相互リンクサイト更新情報

------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト    --/--/--
10/8MSW同盟Gvレポート    10/10/2006
今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
WiderstandからのGvレポートをお送りします。
使用キャラクターはジプシーになります。
同盟名などはHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

MSW同盟 Widerstand

Widerstandの一メンバーとしてお送りいたします!
今週は欠席者多数ということで攻め回りオンライン。
主に上位へ、ということが目的の様でした。
攻城戦がメイン、規模は60名あたりになると思います。

【Britoniah Guild 2】
防衛:なし 攻め:MSW

開幕は先週と同じくB2のLS、でしたが放棄されてたのでブレイクに。
LSの自己遅延回避でサンドマン親衛隊のアサクロが一人だけいましたね。
庭でたこ殴りにしていると、そのままブレイクして移動になります。

【Britoniah Guild 3】
防衛:風鈴 攻め:新つゆ、MSW

次に行くのはB3の風鈴ということで、すごい久しぶりですね・・・。
新つゆがこの時点で来てたので、開始からいたのかもしれませんね~。

防衛は2枚ロキ、1枚目のロキがSW+献身でロキ専念だったのかな。
2枚目のロキはクラウン発動でペアが2PC(?)の縛らないででジョーク有り。
あと入り口で切れ目とか見ていると、大体ディスペル+ADSが。
キャラをかぶせて単体が飛んでこない状態でもEDPグリム・#が飛んで落ちたり。
前衛地帯は全員に近い割合で串+付与だったはず・・・。
踊りが抜けようとかするとここが一番きつい訳ですが・・・。
追加で正面からと斜めの一クリックの斜線で#が飛んできますねー。

同じ二強でも火力密度とWPスキルへの対処、ロキへのフォローとか、あと単純に配置的な部分もあるけど、防衛で言えばツンビよりは断トツ上になるんでしょうね。
うちの攻めは・・・後衛が封鎖に行きすぎかもしれません。
WPの出入りだけでもプレッシャーは与えられるし、共闘排除でチェイスマスターを炙れないとかだと意味も少なくなってきますし。
高飛びオンラインでリロードがほとんどEmCになってくるし、封鎖でたこ殴りに時間をかけているうちに無事回収、ということになりそうです。

と、今のMSWじゃとてもじゃないですが落ちません。
今週は特に桜風のマスターが遅刻ということで、EmCで回収しての回転できなかったのもありますしね。
もう少し一度の突破で崩せないと回転させる意味もあまりないんですけどね・・・。

新つゆと共闘でしたが、どちらの同盟も前衛地帯を抜ける前に落ちてた人の割合の方が高かった気がする。
回復が一個も出ずに移動が止まったりとかは個人的によくありましたが、それを言ってると毎回重そうなB3ですしね・・・。
このまま40~50分経過した時点で転戦になります。

 



【Valkyrie Realms 3】
防衛:LS 攻め:コギ天、紫電一閃、MSW

防衛はERでLSが、既にコギ天と一閃が攻めている最中でした。
さすがにV3で捕まる気はなかったので配置だけ見ようと入ったら既に大分崩れている状態でしたね、一閃マスターが抜けて奥でEmCでもされたのかな。
続けてLSがEmCでイナバに移った瞬間に落ちた感じでした。
という訳でコギ天と一閃だけで落ちちゃった感じで暇ぽでした。
その後は割ってから移動ということで、どこもいなくなった後に制圧だけして移動に。

防衛をぱっと見た感じ、ロキが下段にあってSWつきでしたね。
で、EmCで前衛が呼ばれたのか何なのかヒットストップが皆無に。
速度P×2で崖を駆け抜けwizにArV撃ってるとサクリで粘着され始め、また逃げてスクリームに切り替えつつ上段突破。
半壊してる状態ですし、完全な状態を見たかったなぁ・・・。



【Chung-Rim Guild 1】
防衛:聖女 攻め:アコム、MSW

防衛が聖女でMAP3防衛、ロキは一枚で前衛の配置が結構適当だったのが印象的でした。
チャンプが3しか前に見えなかったので、速度Pで前衛を抜けばあとは楽かも。
さすがに一度目で崩れないと思って火力密度を体感してたらその間に終わってました(つω
ソロのアサクロが抜けてブレイクした様でカウンターで再度ブレイク。
聖女が続行のもより、ということで確保っぽかったですがまだ次に。



【Valkyrie Realms 5】
レース

で、今いち分からなかったんですが偵察中にV5のレースに。
周回指定とかも特になかったのでただ入るだけ。
2回ほど競り負けて、砦前待機した方がーと言っている間に移動になります。

【Luina Guild 2】
防衛:ZEVRA 攻め:紫電一閃、MSW

ZEVRAが防衛でER、でしたが突入一度目で崩れた様子で一閃がブレイク。
WP周辺がスカスカでした。で、wizが近いですね。
SG1しか降ってこないので回復を叩く必要もなく叫び放題。
穴埋めの人が動いたらだめな気がする・・・。
人数はやっぱり大分減っている様子でした。



【Luina Guild 2】
防衛:紫電一閃 攻め:ZEVRA、MSW

続いて一閃が防衛に、共闘でER内で全排除・・・でしたがなぜか桜風でブレイク。
一閃が雪崩れ込みだけで制圧されてたし、割っちゃったのはもったいない。
続いてここが確保地だったので城主のまま防衛に。

【Luina Guild 2】
防衛:MSW 攻め:ZEVRA

紫電一閃がこの時点であまり姿が見えなかったので転戦したのかな。
ZEVRAが続行で攻めてきますが、LPは張られても後続が全然続かずでした。
数回ばらばらに突入してきては転戦になった様でした。

準備中というか、メインロキがPT揃ってなかったのでかなり危なかったんですが・・。
結局桜風は最後までEmCは結局できずで城主にも関わらず回収できない状態でしたし。
時間はもったいなかったかもだけど、分からないって言われたらせめて確保戦の前にギルド入れ替えしたはした方が良かったですね。
次から気をつけるしかーですね。

【Luina Guild 2】
防衛:MSW 攻め:ツンビ別働隊、SsD別働隊

最後にツンビの別働隊が、ギルドが「紅い街道の騎士団」だったかな・・・。
確かsaraのギルドじゃ、とか思いながら迎撃に。
配置は適当だったので2枚ロキ、1枚落ちても大丈夫ーという感じの配置です。
クリエが耐える耐えるで怖かったんですけど、撃たれて死ぬこともなく、かな。
街道はチェイサーがマスターなんでしょうか、今いち分からずでした。
SsDは何ていうか・・・突入してきて5秒で終わった気がする。
開始直前に風鈴のチェイスマスターも来ていたそうなので、普通にぎりぎりですね・・・。



終始慌しかったですけど、結構楽しめたかな。
風鈴についてはまだうちじゃ無理としか言いようが。
重くて攻め自体は微妙ーでしたが、配置とか見てると勉強になりますしね。
それでは今週もお疲れ様でした。

スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://pureveil.blog58.fc2.com/tb.php/146-a8ca3a21
