相互リンクサイト更新情報

------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト    --/--/--
2007年2期、春スタートのアニメ感想。
A~Eランクで分別、折り込みに簡単な感想を閉じてます。
今回は前半、メジャーな所でしょうか。
また後日ヒマができた時に後半予定。
予定は予定ですけどね。

【rank-A】
魔法少女リリカルなのはStrikerS

【rank-B】
ハヤテのごとく!
sola
アイドルマスター XENOGLOSSIA
ひとひら

【rank-C】
なし

【rank-D】
この青空に約束を―
ケータイ少女

【rank-E】(圏外)
なし

ランク表も後半部分で補完しますよー。

・魔法少女リリカルなのはStrikerS A+


なのはシリーズ3期作。
一番期待していて、放映まで一番不安だった作品でしたが・・・。
これはちょーおもしろい!
良かったところを全部引き継いでくれているみたいで、次回も安心して見れそうです。
なのはやフェイト達が19才になった訳ですけど、なのはさんちょっと落ち着きすぎですね(笑)
無駄に無邪気にいられてもとは思うけど、成長したんだなぁとしみじみ思いました。
新しいキャラのスバルとティアがちょーいい感じですね。
リインもかわいーですね、こんな子欲しい(笑)
テストの時の、大型スフィア破壊の時はちょー格好よかったしv
OPがちょっと微妙だったけど、EDがその分いいですね。
今回の中ではトップかなー。
一回見たあとに、ニコニコで見てみるのおすすめ。
コメントがちょーうけるw

・この青空に約束を D+


「きまってるぅぅ!」
主人公ちょーおもしろいwwwwww
序盤はグダグダ、終盤はいきなり最終回のテンポ。
凛奈ちゃんが折れるのはやそーです、次回で既に(ry
明らかに詰め込みました!なお話。
キャラクター毎にパートがあるみたいなので、人によるのかなぁとも思うんですけど、原作が分かってないと難しそうな感じ。
分かってなかったので今回はついていけませんでした(苦笑)
作画は既に崩壊気味、EDの海はひどすぎる・・・!

・ハヤテのごとく! B+


終わってみると、ん~~~~???という感じになる作品(笑)
原作はすごくテンポやノリで押し切って、すごくスピード感のあるギャグがおもしろいんですけど。
演出の問題なのかなぁ、これはちょっと没部分があったかも。
あと期待していたOP・EDですが、EDはともかくとしてOPのKOTOKOの歌はだめぇぇぇぇっていう感じでした(謎)
なのはStSが不安だったのでこれが実際一番期待していたんですけどね~。
実況とか込みで見るとすごくおもしろいですけどね!
若本さんのナレーションは神、これだけで笑える(笑)
ナギ+くぎゅの人は予想通りというかすごいですね、まさにコミックそのままのキャラが出てる感じがすごかったー。
ハヤテは・・・自分が関西だからかな、コミックで読んでる時と名前の発音が違ってて違和感がすごいですorz

・ケータイ少女 D(保留)


放送時間、長く見ても7分、みじかぁぁぁい。
1話だけじゃ話はさっぱりでした(笑)
これはサイトを見てくださいね~っていう宣伝アニメなのかなー。
作がとかは短いだけあって綺麗だけど、内容がやっぱり薄そう。
短いので時間潰し程度にかな~ショートストーリーみたいな感じでどうぞ。
OP・EDはそこそこだけど、放送時間圧迫しすぎなイメージ。
OP+EDの時間=本編の時間とかw

・アイドルマスター XENOGLOSSIA B


原作は、事前にある程度で某動画で見たくらい。
けど、思ってたよりおもしろかったー。
アイドルと呼ばれるロボットは、今いち分からないので次回越し。
けどキャラ描写がうまく出来ていて、見ていて楽しい雰囲気に。
狙いきった演出とかもあったけど、それが逆にいい味にv
所々ミサトさんが出てきたり、シエスタが出てきて爆笑しましたが!
春香とシエスタ雪歩くらいしか今回は出てきてないけど、性格とかもちょっと変わってみるみたいですね。
あと上京ペンギン、タイトルひっぱりすぎwww

・ひとひら B


麦かわいいよ麦。
こんな子周りにはいなかったなぁとか、いたら絶対いじってたなぁとか思いつつ視聴(笑)
リアルでやると多分叩かれるんでしょうけど、テンパってるのが可愛い~。
アガリ性の主人公、演劇とか出来るようになるのかなーと思いつつ(研究会ですが)、成長をほんわかして楽しもうかなと思います。
ひだまりスケッチのほんわか後継にぴったしかもしれない。

・sola B


出会いシーン、これはちょー犯罪・・・!
しかも出てきたものはトマトしるこ、カオスwwwww
主人公色々かわいそうだし、カワイイけど(苦笑)
こんな毎回蹴るから自販機壊れるんじゃ、と思ったのは私だけじゃないはず・・・!
話が分からないなーと思いつつ、ローゼンとかefじゃんとか思ってると後半になって戦闘シーンとか。
しかもよく動く~。
この展開だと吸血鬼でした、とかいう感じなのかな。
終盤になっていきなり進んだ感じですね。
ただこのままいくと今期の中ではトップ3には入りそうです。

続きは後半で・・・!
今期はおもしろいものが多くて嬉しいです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://pureveil.blog58.fc2.com/tb.php/217-c3b4e2ac
