相互リンクサイト更新情報

------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト    --/--/--
チャプター7    09/03/2006
物語が次第に展開を見せていく中、今回の舞台はドッペルゲンガーの森です。
ドッペルゲンガーというとメジャーなので知らない人もいないかと思いますが・・・。
TWでは少し違っていて、つらい過去を抉り出しての精神攻撃までしてくるそうです。
すごく近寄りたくないですね・・・というか森自体焼き払っても罰当たらないんじゃっていう

今までのチャプターで、過去で"テチママが自分を庇って死んだ"という内容があったんですけど。
セリフが所々不透明で完全ではなかったんですね。
自分を庇って死んだ母の復讐心(?)に燃えていたりでしたし。
テチママが自分を庇って死んだという事実だけで参っているテチにこの過去の真相が明かされます。



まず、テチママが自分を庇って死んだという内容ですが。
テチママはテチが小さい頃に黒い預言者という組織に狙われた時に、テチを庇って死んだというのが今までの内容だったんですけど。
今まではテチ、もちろん私もテチママは「優しく子を愛する母親」だと思っていたんですけれど。
実は全然違ったりで、愛情とかそういうものではなくてですね。
テチの持つ最高の幸運にあゆかり自分も安全、これで完璧。

安全保身大作戦だった訳です!

しかしまぁこの結果は自業自得としか言えないんですけど。

おもいきり兵士に切られました。

「最高の幸運」の選択した方法が、母を盾にしてテチを守るというものだった訳ですね・・・。

で、ここからが実は本番というか。
切られた後の母のセリフをノーカットでどうぞ。

「なっなに!最高の幸運はどうして母親であるわたしを守らないの?
 卑怯よ、ティチエル!どうしてあんただけが・・・!」

「死にたくない・・・生きなければ・・・。
 離れろ!ティチエル!!!この疫病神め!!!!」

「・・・最高の・・・幸運・・・のせいだ!
 あんたのせいで、あんたのせいでわたしが!!」

「最高の幸運が・・・わたしを・・・!あんたのせいで!!
 あんたが・・・わたしを殺し・・・殺したんだ!あんたのせいだ!」

「あんたが殺したのよ。
 あんたの最高の幸運が・・・わたしを殺したの。」

「あんたが死ねばよかった。
 あんたなんか生まなければよかった!」


小さい頃に読んでしまうと悪夢にうなされそうな内容ですけど・・・。
ここまで言う親もなかなかすごいですけどね・・・。
テチといえば「ぜーんぶウソよ!」という当然の反応ですが。
ここまでやらないでいいのに更にドッペルテチのきつい追い討ちが。

「ママを殺したのはわたし。
 わたしのせいで周りのみんなが傷つくのですっ☆」

「あの時、死ぬ運命だったのは、ママじゃなくてわたし♪
 最高の幸運がわたしの代わりにママを殺したの♪」

「わたしは生まれてくるべきではなかったの★」

「だってわたしのせいで、みんなみんな不幸になるんですよぉ★」

「だからわたしはここで死ぬべきなので~す★」


やっぱりこの森は燃やした方が、とか思っているとそのままドッペルテチとの戦闘に。



ドッペルテチ自体は瞬殺コースでした、MR-DEFなのでどうやっても死なないですしね・・・。
ただ精神攻撃の方で散々で、これだけきついことがあれば壊れてしまう人も出てきそうですし。
この後テチはほとんど喋らなくなってしまいました。



森の中で今度は審判者の4人が再び登場、ここで戦闘になりバッサリ切り払ってしまいますが。
強さ自体は影衛兵、というかそれより下。
仕方ないというか正当防衛というか、普通に殺し合いですね。
後味の悪い戦闘ですが、ドッペルの森だしドッペルかーと思って瞬殺してしまうしか(笑)



チャプター7ボスのドッペルシリーズです。
強かったというか延々とスタン攻撃がくるので鬱陶しい感じ・・・。
二段階目は可愛かったんですけどssを撮り忘れたりでorz



三連戦の最終段階ですが、やっぱりLvの上げすぎで(ry
全体的にボスのHPが低すぎるんじゃないかなっていうのが一つと。
あとボスの強さは自分達のLvで変わればおもしろいのかも、とかも思ったり。
あ、でもこうしちゃうとLv低くても進んじゃうからやっぱりだめですね・・・。

何はともあれ、これでドッペルゲンガーの森の異常も収まり。
さぁ帰るよ、という所で審判者の4人と再び対面することに。
さっきのはやっぱりドッペルゲンガーということでしたが今度は本物が。
やっと話し合いの機会が出来て、ここで終了になりました。

続きが気になって気になってチャプター8の途中まで進んでしまったんですけど、必要なアイテムが手に入らず・・・。
ユニビの角っていう中ボスのドロップらしいんですが見たことないですしねorz
次はアイテムが手に入った時点でチャプター8はやりにいけると思います。
何より物語の続きが気になりっぱなしですしね!
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://pureveil.blog58.fc2.com/tb.php/130-1a7dee66
