相互リンクサイト更新情報

------------------------------------------------------------------------------------

    --/--/--
IWLP終了お知らせ    10/31/2007
一日遅れ。
タイトル通り、LP上ではモンスターがテレポートしないという仕様が変更されることになりました。
以前はこのテレポートしないという状況を利用して何でもかんでもはめ放題だった訳だったんですけど!

LPだけで言えば主に用いられていたのはレディタニーとゴスリンなどでしょうか。
テレポ自重っていうボスですね。

IWLPを主に用いられてきたのはやっぱり上位MVP郡。
どんなボスでも中の人が2~3人とかでも狩れる素敵仕様だったんですけど(苦笑)
とりあえず一応簡単に、分かりやすいMVPクトルラナックスの今までを例に図で表してみると。



と、こんな感じでしたが・・・。
LP上でテレポート実装により終了のお知らせでございます。

上位とは言え爆裂やEQをしてこないMVPは素で耐えれるんですけどね!
クトルや思念体がその最たる例になるかなと思います。
wizメインの身としては涙目・・・のはずですが、IWをしないでいい分アタッカーに転じれるという反面も!
フィールド制御としてイラナイ子になったのは確かですけどね!

代用策もちょっと必死系ですがあるにはあるしで慣れないと・・・ですね。
まずは仕様の覚えなおしです(苦笑)
今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
下僕の癖にYO!で出席、Gvレポートをお送りします。
使用キャラクターはメインLK、サブでHwizになります。
同盟名はHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
(※最近更新が滞り気味です)
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

下僕の癖にYO! 下僕の癖にYO!

下僕の癖にYO!の一メンバーとしてお送りいたします!

続きを見る?

10/28LisaGv砦取得結果    10/28/2007
いつもの感じで結果ハリハリ。
白夜3週連続確保です。
L3Revengeは元ギャングのPKエンブレム。
LADをご利用の方はご注意を。

V1 †花帰葬† 【DASH】
V2 solaris 【ロリビ-2砦】
V3 ZEV 【三羽】
V4 Costa de la Luz 【コスタ】
V5 Till the End of Time 【マリオ】

C1 Doping Panda 【LSSM-2砦】
C2 §Vermillion Cross§ 【玉いぬ-2砦】
C3 Pothbury Terrier 【玉いぬ-2砦】
C4 Mixture~F・G・P~ 【FGP】
C5 Klein 【LSSM-2砦】

L1 白玉楼 【コギ天】
L2 Un'ala della Luna 【ルナ】
L3 Revenge 【単独】
L4 BUSTLE 【聖女】
L5 †Wings of Destiny† 【WoD】

B1 Skidbladnir 【風鈴-2砦】
B2 下僕の癖にYO! 【下僕】
B3 白夜 【単独】
B4 ~Celebration~ 【ロリビー-2砦】
B5 ∞The Road to Glory ∞ 【風鈴-2砦】

間違っているところなどあれば指摘お願いしますー。
Gvレポはまた火曜日あたりに・・・。
という訳で最近毎月の恒例になりつつあるらぐくじですが。
今回は当たったものをリストアップ。

何があたるかなどの正確な情報はこちらでどうぞ。

→ 公式

今回もいつもと同じで4セット、これ以上は買えません。
以下けっか!

やわらかい帽子[1] - ×2 [D]
バックラー[1] - [D]
★鳳凰の冠 - [D]
★毛糸の帽子(灰) - [E]
アフロかつら[1] - [D]
モルフェウスの腕輪 - [B]
濃縮オリデオコンの箱 - [D]
濃縮エルニウムの箱 - ×2 [C]
ジークフリードの証の箱 - [D]
キラキラスティックの箱 - [C]

今回は用事とか仕事の合間だったので3時ジャストには買えませんでした。
あとは・・・レアは出なかったのでとりあえず鳳凰を500、アフロを500で裁いて露店は終了。
濃縮エルはおいておいても仕方ないかなーということで風アンフロを+4→+5。
あとはエルダティアラを+4→+5へ。
濃縮オリは+5wiz杖を叩いたら折れました!

いつもより課金アイテムが無駄に多いです・・・。
使う身としてはまぁいいかなぁとも思うんですけどね(苦笑)
最近ジークの為にショップポイントを入れた身としては微妙につらいところ。
ベインスパッチ    10/24/2007
久しぶりの大型アップデート!新パッチです!!
という訳でいくつか見てきました。
検証は・・・しましたが自分で行ってきてください!!!

・MVP強化
始めはやっぱりMVPということでボス狩りへ、オープンから行ってきました。
接続時は30人でした、久しぶりの2桁。
道、超、R、オシ、蜂、蛇、月、蟻、鬼、娘、LOD、DL、BAPくらいだったかな?
mob毎にやっぱり違うんですが、EQはやっぱり強かったです。
BAPは耐えれるけど道とかは結構きつめ、ゴスの人は余裕ぽいです。
ソロがきつくなったものが数個、あとアスムを使うMVPの頻度はかなり低。
BAPからマジェが出ましたがsがなかったんですよね・・・ナンダカナー。
あとDLとかLOD強すぎ、ヘルジャッジメント自重!

おまけです。
交戦中に撮ったので全然HPが減ってたりしていますがdefの参考にでもどうぞ。
SSは11種類しかありませんでした。
あとなかったので覚えてるのはファラオがdef110付近です。







・トール火山
3Fまで一応PTで行ってきました。
編成とか適当、当たって砕けるPTは確か8人ほど。
痛いものをまとめてみると。

インプ・・・ストリップ→属性攻撃のコンボ、これは前衛でもきつめの威力に。
  凍結するのでwiz視点だとどうでもいいです。
カーサ・・・アスム+Vアリス+火シルクでSiRのダメが1.2kほど。
  SpPは結構痛いですが、それでも大体3kくらいでした。
  カーサは結構余裕。
  ただGbt使用してくるのでSW張替えなどは必須。
サラマンダー・・・結構痛いです、MSは問題なし。
  2匹連れていたりで2HQに入るとダメージがすごくまずいですorz
アーチャーガーディアン・・・雑魚認定。
  ニュマに入ってAMPSG、終わり。
ソードガーディアン・・・強すぎ修正しる!
  通常攻撃の異常な強さより何より、ソドガディの強さはやっぱりSB。
  出会い頭にSBをぶつけられ、HPをリカバリーするよりも早く削ってこられるのがきついところ。
  慌てず騒がず、何より逃げすぎないこと。

トールはハイプリHwizペアでもいけるかもしれないですね。
int135で行ってみましたが、威力はこれに加えてサインで多分丁度。
int135+signおすすめ。
一応HiMEとペアで何度か死んだりしながら行ってみましたけど、かなりスリルがあって楽しかったです!
時間のあるときにまた行ってみたい感じですね。
特にプリは必死(笑)

ひとまずこれくらいでしょうか、MVPで大分時間をとったのと、色々特攻とかソロでc狙いとかしてたのであんまり色々とはやれていませんが(苦笑)
期待してたクエストも微妙なのが多いですしね・・・。
しばらくは欲しい装備を買い集める為に奔走しようと思います。
最近はいつもですけどね・・・!
今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
下僕の癖にYO!で出席、Gvレポートをお送りします。
使用キャラクターはメインLK、サブでHwizになります。
同盟名はHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
(※最近更新が滞り気味です)
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

下僕の癖にYO! 下僕の癖にYO!

下僕の癖にYO!の一メンバーとしてお送りいたします!

続きを見る?

10/21LisaGv砦取得結果    10/21/2007
いつもの感じで結果ハリハリ。
むいっ#はこれで中堅でしょうか(笑)
L5聖女は拳聖マスター、想樹。

V1 †花帰葬† 【伊豆夢】
V2 solaris 【ロリビー-2砦】
V3 Doping Panda 【LSSM】
V4 - Limit off - 【単独】
V5 白夜 【単独】

C1 下僕の癖にYO! 【下僕-2砦】
C2 §Vermillion Cross§ 【玉いぬ-2砦】
C3 Pothbury Terrier 【玉いぬ-2砦】
C4 Castle Last Joke 【CR】
C5 Costa del Sol 【コスタ】

L1 Cogito ergo sum 【コギ天】
L2 Mixture~F・G・P~ 【FGP】
L3 Till the End of Time 【マリオ】
L4 【 Snow Dolphin 】 【三羽】
L5 ComeAcross 【聖女】

B1 Skidbladnir 【風鈴-2砦】
B2 下僕の癖にYO! 【下僕-2砦】
B3 むいっ# 【単独】
B4 ~Celebration~ 【ロリビー-2砦】
B5 Skidbladnir 【風鈴-2砦】

間違っているところなどあれば指摘お願いしますー。
Gvレポはまた火曜日あたりに・・・。
日常3択    10/21/2007
最近はRO内での行動が三択になりつつ・・・。
日記を書いてた時間をスリッパオンラインにあててる気がします(笑)

1.アサシンでスリッパ。
2.ボス狩りエンドレス。
3.露店放置でアニメオンライン。

アサシンのLvは本当どうでも良かったんですけど、最近やっと経験地もモチベーションが上がる要素になりつつあります。
何とかスリッパをTBdグラ+錐のトリプルで2確にしたいんですけど、あとstrを3上げるとstr120+Wサインが完成になります!
今のシングルサインでも7割くらいは2確なんですけど、Wになるとおそらく確殺に。
今でトリプルのダメージが3900-4500くらいです。
ダメージ関係装備は+7TBdグラ、+5錐、+7ピッキメイル、サインくらいでしょうか。
Lv87になった時にピッキメイルに変え、サインを追加したことで大分ダメージが変わりました。

ボスはソロのはあまり回らずにPT狩りでいけるクトルとタナトスを。
対抗は基本全部正面から。
あとお金が別件もあって大分たまっていたんですけれど、装備の新調や準備で大分使い切りました・・・。
でもこれで完全に一段落なので、後はまた貯めるだけです。
最近の買い物、10M+43+15M=68Mの浪費になりました。
残金25M・・・なかなか貯まりません(苦笑)
でも月光を最近になって買えたのは結構大きかったです。

あと本当はPT狩り、なんですけど上げるキャラというかPTをやりやすいキャラがいない現状に・・・。
LKで混ざればいいんですけど、前衛で走ってると眠くなるというか!!
wizでSGを撃ってる方が全然マシっていうのは珍しいみたいですけどー、好みと慣れなのかな?

新アニメはレンタルマギカ、ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-、もっけ、魔人探偵脳噛ネウロ、素敵探偵ラビリンス、逮捕しちゃうぞ!フルスロットル、もやしもんが現状切り。
レンタルマギカは2話まで頑張ってみようとしてやっぱりだめでした(苦笑)
ドラゴノーツは話は良さそうな気がするんですけど絵が無理(つω`)
ネウロとラビリンス、逮捕しちゃうぞ、もやしもん、もっけは圏外に(笑)

今回おもしろいものと言えばCLANNAD、バンブーブレイド、しゅごキャラ!、ナイトウィザード、この4つが私の中ではお気に入りです。
CLANNAD、バンブレはそのままで面白く、しゅごキャラは唯一少女漫画からですけど、原作から好きな人です(笑)
ナイトウィザードはきくたけ信者なので見ない訳には・・・!
中二病と散々言われてますが、おもしろいんですよ!

今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
下僕の癖にYO!で出席、Gvレポートをお送りします。
使用キャラクターはメインLK、サブでHwizになります。
同盟名はHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
(※最近更新が滞り気味です)
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

下僕の癖にYO! 下僕の癖にYO!

下僕の癖にYO!の一メンバーとしてお送りいたします!

続きを見る?

10/14LisaGv砦取得結果    10/14/2007
いつもの感じで結果ハリハリ。

V1 †花帰葬† 【伊豆夢】
V2 ~月の樹~ 【ロリビー-2砦】
V3 Un'ala della Luna 【ルナ】
V4 ∞The Road to Glory ∞ 【風鈴-2砦】
V5 むいっ# 【単独】

C1 Cogito ergo sum 【コギ天】
C2 §Vermillion Cross§ 【玉いぬ-2砦】
C3 Pothbury Terrier 【玉いぬ-2砦】
C4 Mixture~F・G・P~ 【FGP】
C5 Doping Panda 【LSSM】

L1 Castle Last Joke 【CR】
L2 Doping Panda 【LSSM-2砦】
L3 下僕の癖にYO! 【下僕-2砦】
L4 ZEV 【三羽】
L5 Believe in Love 【MSL】

B1 Skidbladnir 【風鈴-2砦】
B2 下僕の癖にYO! 【下僕-2砦】
B3 白夜 【単独】
B4 ~Celebration~ 【ロリビー-2砦】
B5 †Wings of Destiny† 【WoD】

間違っているところなどあれば指摘お願いしますー。
Gvレポはまた火曜日あたりに・・・。
ひたすらボス狩り    10/13/2007
今週はひたすらボス討伐を企画したり他の人のに便乗して金銭稼ぎを。
最近は本当に経験地稼ぎしてません(苦笑)
ずっとHwizで行ってるんですが、上納が140Mを越えました!
このままいけば200Mくらいはいくんでしょうか!

肝心の金銭は現金が借金の-14Mから30Mに、あと売れるのを待って30Mで+74Mですね・・・。
ずっと主催しっぱなしで行っているのもそうですけど。
人があまり集まらない時間帯に、ぎりぎり最低限の構成で行った時に当たりが出るとすごいですね。
今日はやっと同じく主催していた人が欲しがってた装備が出てたのでおめでとう!vv

あとボス強化まで@10日を切った訳ですがー、強化されてたくさんの人数で行けるようになるとすれば、それはまたそれで楽しみですね。
平地のボスcはやっぱり狩りに行かないと出ないので・・・とりあえずまずは強さチェックでしょうか。
今回ってるボスがどれだけ強くなるか、どうやって倒せるかが今から楽しみです。
10/7下僕Gvレポート    10/09/2007
今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
下僕の癖にYO!で出席、Gvレポートをお送りします。
使用キャラクターはメインLK、サブでHwizになります。
同盟名はHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
(※最近更新が滞り気味です)
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

下僕の癖にYO! 下僕の癖にYO!

下僕の癖にYO!の一メンバーとしてお送りいたします!

続きを見る?

10/7LisaGv砦取得結果    10/07/2007
いつもの感じで結果ハリハリ。
聖女が新ギルドで拳聖マスター。
C2取得の玉いぬも新ギルド。
L4取得ギルドは三羽、リンカーマスター。

V1 幻影の蝶 【FGP】
V2 solaris 【ロリビー-2砦】
V3 下僕の癖にYO! 【下僕-2砦】
V4 Costa de la Luz 【コスタ】
V5 零式 【単独】

C1 Cogito ergo sum 【コギ天-2砦】
C2 §Vermillion Cross§ 【玉いぬ-2砦】
C3 Salty-Dog 【玉いぬ-2砦】
C4 Ein Flugel des Mondes 【ルナ】
C5 むいっ# 【単独】

L1 Cogito ergo sum 【コギ天-2砦】
L2 Make sure of love again 【MSL】
L3 †花帰葬† 【伊豆夢-2砦】
L4 LIVING DEAD DOLLS 【三羽】
L5 暁 -akatuki- 【伊豆夢-2砦】

B1 Slidbladnir 【風鈴】
B2 Blindness ardor 【LSSM】
B3 下僕の癖にYO! 【下僕-2砦】
B4 ~Celebration~ 【ロリビー-2砦】
B5 赤茶のメテオ 【単独】

間違っているところなどあれば指摘お願いしますー。
Gvレポはまた火曜日あたりに・・・。
wiiiiiz育成    10/06/2007
アサを追い抜き、MEにwizが追いつきました!
やっとのことでLv85です。
Lv90まで行けば組みやすいLv帯になるんですけどねー。
できるなら新cが来るベインスまでには90以上にしておきたいですね。
アインソロ、もしくはペアがしてみたいので、ある程度詠唱が早くなっておきたいですしね。

狩場は大体BADで。
人がいたら移動PT、いっぱい集まりそうなら固定ニヨ。
いなさそーならハイプリの人とペアで。
素wiz83の段階で、ペアで大体2.8Mくらいは出てたみたいです。
ステはintカンスト、残りdex。
使うのはSG10、SG1、WB5、FW10、JT10、SS5、SW7、QM2。
詠唱が遅いと単体処理のJTよりもSSが大事な事実。
早ければドンドン撃って殲滅すればいいんですが。
遅い場合はいかにまとめて倒すかによるので詠唱の早いSSでミニデモの氷を割って次のmobとあわせて倒すのが○
AMPさようなら、WBこんにちは。
早くAMPが使いたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。

問題は最近新キャラを作っているとほとんどが80代中盤で止まっているところでしょうか(苦笑)
これが克服できるなら多分ほんとにwizが好きなんでしょう!
まだまだですけど、転生するか3次待ちにするか悩むω
毒wizってどんなのになるのかな?!
スズちゃんに先日描いてもらったイラストをプロフィールで使わせてもらっています。
自分では書けないのですよ!!(ココ重要)
Hwizの絵をもらったんですけど、すごく可愛く描いてもらって感謝2ですvvv
本人の気性にあわn(ry とかも某人からも言われましたが(笑)

人にこうしてイラストなどを描いてもらえるのは嬉しいものなんだなぁと思いました。
けっこう、というかもらった時すごいニヤついてました!
またちょっと次にやってもらえる機会があることを期待して待たせてもらいます・・・(苦笑)
という訳で最近毎月の恒例になりつつあるらぐくじですが。
今回は当たったものリストに加えて売れたものの金額もリストアップ。

何があたるかなどの正確な情報はこちらでどうぞ。

→ 公式

今回もいつもと同じで4セット、これ以上は買えません。
以下けっか!

シルバーティアラ - [E]
名射手のりんご - [D]
キラキラスティックの箱 - [C]

無形剣 - [C]
巣立ちを迎えた鳥の巣 - [E]
戦闘教範50の箱 - [D]

シルバーティアラ - [E]
シルバーティアラ - [E]
シルバーティアラ - [E]

たれ九尾狐 - [C]
生命保険証30の箱 - [D]
キラキラスティックの箱 - [C]

何というか、うーん(苦笑)
課金アイテムが結構出たのと、そこそこ固まってるのでまだあたりかな?
ちなみに今回は売れた値段も追加してみます。

たれ九尾狐 - 8M
シルバーティアラA - 1.5M
シルバーティアラB - 1.5M
シルバーティアラC - 1M
シルバーティアラD - 1M
巣立ちを迎えた鳥の巣 - 800k
名射手のりんご - 100k

はい、買う人に共通で言えることなんですが。
売りたいからと言ってはじめから安く裁くと損をします。
シスバーティアラAB双方とも売却までに1分とかからず、九尾狐でさえ30分で売れました。
ちなみに購入時刻は15:00ジャスト。
売るのに最適な時間は当日の15:00~19:00までとなります。
あんまり他の露店が下げるのなら、むしろ自分で買いましょう。
元は取れるはずです。
ただ引き際はちゃんと考え、買いすぎないこと、釣り上げすぎないこと。
これが一番大切です。

今回はCばっかりだったなぁと思いつつ~。
くじを毎回やっていてあと思うのは、始めの購入の時点でちゃんと当たりが入っているのかどうかですね(苦笑)
あとやっぱりB上位を当てるのは結構難しいので、レアアイテムの期待値はCの中間あたりになることを覚えておきましょう。
