相互リンクサイト更新情報

------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト    --/--/--
今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
WiderstandからのGvレポートをお送りします。
使用キャラクターはいつものジプシーとなります。
同盟名などはHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

WAS同盟 WiderstandAvanzareClaimhSolais
今週も先週に引き続きClaimhSolaisさんと同盟ということで、WAS同盟で二週目の参戦になりました。
ということでWAS同盟の一メンバーとしてお送りいたします、と前置き!
活動は少し不透明でしたが防衛がメイン、規模は40名あたりになると思います。
【Valkyrie Realms 5】
防衛:WiderstandAvanzareClaimhSolaisWAS同盟
攻め:vortexvortex 他レーサー多数

今週はWiderstandでは初になる開幕防衛で、先週確保できていたV5でのER防衛から始めることになりました。
開幕はとにかくレーサーの人が結構な数が、ばらばらと入っては転戦していかれました。
国土無双猪鹿蝶もすぐ転戦した様子でしたけど来ていましたね。
開幕からしばらくはとにかくvortexがひたすら何度も来ていました。
マスターに抜けれたりするも、そこはきっちりと向かってくれた人が排除してくれていました。
WPEmCとかジークなど、バリエーションはさすがにいろいろ。
そのまましばらく防衛していると、今度は攻めにまぁ様が追加されます。

gvg6_0409_01.jpg

【Valkyrie Realms 5】
防衛:WiderstandAvanzareClaimhSolaisWAS同盟
攻め:vortexvortex †まぁ様親衛隊†まぁ様連合 他レーサー

これで一気に攻めの人数がぐっと増えますが、はじめのうちは結構安定。
一度だけロキしてる際にタゲが飛んでいってLPを敷かれたり、という危ないシーンもありましたが何とか凌ぎきります。
と、ここで更に攻めでマリオ、続いて風鈴別働隊が追加されます。

【Valkyrie Realms 5】
防衛:WiderstandAvanzareClaimhSolaisWAS同盟
攻め:vortexvortex †まぁ様親衛隊†まぁ様連合 Till the End of TimeUn'ala della Lunaマリオ同盟 Whirlwind風鈴別働隊

風鈴はまた全排除かなぁと思っているとやっぱりそうだった様子で、マリオとの排除合戦がはじまります。
初めは防衛する気だったんですけど風鈴が排除に移って時間がかかりそうだったので、とりあえずまぁ様を放置して割ってもらって移動しようということになります。
その後は予想以上に割れるのが遅かったので追加でリログ指示、BCで偵察をはじめようとしたところでvortexでアナウンスでした。

【Valkyrie Realms 4】
防衛:Cogito ergo sumCogito ergo sum
攻め:紅い蜃気楼紅猫TC同盟 SG同盟SG同盟 WiderstandAvanzareClaimhSolaisWAS同盟

ここで少し前にアナウンスが流れていたコギトの防衛へお邪魔することに。
攻めは紅猫TCが合流中で、待ってても仕方ないので突入するとラインと言えるものじゃなかったなぁという感じで。
特に攻めで死人もなく、制圧できるかなと思って突入後に制圧指示を。
先行で入ったLK数人で後衛はほとんどノックアウト、阿修羅が簡単にArVで沈んだりとか、ほとんどコギトの制圧は終わってたんですが、後衛の押し上げができておらずでSGにブレイクを許します。
大魔法でガガガガっていうイメージだっただけに、タイミングが悪かったのか分からないけど攻める側としてはちょっと残念だったかな。

その後は一度砦前指示を出し、再度コギトが遅延をはじめたようでしたが、これはすぐ落ちるということだったので割れたら突入ということで。
さすがに少し攻め勢力が多くなって来たということもあって、Avanでブレイク、CSとの合流から防衛をはじめます。

gvg6_0409_02.jpg

【Valkyrie Realms 4】
防衛:WiderstandAvanzareClaimhSolaisWAS同盟
攻め:下僕の癖にYO!下僕の癖にYO!" GangsterGangster その他いろいろ

攻めではまずLight Craftマスターが、続いて下僕Gangsterが。
他にもいろいろ来てましたけど少数×多数で書ききれないので省略。
しばらく防衛でOPが出ずに四苦八苦していると、ロキが完全にほとんど出なくなり、阿修羅が当たって一度退場。
旗復帰で戻りますがその間にLPが敷かれ、そのままEmCを決められたようでそこで限界、そのまま落城します。

【Valkyrie Realms 5】
防衛:Seed ~Free Feather~Seed ~Free Feather~
攻め:∧и<еи†∧и<еи† WiderstandAvanzareClaimhSolaisWAS同盟

ここでいつもと少し違いますが、重くてどうにもやりづらかったので急遽予定を早め、防衛で守りきるつもりで確保の流れに。
V5がとりあえず偵察で制圧できそうということで、最後はそこに確保を絞ります。
防衛はSeedがイナバで入っていて、∧и<еи†が攻めている真っ最中でした。
とりあえず全制圧のつもりで手順を踏んで排除は成功、ラインができあがります。

【Valkyrie Realms 5】
防衛:WiderstandAvanzareClaimhSolaisWAS同盟
攻め:∧и<еи†∧и<еи† Till the End of TimeUn'ala della Lunaマリオ別働隊

Seedは排除したあたりで転戦し、∧и<еи†は攻めを続行でした。
しばらくまたV4と同じ感じでロキがとにかく出ておらず、ロキを必死にしながら防衛しているところでマリオ別働隊が攻めに追加されます。
その後どちらにも突入をされ、その時にどうやらLunaマスターにチェイスで潜り込まれたようでそれになかなか気づけず。
最後慌てて遅延解除してもらおうとしますが先にEmCを決められ、遅延解除をする前にブレイカーが排除、そのままブレイクされます。
その後は残り時間いっぱい攻めるも残り5分ほどしか残っておらずブレイクはできずで宿無しとなりました。

復唱や連携は先週に比べれば格段に向上しているということは良かったですね。
ただ指揮が少し混戦していてうまく通らなかったっていうのと、あとは逆に回ってこなかった情報も数点ログを見て確認。
最後の確保は私の指揮の問題だったかな・・・チェイスを失念していたっていうのがまず今考えると本当に恥ずかしいorz
事前に対戦する予定がない相手でも、ちゃんと情報をまとめた上で対策を練りだす、あとは行動のバリエーションが少ないからちょっとセットプレイに近い形を学んでいけたら、かな。
臨時でそこまでは難しいのかもしれないけど、詰めの甘さとあわせてひしひしと感じたので。
このあたり本当に今回マリオに学ばされた感じでした。

個人的な反省部分は書かないけど。
最後の完璧な敗北と同時に得た経験は絶対活かすつもりで臨んでいきます。
今週よりも確実に成長した自分たちの姿を目指して、それではまた来週です。

えぇでも、多分来週は反省の改善よりも臨時で最後だし攻めになると思いますけどね!
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://pureveil.blog58.fc2.com/tb.php/23-1e73eb2d
