相互リンクサイト更新情報

------------------------------------------------------------------------------------

    --/--/--
何となく昼ご飯で久しぶりに自作を・・・!
たまに休みで作るんですけど、軽食系に偏ってしまいがち。
あと毎回レシピは見ません、その時によって調味料も変えるので結構適当( ̄ー ̄)

何となく気分が良かったのでレシピをば。
と言っても結構メジャー?な気もしますけど。

[材料 ・・・ 1人前]
高菜の漬物 (食べる量)
ウィンナー (4~6本)
にんにく (1/2ヶ)
たかのつめ (適量/輪切りにしたもの)
一味唐辛子 (少々)
塩 (少々)
オリーブオイル
パスタ (一人前)

[下ごしらえ]
高菜の漬物をお椀に移し、一味唐辛子を振り掛け混ぜておく。
にんにくの皮をむきこま切りに。
ウィンナーを斜めに輪切りになるよう切っておく。(全部)
パスタは普通に一つまみの塩を加えて茹で上げる。

1.フライパンにオリーブオイルを敷いて熱し、にんにく→たかのつめと入れる。
2.にんにくを焦がしすぎないように注意し、ウィンナーと高菜をフライパンへ入れる。
3.次に茹でたパスタを投入し、味が麺にしみこむようにして混ぜていく。

この後にまだ塩コショウなどを入れる人もいるみたいです、濃味が好きな人はどうぞ。
と、簡単スパゲティでした。
ソーセージは冷凍ものでいいですし、ただ湯銭でもレンジでもしておいた方がいいですけど。
高菜漬けは結構スーパーに売っているはずなので、ほとんど調理という感じではないかも。
たかのつめが無理な人は塩コショウにしちゃってもいいかもしれません。

これはでもおいしかったかなー☆
簡単にできるのが最高の強み、食べた後に片付けに絶望するのはいつもの事(ぇ
高菜漬けに少し癖がありますけど、同じ要領でチャーハンなどにもできるので是非是非・・・。
Secret

TrackBack URL
→http://pureveil.blog58.fc2.com/tb.php/230-44a8769a
