相互リンクサイト更新情報

------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト    --/--/--
今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
WiderstandからのGvレポートをお送りします。
使用キャラクターは攻めシフトで騎士、防衛シフトでハイプリとなります。
同盟名などはHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

WAS同盟 WiderstandAvanzareClaimhSolais
今週も先週に引き続きClaimhSolaisさんと同盟ということで、WAS同盟で三週目、臨時同盟最後の週になりました。
ということでWAS同盟の一メンバーとしてお送りいたします、と前置き!
活動はとにかく攻めがメイン、規模は40名あたりになると思います。
【Chung-Rim Guild 2】
防衛:Till the End of TimeUn'ala della Luna紅茶専門店「茸」マリオ同盟
攻め:vortexvortex WiderstandAvanzareClaimhSolaisWAS同盟 アコムGWP同盟 統一エンブレムアコムGWP同盟

先週ラストでの雪辱戦の為、開幕は宣戦布告までさせてもらいましたので予定通りまずはマリオ戦になります。
スタダはなしで一分ほど待機、その後ER前で進軍で用意にとりかかります。
防衛ラインはオーソドックスにロキ一枚のERライン防衛で、まずは防衛の粗探しメインで第一回目の突入です。
抜ける抜ける、ほぼ騎兵は全員抜けてwiz陣到達で、かなり削ったところでTETがEmCでたて直しにかかります。

それと同時にWsマスターがエンペ付近に潜伏できた様子で、エンペ階段下でEmCが成功。
そのままあとはエンペ付近をほぼ潰しにかかり、そのままブレイク指示だったのでCSでブレイク成功。
共闘が多かったから余計にWASで割れるかは微妙だったけどここは良かったかな・・・。

感想としては先陣をぱっぱときっていったvortexがやはり頑張っていたのと。
それとは正反対にアコムGWPが何をしたいかよく分からない感じだったかな。
後の方でEmCが成功してたりはしたけど、後衛がスタンしすぎ+凍りすぎで。
マリオの人はまた滅多にあたることもないでしょうけど、今回はわざわざありがとうございました。

gvg6_0416_01.jpg

【Luina Guild 4】
防衛:FaralisGolden DawnPleasure~人生の快楽~FGP同盟
攻め:Street StoryStreet StorySs連合 WiderstandAvanzareClaimhSolaisWAS同盟 vortexvortex

偵察の段階でSsが攻めに、完全に攻めあぐねてるようだったので共闘のつもりでレッツL4。
排除してきたらそれはそれで排除合戦でいいやと軽く決めて向かいます。
一回目の突入は様子見のつもりで突入し、阿修羅ゾーンまで抜けるも攻めあぐねます。
二度目の突入前には封鎖しながらで荒れたのかSsの一部が臨戦態勢だったようで。
ただSsを相手にするよりもFGPを落とした方が早そうだったのでスルー。
二回目の突入でvortexが攻めに加わり、LPもしっかりと決まってそこを足場にチェックメイト。
Wsでそのままブレイクが成功し、放棄で続けてL2へ。

gvg6_0416_02.jpg

【Luina Guild 2】
すぐに行ってすぐに戻ったのでちょっと省略。
雪イルカか落としたところで防衛してるかどうか様子見に全軍で。
つゆだくの偵察2名がいただけで、エンペまで集まったところで暁の明星がブレイク。
やっぱり偵察しないとダメだな~と思いつつもBC待機で偵察を。

【Valkyrie Realms 1】
防衛:DeepSorrowDropsFrisky Dog塩犬百合同盟
攻め:紫天楼閣Cogito ergo sum紫天コギト同盟 WiderstandAvanzareClaimhSolaisWAS同盟

ちょっとはじめにごたつきがあって途中で一旦仕切りなおし。
攻めてる間に同時進行で偵察っていうのは普通に前までやってたんだけど、やっぱりギルドによって違うのかな。
っと、流れに戻ります。

塩犬百合の防衛ラインが城内2Fの入り口WPで、旗復帰が出来るからか結構な割合で荒らしにきてました。
一度目の突入は例のごとく失敗に終わり、二度目の突入で防衛ラインが全壊状態。
城内2F→ERへEmCでラインシフトに移っていましたが少し移るのが遅かったかな。
ラインも中途半端だったのでそのまま続ER戦で、騎兵が荒らしてる間にLP展開、後衛もなだれ込みます。
その後は紫天コギトもいたのでさすがに制圧は無理っていう感じで早めにブレイク指示。
エンペ横でWsのEmCが成功し、そのままエンペを囲んでブレイク成功、放棄します。

ここで時間を少し挟んで偵察中に、攻めシフトから防衛シフトにチェンジ。

【Luina Guild 2】
防衛:清流会ValhallaSV同盟
攻め:WiderstandAvanzareClaimhSolaisWAS同盟

今日は結構早めに行動にうつって、L2でのSV制圧戦になります。
一度目の突入は何ていうか例のごとくまた止められ、二度目でほとんどが抜け、そのままSVが遅延解除。

【Luina Guild 2】
防衛:清流会ValhallaSV同盟
攻め:WiderstandAvanzareClaimhSolaisWAS同盟 ZEVルージュエルスZEVRA同盟

ここでちょっと予定外その一でZEVRAが攻めに追加。
後から行って制圧に動こうとするも早くもブレイクまでいったようで。
続いてZEVRA攻城戦に移ります。

【Luina Guild 2】
防衛:ZEVルージュエルスZEVRA同盟
攻め:WiderstandAvanzareClaimhSolaisWAS同盟 清流会ValhallaSV同盟

攻めは続行、ただZEVRAの復帰組ごとSVまとめて全排除。
途中で何か言われましたが「全排除@@@」と叫んでそのまま終わり。
ラインに着いてまだ浮き足だってるところを狙ってとりあえず突入。
制圧できそうという報告がありましたがERにいなかったのでカベルさんにおまかせします。
再度余計かと思いつつ、追加で制圧指示を出そうとしたタイピング中の15秒間でWsがブレイク。

【Luina Guild 2】
防衛:WiderstandAvanzareClaimhSolaisWAS同盟
攻め:ZEVルージュエルスZEVRA同盟 清流会ValhallaSV同盟 Bi☆frostロリビー同盟別働隊

CSと完全には合流できておらずで半数より少し多いくらいで防衛開始。
偵察の段階でB3のアコムGWPを攻めていたロリビー別働隊の矛がこちらに向いたようで・・・。
一度目の突入は何とか耐え凌ぎますが、二度目の突入で崩壊したところでカウンター狙いのリログ指示。
そこで最後もZEVがブレイク。

【Luina Guild 2】
防衛:ZEVルージュエルスZEVRA同盟
攻め:WiderstandAvanzareClaimhSolaisWAS同盟 清流会ValhallaSV同盟 Bi☆frostロリビー同盟別働隊

残り時間で一応まだ時間があったから行けるかとも思ったんですが。
時間がなかったというのもあって攻めは結構バラバラ。
それでも3人ほど前衛がエンペを叩き出せたものの、ZEVがここでエンペ横道でEmC。
このEmCが決め手になってラストはそのまま終わりました。

終わったあとは本当に燃え尽きたというか・・・。
ZEVRAとは結構互角の戦いの戦いができてたような気がするけど、ロリビーの別働隊が予想外だったのと。
あそこでレース会場に逃げるのだけは嫌だったのが決め手になりましたが・・・。
一番はN様のEmCかな、結構止められない感じでいろいろ最後まで抜かれ撃たれて最後までひっかきまわされた感じ。

臨時同盟ラストの三週目で、残念な結果に終わってしまいましたが、楽しかったのは確かかな。
最後の最後まで、ライン防衛をちゃんとした機会にできなかったことが悔やまれるという感じでしょうか。
あとは単純に指揮の経験不足・・・というかは実力不足で。
指揮を降ろされない・自分で降りると思うまでは精一杯頑張ろうと思います。

あとはい、はじめの方でSSとっていたら阿修羅で落とされたりしたので少しSSは少なくなってますのでアシカラズorz
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://pureveil.blog58.fc2.com/tb.php/29-98495be8
