相互リンクサイト更新情報

------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト    --/--/--
2007年2期、春スタートのアニメ感想。
A~Eランクで分別、折り込みに簡単な感想を閉じてます。
前半に引き続き後半です。
順位は少し変動あり、少し調整済みです。

【rank-A】
魔法少女リリカルなのはStrikerS
瀬戸の花嫁

【rank-B】
ハヤテのごとく!
sola
アイドルマスター XENOGLOSSIA
ひとひら

【rank-C】
らき☆すた
ロミオ×ジュリエット
ながされて藍蘭島
クレイモア -CLAYMORE-

【rank-D】
かみちゃまかりん

【rank-E】
この青空に約束を―
神曲奏界ポリフォニカ

【保留】
桃華月憚
ケータイ少女

本文の感想、後半部分は続きをどうぞー。

・らき☆すた C+


豆知識らっしゅ・・・というかさすが4コマが原作(笑)
同じ4コマのひだまりとやっぱり比べちゃう訳ですけど、テンポが何か異常にゆっくり、すごく長く感じるアニメですね~。
これが24話と思うと今から恐ろしいですね(苦笑)
雑談エンドレスーみたいな、主人公ちょっとオタっていうレベルじゃ(ry
これが京アニって思うと、やっぱりちょっともったいないなぁと思っちゃうんですけど。
ギャグのセンスとかはシュールで京アニ向きだなぁっていう感じですけど、作画力がもったいないー。
明らかにクラナドに力を温存してそうなあたりが・・・w
OPはやっぱりすごいんですけどね!

・瀬戸の花嫁 A


かーちゃんノリ良すぎwww
と思ったら全体的にノリがすごい、まさにマシンガン(笑)
「ファーストキスの人~」とかもうねw
アッーみたいな。
このテンポはいいなぁ、1話からこれはすごすぎる。
アニメが始まってから終わるまで、ずっと笑わせてもらいましたv
見るまであんまりノリ気じゃなかったけど、見たことがない人には是非とお薦め!

・神曲奏界ポリフォニカ E


OP・ED共に曲は一級、内容は無理www
作画が何ていうんだろう・・・丁寧にやろうとして逆に失敗したみたいな。
背景とかは力入ってるんですけどね、キャラがw
原作がMF・ライトノベルからということで楽しみだったんですけどね。
見る前から全体的に評判が悪くて微妙だったんですけど、これはちょっと次から切るかもしれない(苦笑)
ひとまず世界観とか設定の説明をもうちょっと入れてほしい!
まったく分からないままストーリーを進めようとされると着いて行けない感じですね・・・。
ちょっとくらい視聴者にフォロー入れてくれていいのにー、これが全てですね。

・ロミオ×ジュリエット C+


タイトルで絶対見ようと思ってた中の1つです。
OPから始まって中盤からじわじわとクル感じ。
作画・BGMも安定してるし、これはいいかも。
序盤のロミオとジュリエットの出会いがあるにも関わらず、再開した時のジュリエットの反応はないとしか思えなかったですけどね(苦笑)
まだ今のままだと地味な印象なので保留でCで、このまま上がり調子になってくれたらもっとおもしろそう。
EDだけはない方がマシっていうくらい空気よんでないwww

・ながされて藍蘭島 C-


ガンガンは昔結構読んでたんですけどねー。
こういうのはあんまり・・・っていう感じでしょうか。
イクトがもうちょっと格好よければ(ry
トンカツかわいーというか動物多いですね、このアニメw
スズの声があゆにしか聞こえないのは仕様です(笑)
あと何気に作画のレベルが高いですね、かなり綺麗。
ハーレム系ってストーリーが薄いのが多いですから・・・ひとまず様子見でしょうか。
ドタバタは好きじゃないけど、それだけだとシンドイデス。

・かみちゃまかりん D


OPがひどすぎ、この絵でこの曲はちょっと(苦笑)
原作があまり好きじゃなかったのでアニメ自体もちょっと微妙かも。
コミックの方がまだおもしろいかな・・・。
回想シーンがグダグダすぎで長かったのと、話のテンポの問題ですね。
かりんの設定自体はおもしろい物ですし、うまく活かして欲しいかなぁ。
ただの変身シリーズにすると終わっちゃいますし!
展開・テンポ具合ではもしかしたら後半で切るかも。

・桃華月憚 保留


何ていうんだろう、いきなり最終回もーど。
アニメを見ててずっと考えないといけないのってしんどいですねw
どういう話かを延々と考えないといけないとか・・・。
話が全然分からないのでとりあえず保留で・・・。
1話としては完全におかしい気がする。

・クレイモア -CLAYMORE- C


ちょっとグロいんですけど(それが最大の難関)、話はおもしろうですね。
絵があまり好きじゃないんですけど、剣が好きなんです剣が(笑)
クレア格好いいーですね、目の前で見たら100%失神コースですけどn
再生能力まである所を見ると、オリジナルの妖魔より強そう。
戦闘よりも、ラキとクレアの関係が楽しみ。


後半もひとまずこれで以上で!
結構なタイトル数がありましたけど、最後まで見てられるのはどれになるかなー。
これもおもしろいって!とかあったら、そういう感想いただけると嬉しすです。
あ、感想は個人的なものなのでアシカラズー。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://pureveil.blog58.fc2.com/tb.php/220-fad529ba
