相互リンクサイト更新情報

------------------------------------------------------------------------------------

    --/--/--
1.5倍ふたたび    01/30/2008
1週間の間をおき、また1.5倍がやってまいりました!
どうせまた保障チケだけかなーと思っていたので嬉しい限りですvv

ということでまた1.5倍期間中の目標を再設定です。

1.ジプシーをLv97/67にする。 (Clear)
2.Hwiz2つ目のLvを90にする。
3.ハンターのLvをできる限り上げる、できれば90代まで。

ジプシーは今日の夜の生体ニヨでLvが上がりました!
これでDEXカンスト、baseもjobも上がったばっかりなので完全に死体扱いにできます。
最大火力はdex170で鉄球/sign/指貫装備。
監視Vと鉄球で既に重量が70%とかなのでもうどうにもなりません、本当にMVP用の火力装備。
監視をタイツで作れるとまた別次元になるんですけど(重量的に考えて)

LKも本当はLvが上げたいんですけど・・・!!!
生体で2PCが出しにくいので上げにくいというお話・・・。
今のMEが95以上、転生できればそれでかなり選択肢が広がるんですけれど。
最近作ったハンターが楽しくて仕方ない件!

ハンターはMVP用とあと趣味とノリだけで作成。
スナにできればいいかなーと思っていますけど、どこまで上がるかさっぱりです。
ソロは調印様、もといヒルウィンドへ。
最近やっとINTが完成してきてレモンを使わないでもSPが回るようになってきました。
久しぶりにミス冠が強いと思いました・・・。
Lvが90まで上がれば後はおでんに入ってれば勝手に上がると思うのでそこまで耐えられるかどうかですね!
Fleeが上がれば調印様も避けれるようになるかもしれないので頑張りますorz
1/27下僕Gvレポート    01/28/2008
今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
下僕の癖にYO!で出席、Gvレポートをお送りします。
使用キャラクターはLK、Hwizの2PCシフト使用になります。
同盟名はHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
(※最近更新が滞り気味です)
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

下僕の癖にYO! 下僕の癖にYO!

下僕の癖にYO!の一メンバーとしてお送りいたします!

続きを見る?

1/27LisaGv砦取得結    01/27/2008
いつもの感じで結果ハリハリ。

[Valkyrie Realms 1] 暁-akatuki- 【DASH-2砦】
[Valkyrie Realms 2] 影犬 【玉いぬ-3砦】
[Valkyrie Realms 3] Grateful Days 【FGPL-2砦】
[Valkyrie Realms 4] Mixture~F・G・P~ 【FGPL-2砦】
[Valkyrie Realms 5] 白夜 【単独】

[Chung-Rim Guild 1] BUSTLE 【聖女】
[Chung-Rim Guild 2] BAD COMP@NY 【下僕-2砦】
[Chung-Rim Guild 3] 心に響くねこぱんち 【単独?】
[Chung-Rim Guild 4] Eau de Vie 【玉いぬ-3砦】
[Chung-Rim Guild 5] Till the End of Time 【ワリオ】

[Luina Guild 1] 白玉楼 【コギ天】
[Luina Guild 2] Dual-Dreams-夢を紡ぐ者- 【DASH-2砦】
[Luina Guild 3] 零式 【幸運零式】
[Luina Guild 4] ZEV 【三羽】
[Luina Guild 5] Believe in Love 【MSL】

[Britoniah Guild 1] Rothbury Terrier 【玉いぬ-3砦】
[Britoniah Guild 2] Doping Panda 【LSM】
[Britoniah Guild 3] BAD COMP@NY 【下僕-2砦】
[Britoniah Guild 4] ☆STAR WARS☆ 【風鈴-2砦】
[Britoniah Guild 5] Skidbladnir 【風鈴-2砦】

間違っているところなどあれば指摘お願いしますー。
Gvレポはまた火曜日あたりに・・・。
1/20下僕Gvレポート    01/23/2008
今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
下僕の癖にYO!で出席、Gvレポートをお送りします。
使用キャラクターはLK、Hwizの2PCシフト使用になります。
同盟名はHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
(※最近更新が滞り気味です)
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

下僕の癖にYO! 下僕の癖にYO!

下僕の癖にYO!の一メンバーとしてお送りいたします!

続きを見る?

アサシンクロス    01/22/2008


1.5倍期間を何とか走りきりアサをオーラに、転生まですますことができました。
転生してからは変更後行ったことがなかったウルフへ行ってみました。
いつもメタリンだったので新鮮でしたが、すごい楽ですね。
mob自体もかなり弱く、属性が通り経験地もいいといい感じで狩れました。
死因もないので余所見しながら狩れるのもいいですね!
リンクが危ないっていう話でしたが囲まれようがさすがに死なないですし。

育成の方ではSbrやSB型ではなくパッシブメインの型にしていこうと思います。
STRとVITのバランスが難しい・・・。
前衛が毎回低DEXなのは私の特徴とも言える感じになってきたのでどうしようもないかもしれません(苦笑)

装備面、転生祝いということで装備を2つ新調しました。

・シロマ装備


揃えたのはポルセリオV鎧とローレベルV肩の2つ。
木琴マントはもう使う場面もなさそうなので、売ってしまおうかなと思ってます。
ポルセリオVは地味にシロマのスタン攻撃耐性でも役に立つというお話(苦笑)
武器は小型グラを貸してもらい、水マインと合わせてシロマ用です。
そろそろ新しい狩場が・・・スリッパに早くいきたいなぁ。

あとギャングスカーフが制限Lv60なのに今更気づいた件・・・。
てっきり羽耳と同じかと思っていて(ry
まずはペコHBが装備できるLv75が目標、スリッパの95%回避もそれまでには達成できてたらいいなぁ。
1/20LisaGv砦取得結    01/20/2008
いつもの感じで結果ハリハリ。

Valkyrie Realms 1 Klein 【LSM-2砦】
Valkyrie Realms 2 † まぁ様特攻隊 † 【単独】
Valkyrie Realms 3 Mixture~F・G・P~ 【FGPL-2砦】
Valkyrie Realms 4 Naglfar 【風鈴-2砦】
Valkyrie Realms 5 Livin’the same time 【あ!】

Chung-Rim Guild 1 SUPER FREEDOM 【下僕-2砦】
Chung-Rim Guild 2 †花帰葬† 【DASH】
Chung-Rim Guild 3 Doping Panda 【LSM-2砦】
Chung-Rim Guild 4 Fateful Grand Pleasure 【FGPL-2砦】
Chung-Rim Guild 5 悠久なる刻の鎖 【単独?】

Luina Guild 1 白玉楼 【コギ天】
Luina Guild 2 惡 即 斬 !! 【ワリオ】
Luina Guild 3 ComeAcross 【聖女】
Luina Guild 4 ググれカス 【三羽-2砦】
Luina Guild 5 Un'ala della Luna 【ルナ】

Britoniah Guild 1 Rothbury Terrier 【玉いぬ】
Britoniah Guild 2 【 Snow Dolphin 】 【三羽-2砦】
Britoniah Guild 3 SUPER FREEDOM 【下僕-2砦】
Britoniah Guild 4 OTG 【単独】
Britoniah Guild 5 Skidbladnir 【風鈴-2砦】

間違っているところなどあれば指摘お願いしますー。
Gvレポはまた火曜日あたりに・・・。
復活!    01/18/2008
体調不良から復活しました、寝すぎて逆にしんどかったです。
Gvレポはもう今更なのでお休み、SSだけあげますね。
あんまり数はありませんでしたけど。



1枚目、玉いぬライン完全版。開幕しばらく後の偵察時のものです。
トリプルロキ、3枚目は縛らないでを使用しているようでタロットを使用。



2枚目、BB連鎖しないんですが結構単発で落ちてるところを見るとwizに献身はない人が多いのかも?
バッシュの方がASPD早いんですが射程が(ry



3枚目、サブPCの方がなぜかうまくいく件。
小さなLPが決まってうまく後続が続いてたと思います。
不発しながらもよくLP通ったなぁ。



4枚目、制圧開始シーン。
結局制圧できませんでしたが!
崩し、割る所まではもっていけるみたいなんですがどうやっても制圧できない模様。
これが今の玉いぬとの差かなー、どうにかしか埋めていきたい所。
今回のミスははっきりしているはずなので次からまた頑張っていきましょう。

あとちょっとメモ書きをまとめ中、当日になったら協力してくれる人募集!!!
体調不良につきGvレポが延長かなしになります・・・。
おそらくなし、SSはあげようかなーと思いますけれど。
夜の狩りしている時間以外は寝ている現状です。
久しぶりに寝込むとすごくしんどい件orz

休ませてもらってるし早めに全快しないとなぁ。
でも経験値1.5倍がきてるしで、なかなかベッドに入りっぱなしというのも難しいですね(苦笑)
ある程度治るまではピンポイントの接続+夜のPTだけになるかな。

exp1.5倍初日はおでん組と生体ニヨの2PT編成でした。
生体組に混ざり、キャラは中Hwiz99(上納)とお座り中LK98です。
おでんばかり行っていたのもあってかなりjobがおいしい!
1.5倍中の目標はアサシン転生とLKのjob67達成の2つです。
1/13LisaGv砦取得結    01/13/2008
いつもの感じで結果ハリハリ。
わざわざ消すのが面倒になってきたのでそのままです!
※L1エルスをEC午後茶へ修正、情報ありがとうございます。

Valkyrie Realms 1 Believe in Love 【MSL】
Valkyrie Realms 2 † Wings of Destiny † 【WoD】
Valkyrie Realms 3 Grateful Days 【FGPL-2砦】
Valkyrie Realms 4 影犬 【玉いぬ-2砦】
Valkyrie Realms 5 Livin’the same time 【あ!】

Chung-Rim Guild 1 Costa del Sol 【コスタ】
Chung-Rim Guild 2 Doping Panda 【LSM】
Chung-Rim Guild 3 †花帰葬† 【DASH】
Chung-Rim Guild 4 Fateful Grand Pleasure 【FGPL-2砦】
Chung-Rim Guild 5 でっていう 【単独】

Luina Guild 1 †Eternal Crimson† 【EC午後茶】
Luina Guild 2 Un'ala della Luna 【ルナ】
Luina Guild 3 ComeAcross 【聖女】
Luina Guild 4 【 Snow Dolphin 】 【三羽】
Luina Guild 5 くほほ組 【コギ天】

Britoniah Guild 1 Rothbury Terrier 【玉いぬ-2砦】
Britoniah Guild 2 solaris 【ロリビー】
Britoniah Guild 3 SUPER FREEDOM 【下僕】
Britoniah Guild 4 Naglfar 【風鈴-2砦】
Britoniah Guild 5 Skidbladnir 【風鈴-2砦】

間違っているところなどあれば指摘お願いしますー。
Gvレポはまた火曜日あたりに・・・。
おでん狩りばっかり行ってるソルトです、こんにちは。
タイトルの内容はもうちょっと下からです。
Lv94を越えたあたりから・・・ソロがだるくなって参りました!!!
今のモチベーション↓

PT狩り>見たいアニメ>何となく見てるアニメ>blog更新>ソロ狩り

どう見てもやる気が(ry
とは言えROには何だかんだで繋いでいるんですが。
最近はカートに在庫が増えてきて売っちゃいたいので露店がメインになってるのもあるなぁ。
そういえばエンジェリングヘアピン当たってるのに最近気づいた件。
さすがに使わないので売っちゃいましたが・・・4Mになりました。

これだけだと何なので、ということでおでんPTの参加キャラをまとめてみる。

まず前提の使用できるキャラを並べると。

中アサ96 - 外Hwiz99
中LK98 - 外Hwiz99
中ケミ86 - 外ハイプリ95
中プリ87 - 外ハイプリ95
中Hwiz85 - 外なし

以上になります。

・基本必要職の構成
前衛、拳聖、教授、プリ、鳥、wiz(6人)

尚、前衛はプリで代役も可能ですが追加でプリが必要になります。
拳聖の火力は12人PTで最大発揮でき、効率が伸びることも考えるとやっぱり12人推奨。
ということで更に便利な追加職をいくつか並べてみます。

・リンカー(wiz魂持ち)
wizに魂をかけ、MBもしくはインベ・エス系のどちらかのダメージ系列で共闘。
・BS
OTによる拳聖のダメージ増加、CRによる共闘。
共闘で武器が壊れる人は注意しましょう。
・クルセ
献身、かける人はお任せ。
・プリ
追加要員、3人いれば何人PTでも回るとは思いますが、要調整。
中1~2、外1~2が多分ベスト。
持ってる人は最初に相談してIM、グロリアをするのもお仕事。

あとは外キャラと中キャラを調整し、全員に課題を課すことかなと。


以下少しwiz視点でいくつか。
便利職をいくつか並べてみたんですけど、wizをやってる身としてはリンカーの魂がすごくありがたいです・・・。
魂なしので状態で必要な場面のみSWを使うということをしていても消費は70個/hほど。
魂ありの状態だと0~10個ほどに。
魂があるとまずSWがいつでもいくつでも気兼ねなく出せるようになり、結果前衛へのヒール回数が減ります。
ヒール回数が減れば倒した後の支援を回す時間を増やすことができ、回転の向上に繋がりますしね。
動いてる行動原理、私はこんな感じです。

vs RGG
無料SWの魂wizでSWを一人で維持し、GFも魂状態だと石が減らない為ダメージソースへ。
SWを出し、直後にGF。次のSWを更新し終わったらGFとやる感じで維持します。
SW以外でやることが基本ないので暇だったら周りの警戒、MCでの共闘など。

vs プルス、スコグル
SG1で凍結放置。確実に必要なのはブラギ・プリ・拳聖との連携。
凍結時間を読み、割れる時間には再度SGを展開、ブラギ状態は保つこと。
重要なのはプリとの連携、サンクをはられてパキーンはどうしようもないので話し合いましょう。
wizの足場にサンクをはるからwizに流れてきた際に割れる訳で、サンクは置く位置次第ではありますけど。
そんなにサンクが必要な場面はまずないはず、気合でヒール。
サンクでプルスなどの氷が割れる方が危険です。
後ろにSGで捨ててくる際はQM、FWがあると便利。
また橋など、邪魔なものを倒してしまう場合はプルスを挟んで壁に向かってJTを撃ち、押し付けること。
押し付ければ拳聖が倒してくれます。
橋を渡る際の推奨装備は悪魔盾+ハード、もしくはアリス+闇服。

vs スケゴルト
羊羹戦。やることはまず共闘。
HD1でもTS1でも構いません、SG1は場合よって。
中wizの場合、共闘の段階でAMPSG10、これでまずMHPを削ります。
これで拳聖が結構楽に、ただし祝福だけ気をつけ倒すタイミングで当たらないようにすること。
AMPSG中にスキルを挟み、AMPを切ってしまってダメージを下げてもおっけー。
外wizの場合、なるべく経験地を吸い取らないようにする為、なるべく低威力のスキルを推奨。
後取り巻き用にQM、missが出るとSP消費が激しいそうなので。
連れてきた数が多い場合は前衛へSWを連打。

プルスなどとの混合編成の場合、SWで保護→SWへ前衛が立ちタゲが安定した後SG→SWを維持しつつSGも維持。
またプルスなどの数が多い場合、無理矢理羊羹本体のタゲ取り。
羊羹と自分の間に誰も入らないように位置どり→タゲが不確定な状態でSG→本体のタゲをwiz自身で取りSWで耐えます。
重要なのはブラギを切らさないようにすること、なくてもいけることはいけますが。
後者はアリス盾推奨。

vs プラズマ
SG1→AMPJT10。SG1→JT10*2(先行入力)
弓がいる場合は倒してもらった方が楽ですが。

vs 草
おまけですが(笑)
青い草のHP10→JT8(面倒なので10でも)
輝く草HP20→JT8*2(面倒なので10*2でも)
落としていくと地味に金銭効率が上がり、壁に向かって撃つだけ。

最近ずっと行っていたので少し動きをまとめてみました。
そんなにしょっちゅう決壊しないので使い場所も少ないんですがIWもあるとなしじゃ大分違いますね。
QMが1なのが心残りかなー、振れるほどポイントも余ってないんですけれど。
また他の狩場に行きだしたらそこの狩り方も書いてみます、すごく自己流ですが!
2008年1期アニメ、1話をある程度見終わったので感想を!
ランクづけしている所はA~Eの中まででつけています。
まだ全部を見た訳ではないので後日に再度補完予定。


今の所のランクづけ。
みなみけは一応続編扱いでランクから外しています。

1.破天荒遊戯
2.狼と香辛料
3.シゴフミ
4.true tears
5.ARIA The ORIGINATION~アリア~
6.H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~
7.ロザリオとパンパイア
8.君が主で執事が俺で
9.GUNSLINGER GIRL-IL TEATRINO-
10.PERSONA -trinity soul-ペルソナ- (切)


・狼と香辛料



[期待度] B [OP] B [ED] C
原作はライノベル。前知識はタイトルだけ知ってました、内容はさっぱり。
獣耳でラノベということではじめに出てきたのが「我が家のお稲荷さま」でした。
あんまり関係ないですけどね!
まだ出会いのシーンということで展開は分からないんですけど、商談などがメインになっていくのかな。
ロレンス、もとい福山さんがいいなぁ。
始めはキャラの歳と合わないイメージがあったんですが気づいたら慣れてました(笑)
ホロかわいいよホロ、表情が豊かなキャラは見ている方も楽しいですね。
ロレンスとの絡みがいい感じに絡み合ってますね。このバカップルめ!
視聴続行、前評判だけだと切りそうだったんですが見れてよかった~。

・シゴフミ



[期待度] C+ [OP] - [ED] C
原作はライトノベル。前知識は陳列しているカバーを見たことがある程度。
2話完結程度でいくつか話を並べていく感じのストーリーになりそうですね。
声優や演出もレベルがそこそこ高く結構いい感じです。
ストーリーはすごくインパクトがあったなぁ、すごく続きが気になる(笑)
あんまり続けてみようと思っていなかったんですが、これは見ようと思います。

・ARIA The ORIGINATION~アリア~



[期待度] C+ [OP] B [ED] C
原作はコミック。前知識は2巻ほどまでコミックを読んだことがあります。
1期も2期もアニメは見たことがないです、見てみようかなぁ寝なければ!!!
和みすぎて首が眠気でカクンといきました(笑)
スケッチブックもだったんですけど、最後までこのテンションだと(ry
恥ずかしい自重w
しばらく見てみようと思います。

・GUNSLINGER GIRL-IL TEATRINO-



[期待度] D [OP] B [ED] D
原作はコミック。前知識はコミックの1巻を読んだことがあります!
ちなみに1期?があったみたいですがそれは見ていません。
まだ1話なのもありますけど話の重みが消えていて、変に明るいのが狂気っぽい感じ。
あとガンスリなのに人物以外の作画が崩れすぎですね、1話でこれだと(苦笑)
ちょっぴり切りそう、次を見て考えます・・・。

・H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~



[期待度] C [OP] B [ED] A
原作はエロゲー。前知識は全くなしです。
音羽さんがどう見てもshuffleの亜沙先輩にしか見えない件。
あとはじめはプリズムアークかと思いました(笑)
キャラクターのバランスがすごくアンバランス、首細すぎる。
差別だったりイジメだったりする描写がちょっときつすぎてヒイタのもあり。
これは設定がまだ分からないので見続けると思います。
最後とかもう続きが気になる展開すぎて!!

・ロザリオとパンパイア



[期待度] D [OP] C [ED] -
原作はコミックより。前知識は1巻だけコミックを見たことがあります。
水樹奈々の無駄遣い、声優は全体的に豪華なんですけどね(笑)
あとパンパイアとかが出てくるとやっぱりこういうエロ方面に走っちゃう作品になってしまうんでしょうかねー。
前の二宮君もサキュバスでそうでしたし(苦笑)
ベタベタな感じっぽいので、後は主人公の声に耐えれるかどうかかなと!
しばらくは見てみようと思います。

・破天荒遊戯



[期待度] B [OP] B [ED] C
原作はコミックより。前知識は全くなしです。
「うっそ~ん」から始まり独特なテンポのギャグアニメみたいな展開。
展開がタイトル通り破天荒、一筋縄でいかなさすぎる(笑)
異常に展開が早いことを除けば私は結構好きな作品です。
キャラデザが好きなので、これからキャラ描写をちゃんとしてくれると楽しくなりそう。
多分最後まで見ます!

・PERSONA -trinity soul-ペルソナ-



[期待度] C [OP] C [ED] E
原作はゲームかな、ペルソナ3ぽいです。前知識は全くなしです。
OPポルノwwwとか思ったら違いました。
あんまりメジャーは聞いてないので今でも同じにしか聞こえません。
あとEDシュールすぎ、これも意味わかんないし(笑)
本編は・・・グロいのは無理なので残念ながら2話はもう見ません。
単純に肌に合わない作品かな。
原作知ってる人はすごい楽しそうですね~。

・true tears



[期待度] C+ [OP] B [ED] C
原作は美少女ゲーム。前知識は全くなしです。
OPがかしましを思い出し、と思いきやすごく手抜き(笑)
作画がものすごく綺麗で丁寧ですね。
原作を調べてみたら、全然元の作品と絵とか設定とか違いそうですねー。
次も見ようと思います。

・君が主で執事が俺で



[期待度] D- [OP] D [ED] D
原作はエロゲー。前知識はどこか似たようなタイトルの小説を見た様な気がしたんですが、調べてみても今いち分かりませんでした。
ハヤテ+Gガンダム+ジャイアン(笑)
最近はどこもパロディとか好きなんですね、中の人ネタは自重。
見ていて呆れるレベルのネタが多いですねー。
突っ込んだら負けだと(ry というアニメ。
次回はどうかなぁ(苦笑)

・みなみけおかわり



[期待度] A [OP] C [ED] B
原作はコミック。前作のみなみけは全話見ました!
OP・EDは共に無駄なアニメーションをつけて失敗してる感じ。
曲はいいのになぁ(笑)
製作会社が変わり、絵が萌え系に変わりました。
肝心の不安だった本編は・・・何とかokな感じb
間の取り方が微妙だったり、たまに変な演出はあるものの最後まで笑って見れたので良かったかなぁ。
最後までみます!

前期のアニメが優秀だったものが多すぎ、今期はちょっと見劣りしそうな所もあり。
続きものは大方いいもの揃いで暇にはならなそうですけどね!
全体的に低迷してる気もします。
見方は人それぞれ、私見での感想でした!
1/6下僕Gvレポート    01/08/2008
今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
下僕の癖にYO!で出席、Gvレポートをお送りします。
使用キャラクターはLK、Hwizの2PCシフト使用になります。
同盟名はHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
(※最近更新が滞り気味です)
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

下僕の癖にYO! 下僕の癖にYO!

下僕の癖にYO!の一メンバーとしてお送りいたします!

続きを見る?

1/6LisaGv砦取得結    01/06/2008
いつもの感じで結果ハリハリ。
少しご飯食べてたら遅れました!

V1 Fateful Grand Pleasure 【FGPL-2砦】
V2 † Wings of Destiny † 【WoD】
V3 BAD COMP@NY 【下僕】
V4 - Limit off - 【FGPL-2砦】
V5 Livin’the same time 【あ!】

C1 Ein Flugel des Mondes 【ルナ】
C2 Chai's Factory 【幸運零式】
C3 黒使無双 【単独】
C4 ☆STAR WARS☆ 【風鈴-2砦】
C5 白夜 【単独】

L1 Dual-Dreams-夢を紡ぐ者- 【DASH】
L2 ComeAcross 【聖女】
L3 ☆疾風のペコナイツ★ 【単独】
L4 ZEV 【三羽】
L5 白玉楼 【コギ天】

B1 ∫Vermilion Cross∫ 【玉いぬ-2砦】
B2 Doping Panda 【LSSM】
B3 ~Celebration~ 【ロリビー】
B4 Eau de Vie 【玉いぬ-2砦】
B5 Skidbladnir 【風鈴-2砦】

間違っているところなどあれば指摘お願いしますー。
Gvレポはまた火曜日あたりに・・・。
アサのLvが94、HwizのLvが85になりました。
アサは94%なので明日には95になれていると思います。
最近服とかをちょっと買いすぎ、教範などへ回すお金がまったくないので時間勝負です!

PTでは主にギルドでおでんへ、おかげでHwizのjobはからっきしですけれども(笑)
アサとかで行くとすごくおいしいですねー。
job経験地バーを気にしないでいいのがすごくいいです。
何だかんだでGM全員がある程度の目標を持ってやっていけてるので温度差も特になくやれているんじゃないでしょうか。
足りない部分があると思った人は指示などを仰ぐべきかなと。
後はやる気だけだと思います。

そういえば最近PCの位置を変更し、かなり2PCが実用的になってきました。
以前はPCデスクを2台体を挟んで直角位置へ置いていたんですけれども、二面鏡の位置へ持ってきました。
すごく腰が痛かったんですよね!!!
ちょーーーーー楽になって、もっと早くやれば良かったなぁという感じです(笑)

操作性が上がってやること、やれることも増えました。
活用しているのは狩りで主にソロの時。
アサで大体スリッパで篭っているんですけど、その操作と同時にアニメを見ることができるように(ry
パッシブなので楽なんですよねー、すこし暇だったのが解消できました。
メインPCでメインキャラ/IRCを。
サブPCでサブキャラ/アニメを切り替えで。
ただしアニメが後半になったりした場合など、おもしろい展開になってくると完全にROを止めてアニメ専念になってしまうこともありますけど(苦笑)
最近見てたのをいくつか挙げてみると。
主に最近見ているのはリアル友達とか知り合いのお薦め作です、おもしろがって薦めてくるものもありますね~。
ちなみに今更なアニメいっぱいです!!!


・宇宙のステルヴィア
全26話、Aランク。
SFとかロボット系であまり機械方面メインでやられるとしんどいんですけど、この作品みたいに人間関係をメインで描いてくれる物がすごく好きです。
学生と学校などという舞台背景をうまく使い、盛り上げてくれる感じ。
キャラの描写は主人公以外あまり深いとは言えませんでしたけど、それだけ主人公のしーぽんに自分を重ねられるんじゃないかなと思います。
あとしーぽんと光太君の関係の進展が毎回すごく気になりました、相手の考えてることを理解りたいと思うのは人間の真理なのかな。
学生というものをすごく懐かむことができるんじゃないかなーと思います。

・りぜるまいん
全24話、Dクラス-。
15分アニメで爆発落ちとくぎゅ様アニメ(苦笑)
これは正直きつかったんですが、感想を求められていたので無理矢理。
15分で助かったなぁと前半思っていた分、最終回で地味に感動を持ってこられて参る感じ(笑)
設定の無駄遣いと本編での説明不足が祟った感じかな、ギャグだけを通しすぎたんじゃないでしょうか。
杉崎さんで始め見ていいかなーと思ったんですけど罠がいっぱい。
正直おすすめはできません。

・神無月の巫女
全12話、Bクラス-。
前半さっぱり、神展開に超展開のオンパレード(苦笑)
ただ話の理解できてきた中盤からのスパートがすごかったですねー。
京四郎でも思ったんですけど、この人の作品ロボットいらないですよね(笑)
あと敵の扱いのひどさと描写と設計はどうなんだろう。
馬大人気、前もでしたが。
展開やメインキャラ周りの人間関係が結構好きだった分、この独特な色を除いてしまったものが一度見てみたいです。
何だかんだで結構おもしろかったですが!

・学園アリス
現在視聴中、3話までです。
今のところ安定しておもしろいので楽しめてます。
まだ設定とか登場キャラが揃っていないのでまだまだ今からかなーという感じですね。
話題にあがっている時に見ず、過ぎ去ってから見る、それが(ry
メジャーな作品って何か苦手なのは何でなのかなー。
最近少しその考え方も変わってきたんですけどね。
コードギアスはいいもの!!!!!!!
これで価値観が変わったと言っても過言じゃないです(笑)


Lvの上がりにくくなってきた頃だといい暇つぶしになります。
そろそろアサも上がりにくくなってきたのでいかにPTに入れるか、そしてストレスを感じずに続けられるか。
この2つを課題にして頑張ろうと思います。
MEの育成どうしようかな(苦笑)
新年、あけまして    01/01/2008
おめでとうございます、今年もよろしくお願いします~。
ちょっと遅くなってしまいましたけど(苦笑)
目標はいくつかあるんですけれど、どこまで実現できるでしょうかー。

・ロードナイトのオーラ達成(jobは67で完成予定ですが)
・ゴーストリングcが欲しいです!
・アサシンをAXに転生
・MEをHiMEに転生

ROの中では少ないですがこれだけですね。
メインキャラクターはほぼ完成Lvなので、主にはやっぱり装備を揃える事に専念したいです。
狩り装備や便利系の装備はある程度揃えてしまったので、後はもう完全に高級品のみですけど!
1月中はお金稼ぎをある程度終わらせ、2月に入る頃にはLKをオーラに向けて育てたいですね。
LKの育成を終わらせることで狩りでも他でもかなりバリエーションができますしねー。

あとGv、上位の人たちとどんどん当たっていけたらなぁと思います。
どういうGvになるかは指揮の人達に大きく左右されますけど、このままギルド全体で成長していけたらいいですね。
それではこのあたりで・・・。
