相互リンクサイト更新情報

------------------------------------------------------------------------------------

    --/--/--
新キャラ+生体3F    07/31/2007
先日Hwizがオーラになった訳ですが、今日またマジシャンを作りました(´-`)
これは一応、いつ来るかも分からないウォーロック用に適当に作っておこうかというお話。
性能が少し変わったwizという感じっぽいので、ステはおそらくINT=DEXで大丈夫でしょうし。
一応オーラで放置しておく予定です。
他にもルーンナイトとかアークビショップもやってみたいけど・・・こっちはまだちょっと情報不足で作れないかも(; ゚Д゚)

マジの目標Lvはひとまず75!
サバマントが装備できないとHPが低すぎて不安すぎるのがorz
狩場はいつも通りLv33から窓手です、それまではメタリン。
FWを取って窓手に行くようになってからは前MAPでハイプリ放置、ブレスが切れ次第戻ってマニピブレス。
時計に行くより、どう考えても死ににくいのでかなり安定してます。
時計は高Lvになってからは結構おもしろいんですけどね・・・低Lvの時は死なない窓手の方が楽かな。
土精はソロで行ったことないんですけど、どうなんでしょうねー。

あとHwizは当分生体で上げることになりそうです。
ハイプリ・Hwiz・チャンプのトリオで行ってみた感じ、事故死以外は前と大して変わらないですね。
釣りの人の心配が増えるくらいでしょうか。
というか他のPTいないので逆に狩りやすいかも(慣れないと死にますがorz)

・生体3Fトリオ(Hwiz、HPri、チャンプ)
装備:ピアレスドレス、赤い眼鏡、風アンフロ、QBlロッド、人V盾、イミュン+ガード、高級マタ、ハイドロザ

階段狩りで釣りはチャンプ、基本そのままSW上へ連れ込み白羽で掴みwizが殲滅。
アサクロやLKを釣る際はクロークしながらでも可、アサクロをクロークのまま掴んだ際はHDで炙り出し。
以下は各職DOPの倒し方です。

LK:SW上で白羽→JTで階段の一番端まで移動させ、その後AMPSG。
  後は殴って割り続け、JTとSGだけでほぼ倒せます。
  or
  (前衛が死んだ際)
  wizがSW上で待機し、プリが釣ってきたところへAMPSG。
  割れる前にプリは別段へ避難し、wizが固定したままソロ撃破。
AX:SW上で白羽→AMPJTをひたすら撃ち、プリはLAを合わせる。
  SGで倒さないのはディレイの問題と、横脇にいつでも対応できるようにする為。
  or
  (前衛が死んだ際)
  SWはなしで縦FWを設置、AXがFWにかかり次第プリはwizと自分にかかるようにニューマ(グリム対策)
  ニューマをおき次第LDをかける(飛ばれないようにする為+グリム対策)
  その後、FWを維持しつつAMPSG→FWの滑り割り。
  凍って止まった際はAMPJTを入れFWを張りなおし、原型へ戻す。
HP:SW上で白羽、後はひたすら闇水付与のMC連打。
HW:ハイプリと基本同じ。
  闇水の節約の為、Hwizの際にはアスペをしてもらうのも有り。
  気をつけるのはSW上にいた際にFWで押し出されること。
  飛んだ後はすぐ反応してSWの出しなおし。
  ノックバックの距離を考え、先にSWを置いておくと◎
  風アンフロがある際は風レジポは使わないでok。
SN:スナは基本近づいてくるまで放置。
  アサクロの潜伏などがあるので、前に出る際は特に注意。
  速度上昇の変更で、かなり攻撃力が上がっています。
  基本は遠距離からwizがHDを連打。
  横脇などした場合、チャンプが残影で横セル→パッシブで攻撃→白羽で止めてからHD。
WS:SW上で白羽→AMPJTをひたすら撃ち、プリはLAを合わせる。
  (前衛が死んだ際)
  wizがSW上で待機し、プリが釣ってきたところへJT。
  wizは階段中央付近で待機しておきプリはそのwizを跨ぐように抜けていく。
  JTは詠唱速度を自分で把握しておき、常に接敵されないLvで撃ち続ける。
  余裕があればプリはDAでWSの速度を落とし、LAは入れずにHF時のスタン対策のリカバリーに備える。

ちなみにハイプリとかHwizDOPは八景や指弾で倒してもokです。
その場合はプリがタゲ固定ですね。
やることが多くなり、そしてやれることも多くなりました。
あんまり恐がらずにやっていけるといいかなぁ。
固定ニヨも大分効率が下がったものの行けますし・・・jobが欲しい時以外はADの方がいいかもしれないですけどね(つω`)
今週はexp1.2倍ということで、少しまた頑張ります!
Secret

TrackBack URL
→http://pureveil.blog58.fc2.com/tb.php/267-019b5095
