相互リンクサイト更新情報

------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト    --/--/--
7/2WiderstandGvレポート    07/03/2006
今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
WiderstandからのGvレポートをお送りします。
使用キャラクターはジプシーとなります。
同盟名などはHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

Widerstand + HERMITAGE Widerstand HERMITAGE

今週は傭兵でHERMITAGEを雇ってのGv参加になりました。
プリ2、廃wiz1、ダンサー1、アサクロ1と計5人かな。
お越しになっていただきました。
Widerstandの一メンバーとしてお送りいたします、と前置き!
今週は祭り参加がメイン、規模は25名あたりになると思います。

完全版は後日暇があればアップします、SS追加。

【Britoniah Guild 2】
防衛:LS 攻め:風鈴別働隊、新つゆ、蒼天アコムGP、Ws

今週はスタダありとのことだったので、まず開幕はB2へ。
風鈴・新つゆのnot同盟ユニットに、蒼天アコムGPとWsが追加という感じでスタートでした。
アコムは蒼天WGと同盟ということらしいですけど、突破力はやっぱり以前と大して変わってない感じみたいです。
スタダも対策されていたので特に効果はなかったですね。
防衛はロキが3枚敷かれていたりとバージョンアップ。
魔法もMbrが乗ったりで、MSが中心で一クリック位置にとりあえず大量に降ってましたね。
ただしロキのカバー付近はあまり魔法はなかったかな。
先週同様一枚目のロキ攻略が一番早そうなイメージかな。
突入自体は三度ほど行い、ここでC4のvortexアナウンスが。

 

【Chung-Rim Guild 4】
防衛:風鈴 攻め:Ws

今週はとにかくおもしろそうな所へ行くつもりだったのでB2は早速リログ指示で、後は急いでC4に向かいます。
落ちたばかりで庭のラインも中途半端なまま突入することに。
ラインを敷いている間ということで前衛陣が数人とマスターが抜けたのかな、マスターがER前まで行ってたらしいですが、EmCは結局できないまま落ちたという話でした。
数回突入を行ううちに防衛が少しづつ戻ってきたりで。
ここで一旦祭りを避けて転戦になります。



【Valkyrie Realms 5】
防衛:マリオ 攻め:Ws、RLF

攻めはほとんど他にない感じで、マリオがイナバに入り小数を抑えているという感じでした。
まずは周りの出すぎな後衛を、LPを土台にSGで飛ばし進軍。
人数が減ってきたところで前衛が一斉突撃をかけ、このままいけるかなーと思っていた所を遅延解除。

再度、ということで再びV5ERへ。
今度は制圧ということで、まずはマリオの排除で動きます。
意識的にMAPを使って左右から展開し、出すぎた人から逐次ダメージを与え確実に排除。
荒らしにきた前衛をほぼ全部沈めたあたりで前衛陣がまた突入。
BB・BDSなど連打で後衛が飛んでいき制圧になります。

ただ制圧してからがホントにぬるかったですねー。
制圧が完了してすぐの段階で、サンクしてなかったりやエンペ周りが薄くてすぐ落城。
久しぶりと言えども、こういうポンミスがもったいないなぁ。

【Chung-Rim Guild 5】
レース:DF、CS、AP、他いろいろ

次に行くのはレースになっていたC5へ。
レース会場潰しにとりあえず行きますがCSにより落城。
このまま守るのかなーと思いきや、放棄なのかあっさりと落ちたようなのでWsも突入に入ります。
レースは無難に妨害が決まり、とりあえず前衛はほとんど全員叩けてたんでしょうか、ERにバーサークが多かった(笑)

【Chung-Rim Guild 5】
防衛:Ws 攻め:念烏、CS

V5があまりに悲しかったのでリベンジでイナバに。
CSはNecessitas組で大分いなかったのか、やっぱりプレッシャーはほとんどない感じでしたね。
ほとんど念烏とのタイマンに近かった感じで。
最後はリロードのEmCに合わされた感じで一斉突入を受け、落城になりました。



【Chung-Rim Guild 4】
防衛:風鈴 攻め:Ws

とりあえず行くところが特になく、なおかつB2が続行しているとの事で再びちょっかいを出しにC4へ。
庭でロキも敷かずにだらだらしてるという事でしたしね(苦笑)
再び突破をかけるもやっぱり橋が抜けられず。
ADS2回まではいけるんだけどなぁ、ブラギの3回目がもうねorz
前衛がERまで一人突破したのを抜いて後は微妙なまま再びBC待機になります。

庭防衛自体は、全軍じゃなければ多分中堅規模なら抜けると思います。
自軍のマスターをいかに突破させられるかがやっぱり課題。
庭防衛はさっさと放置してERへ向かうのがやっぱり上策ですね。
庭の入った所で左右からブラギ込みでいろいろ降ってきて、それを抜けると、次に橋でブラギADSが降ってくるわけです。
入ったばかりのブラギは出っ放しなので存分に理想させてもらえたりします、思い切り便乗で使用しても止められないし多分2PCかな?
常備してるだけの勢力だけなら橋まで抜けるのは結構余裕なので、後はブラギADSをどうするか。
ぱっと今回のvortexみたいに抜けちゃうのが早いんでしょうけどねー。
マスターがゴスでも死なないし結構いけるのかな。
ロリビーも毎回攻める前に宣言してるし、そういうのがなくなれば上位同士でも緊張感もってやれそうなんですが。

偵察

C1 ZEVRA遅延防衛 MAP3 規模40ほど 攻めはレーサー少数のみ
V5 レース BUSTLE、まぁ様、夜清流、CS他
C5 TBS遅延防衛 MAP3 規模40ほど 攻めは無し
C2 コギ天がMAP3にて封鎖中 攻めに零式
L3 イルカ イナバ防衛 規模20ほど 攻めに幸運、クリムゾン
V4 紅猫蝶TC防衛 ER 攻めにTEAR、Seed、レーサー → 落城
V1 城主Ss 攻めにまぁ様、おそらく遅延あり

偵察を続ける中で、いつものごとくで分隊の指揮を前衛の人に任せて偵察に専念に入ります。
主に超重力のLBは完全に避け、C1かC5あたりが候補に。
砦の脆さを考えて、とりあえずここは正面からC5に。
V1とV4も捨てがたかったんだけどなぁ。
分隊は適度にL3ブレイクし、リログだけして終了しました。

【Chung-Rim Guild 5】
防衛:TBS 攻め:Ws、下僕、ZEVRA別働隊

防衛はMAP3にてTBSが全軍で、下僕が攻めで共闘になります。
LP展開→阿修羅でロキ落ち→というか決壊の流れで。
EmCでTBSが飛んでいき、イナバシフトは予想通りも、いきなりの遅延解除になりました。

えぇ、早すぎとか思いつつも再度進行。
タイムコントロールだけ気をつけて行動しようと思っていた矢先にZEVRAが追加になります。
防衛と言えどもイナバですから後は崩すのみですし。
ここはそのまま無難に周りから押していき、ZEVがブレイク。

【Chung-Rim Guild 5】
防衛:ZEVRA別働隊 攻め:Ws、下僕、TBS

再度、ということでここが正念場に。
防衛は再びイナバでしたが、感じとしてはTBSの縮小版。
ただZEVRA別働も、最後に落としてからほとんど全員送りこんで来ていたのか、異様に多かったですね。
TBSはここに来て排除なのか結構な制圧イメージ。
ほとんど下僕との割り合いになります。
スクリームとかでスタンしてたから結構望みはあると思ったんですけどねぇ、最後は下僕に競り負ける形で終了になりました。



下僕はマスターキャラがチェイサーに変更で、名前も微妙にしかいじってないとのこと。
まだ育成経過でLvは低いんでしょうけど、これからは尚更要注意っていう感じですねー。

今週はとりあえずvortexGJなのがやっぱり印象的ですね(笑)
電撃戦に関してはやっぱりかなり高いものがありますよね。
これで風鈴・ロリビーと二強共に落としてますし、次に何をやってくれるのか楽しみですね!(ゎ
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://pureveil.blog58.fc2.com/tb.php/100-838aaa54
