相互リンクサイト更新情報

------------------------------------------------------------------------------------

    --/--/--
連鎖はんのー    03/16/2007
狩りなどのこととは違うんですが、少し気になってたことが一つ。
最近リンク集などを見てると、結構垢ハック系のコメントなどが書かれていますね。
私の所にも書かれていて、書かれたら分かるのですぐ消しはしたんですが、どうも同じ所から書き込まれてる様子。

大体こういう書き込みでのbloger側の対策としていくつか。
基本送るときは同じPCからになるであろうということで、ホスト禁止で問答無用。
基本個人で動いてるはず(たとえ企業でもこういう系列だと大部分が個人成績とかになる為)なので、ホスト潰しなどが一番早いです。

あと裏技使われた場合などにこっちが有効、アドレスで禁止。
アドレスを潰されると宣伝先が減るということになるので、地道だけどこっちも有効。
これだけでしばらくは防げ、なおかつ宣伝リストから省かれればこっちのものですね(何が)

基本的に手動ということはまずありえなく、
Secret

TrackBack URL
→http://pureveil.blog58.fc2.com/tb.php/206-3370520a
