相互リンクサイト更新情報

------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト    --/--/--
ハイプリースト    04/06/2006
ハイプリで生体3Fでの動き方についてちょっとまとめてみる。
何回もやってるだけにさすがに死にづらく、少しずつだけど慣れてました。
最終目標は誰も死人を出さないように、最後まで生き抜けることにすることですが(つω
ちなみによく自分が行く構成(LK・アサクロ・ハイプリ・WIZ・クリエ)を元にして考えてみる!
おかしかったら誰かコメントで突っ込んであげてください、直して行きますから(笑)

■アイテム&装備
青石100個(150個ほど他の人にもってもらう)、ローヤル25個、名声白P40個。
たれ猫、風鎧、Lメイス、人盾、イミュン、ハイレベル、フェングローブ(ニングロ)、四葉ロザリオ。
頭はあれがないので代用品、例えあってもつける気はないですけど(笑)
鎧はアンフロも合った方がよさげですけど、基本的に風の方が安定かな。
あとはアクセで普通はハイドとかなんですけど、プリが一人PTなので耐えることを考えて少し変えました。

■vs LK
前衛が連れているうちにWIZにSWを展開、SGに間に合うようならサフラを。
その後はWIZの位置しだいでスピアブーメラン対策のニューマとを使い分ける。
凍結はSG終了まではリカバリーやHLで割り、SG終了は割らないこと。
とにかく一撃が半端なく攻撃力が高いので絶対にダメージ自体を受けないように相対すること。

■vs ハイプリ
先にSWを展開しておき前衛をSW上へ誘導、すれ違いざまにLDで沈黙をかけ属性攻撃を防ぐ。
LDがかかれば共闘で普通に攻撃するなり、LAやDAを入れるなりで補助。
回復剤を持っていない後衛にLDをかけられたりした場合はLDで相殺・キュアーで解除かな。

■vs アサクロ
先にSWを展開しておく、ハイプリより少し多めで3枚ほどおいておくとグッド。
すれ違いざまにこれもLDで、先にSBを防いでしまう。
その後はアサクロへ塩をかけ、HLで共闘・DAで補助など。
またWIZの魔法がよく効くのでLAをあわせるのもグッド。
注意するのはLDがかかるまでのSBのスタンだけ、その意味でもSWを常時が理想かも。

■vs ハイウィズ
前衛がJTなどで飛ばされないようにする為に、SWを先に壁際に展開しておく。
魔法も通常攻撃同様にSWで完全防御できるのでここまで収まればあとは楽。
SWに誘導中にこれもLDで沈黙をかける、かかればその後はほぼ余裕で倒せますね。
気をつけないといけなのはFDで凍らされた人は素早くリカバリーで解凍と。
あとは前にですぎて不用意にTS・FBlなどに巻き込まれないことですね。

■vs スナイパー
固定狩りだと一番厄介な相手。倒すときは連れ立って、他を一切排除した後に倒しに行く。
まず前に前にニューマを展開していき画面外でも警戒。
ニューマのベストな位置はスナイパーの攻撃射程ぎりぎりで収まるところですね。
あんまり離れるとタゲが移るけど、遠めを維持してるとASやCAが飛んでこない素敵仕様。
タゲをもってる人をニューマロードで後ろに導きつつ自分が前に出てLDを欠ければいいんじゃないでしょうか。
何も考えずに倒すときはニューマ→LAアシデモ×2でどぞうぞ(笑)

■vs ホワイトスミス
とりあえず横沸きするとかなりの確実で誰かがデスペナルティ(笑)
自分のところに来たときは慌てず動かずフェンをつけてSWを展開、その後はSWを敷きつつ渡っていく。
通常時は前衛に連れてきてもらったところを少し離れてLA、その後のアシデモで一確ですね。

昨日もまた行ってたんですけど、はじめから固定狩りをしていて死ぬ回数が少なかったからか2時間ほどで92/58の状態で10%/24%くらい上がりました。
WIZの人がやっぱりもろいから死んでしまったりするんですけど、その死ぬ回数を減らせればかなりいい狩場になると思います。
毎回数M級のレアを狙えるのも魅力的ですしね!

またバードとか阿修羅とか教授とかがいると戦略も変わるんですけど、今のうちはこれが結構いい感じ!
最後に支援からの意見としては、WIZがQMを常時おいていてくれると非常~に楽です(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://pureveil.blog58.fc2.com/tb.php/19-7d99b7a3
