相互リンクサイト更新情報

------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト    --/--/--
今期始まったアニメも大体はストーリーなども把握できてきたので、このあたりで中間ですが感想を・・!

・ひだまりスケッチ


美術の専門学校に通ってる女の子の、まったりゆったりストーリー。
今期の中では個人的にお気に入り、OPも大好きです。
原作が4コマ漫画だったので、どうなるのかなーと思ってたんですけれど、結構いい感じですv
みやこちゃんとヒロさんの絡みが好きかな!
所々で絵に関係した、変わった趣向がこなされてるのも見所です。
[総合:★★☆☆☆]

・Venus versus Virus


よくできてるんですけど、戦闘シーンが少し微妙な感じかな。
相手に撃つ抗生剤を、自分に撃ったらバーサーク化するというものはいいんですけど、あっさり終わりすぎなのかな。
強いなら強いで、もうちょっと派手な演出を!と思うのは私だけなのかな。
あと主人公が銃下手すぎですね・・・さすがにもうちょっと当たるんじゃないでしょうか。
OPを見て、最近百合多すぎじゃ!と思ってたら、正当派みたいです、ごめんなさい。
[総合:☆☆☆☆☆]

・Shuffle Memories


ヒロイン毎にOP・EDが変わるのがやっぱり印象的ですね。
楓さんの時のOPとEDはある意味すごかったと思いマス。
ストーリーは前作の「Shuffle」を見てないと分からないので見る人の幅は狭そう。
ストーリーが点を線、しかも曲線であるような感じだから分からない人はさっぱりかも(笑)
あと主人公の影が薄すぎる気が!
前編よりなよ~な感じが増していて微妙かもー。
[総合:☆☆☆☆]

・がくえんゆーとぴあ まなびストレート!


原作のコミックよりアニメの方がおもしろいかも。
アニメーションがよく出来ていて、セリフなしでも何をやっているのか分かるくらいの出来ですね。
キャラ萌え系だと思ってスキップ予定だったんですけど、実は学園ドラマっぽかったり。
今期の中ではおもしろい方、今期の中ではね!
ただぱっとした見せ場が弱い、OP・EDが微妙など数点マイナス要素も。
[総合:★☆☆☆☆]

・京四朗と永遠の空


学園物と百合とロボットを合体した、いつもの感じのです。
男の人の為の少女漫画っていう感じでしょうか(苦笑)
馬が出てくる度に笑いがこみ上げてくるのは仕様です。
空がぽーっとしすぎて話が進まないのも仕様です。
「拝啓、私の王子様。キスです、またキスです」
空の乙女ちっくめもりーを楽しめる人はきっと勝ち組。
[総合:☆☆☆☆]

・Saint October


変身シーンがちょっと独特。
ギャグシーンは笑えるところもあるんですけど、笑えないって苦笑する場面が多々(笑)
コナミだったかな。年少組が対象かと思えば、演出が少しマニアックなお兄さん向けです。
ストーリーも絵もそこそこ、ただやっぱり演出が・・・!!
[総合:☆☆☆☆☆]

・ひまわりっ!


主人公のご主人さまがヘタレです、ものすごくヘタレです。
それを見てるのが何よりもしんどくて(苦笑)
ストーリーはしっかりしてそうなんですけどえ、キャラデザインがちょっと好みとは違うのかも。
今後見る予定は・・・(ry
[総合:☆☆]

大体こんなところでしょうかー。
MoEのアニメについても書こうと思ったんですが、ひどかったの一言でしょうか(苦笑)
今期は全体的にあまり好きなものがないかなーという感想です。
前期から続いてるKanonのリメイクとすももがトップで変わらずかな。
他にもまだ見てないのはあるけれど、とりあえずこのあたりでー。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://pureveil.blog58.fc2.com/tb.php/185-84875259
