラヲトベ separation

決して解けない呪いのように、心を支配するのはキミだけで。
それは罪を侵した二人の天使と、恋を失くした少年・少女たちの物語。
強く焦がれ、溺れてしまいそうな恋をおくる、少し不思議な短編連作ストーリー。

※以下レビュー部分はネタばれを含みますのでご注意を。
各章で登場キャラクターを変えておくられる、失くした恋を題材にした一冊です。
超告白の時点では少し作風が変わっていて微妙だったんですけど、トランキライザーキスではまりました・・・(笑)
でもわたしのお気に入りは、この短編の中だと恋愛実験かなぁ?

他人の言葉にものすごく左右されてしまう女の子と。
「恋愛をしてみたい。協力者が欲しい。我こそはと思う者はおれのところにきれくれ」
・・・少し、というかはいわゆるちょっとおかしな男の子との和み系恋愛ストーリー。

少し変わったスタート地点に立った二人の、一生懸命でひたむきな気持ちがダイレクトに伝わるいいお話でした。
思わず顔がにやけてしまうほどの甘々でベタベタな展開が、これ以上ないっていうくらいに凝縮されてます(笑)
観覧車の中での告白シーンとか、ちょっと羨ましかったなぁ・・・。

・・・ベタベタな恋愛ものが好きだと、多分これが一番おもしろいと思う人ノシ(1/20)

あ、あともし!
これから読むって人はあとがきは読まないことをおすすめします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://pureveil.blog58.fc2.com/tb.php/31-ebd4024c
