相互リンクサイト更新情報

------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト    --/--/--
TRPGリプレイ    09/22/2007
最近ROでやることがないなぁと思いつつ、今日も本屋へ行ってきました。
友達に「毎月いくら使ってるの?」
と聞かれたところ、

「5桁は絶対いくよねー」
と返すと笑顔でニッコリ、
「それでさー」

流されました。
あるある。

前に書いたバンブーブレイドを本当は買いにいったんですけど、本屋に着いてラノベのコーナーに行った時にはその思考は飛んでました。
そこにあったものは・・・

アルシャードガイア リプレイ 神薙ぐ御剣 (ファミ通文庫 G 8-4-1 SPECIAL STORY) アルシャードガイア リプレイ 神薙ぐ御剣 (ファミ通文庫 G 8-4-1 SPECIAL STORY)
菊池 たけし/F.E.A.R. (2007/08/30)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る


ノエルと蒼穹の未来―アリアンロッド・リプレイ・ルージュ4 (富士見ドラゴンブック 23-14) ノエルと蒼穹の未来―アリアンロッド・リプレイ・ルージュ4 (富士見ドラゴンブック 23-14)
菊池 たけし、F.E.A.R 他 (2007/09/20)
富士見書房
この商品の詳細を見る


見事にこれだけ買って帰りました(笑)
バンブーブレイドは今度ね、今度!

それにしてもTRPGリプレイを買う度に思うこと、もとい選別基準かな。
まぁほとんど買っちゃうので手に取るまでにかかる時間でしょうか・・・。
やっぱり執筆者とか参加者がメインになるんですが、この二人がいると絶対安心して買えるというのが二人。

一人はまずきくたけさん。
この人のGMが大好きです。
大掛かりな仕掛けと複線をはりまくって世界を崩壊の道へ導く人(苦笑)
ROプレイヤーらしいのでたまにプレイ中にネタが飛び出すこともしばしば。

あとはこの人、小暮英麻さま。
人を見たらいじらずには・・・(ry
ガイアの井上さんいわく「こぐれえまの"ま"はあくまの"ま"」
これはひどいw
笑いましたけども(苦笑)

最近のリプレイの中でも結構好きなのはこの人たちが入っているものが多いですね、やっぱり。
「アリアンロッド・リプレイ・ハートフル」とかはその際たるものですし、「ナイトウィザード」とかもですね。

「ナイトウィザード」と言えば今期でアニメ化があったりで!
プレイヤーがそのまま声優もするという神選出。
きたぁぁぁぁぁぁぁ!と叫んだのは私だけかもですが(笑)

アニメ公式 → ナイトウィザード公式

ニコニコあたりでデモムービーが上がってましたが・・・あの出来なら完璧です。
ただデモクオリティなので本編がどうなるかが不安!
今期のものは結構いいものが多く、それに負けないくらいの物が出てくればいいなーと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://pureveil.blog58.fc2.com/tb.php/298-1bc7ec03
