相互リンクサイト更新情報

------------------------------------------------------------------------------------

    --/--/--
新キャラ+生体3F    07/31/2007
先日Hwizがオーラになった訳ですが、今日またマジシャンを作りました(´-`)
これは一応、いつ来るかも分からないウォーロック用に適当に作っておこうかというお話。
性能が少し変わったwizという感じっぽいので、ステはおそらくINT=DEXで大丈夫でしょうし。
一応オーラで放置しておく予定です。
他にもルーンナイトとかアークビショップもやってみたいけど・・・こっちはまだちょっと情報不足で作れないかも(; ゚Д゚)

マジの目標Lvはひとまず75!
サバマントが装備できないとHPが低すぎて不安すぎるのがorz
狩場はいつも通りLv33から窓手です、それまではメタリン。
FWを取って窓手に行くようになってからは前MAPでハイプリ放置、ブレスが切れ次第戻ってマニピブレス。
時計に行くより、どう考えても死ににくいのでかなり安定してます。
時計は高Lvになってからは結構おもしろいんですけどね・・・低Lvの時は死なない窓手の方が楽かな。
土精はソロで行ったことないんですけど、どうなんでしょうねー。

あとHwizは当分生体で上げることになりそうです。
ハイプリ・Hwiz・チャンプのトリオで行ってみた感じ、事故死以外は前と大して変わらないですね。
釣りの人の心配が増えるくらいでしょうか。
というか他のPTいないので逆に狩りやすいかも(慣れないと死にますがorz)

・生体3Fトリオ(Hwiz、HPri、チャンプ)
装備:ピアレスドレス、赤い眼鏡、風アンフロ、QBlロッド、人V盾、イミュン+ガード、高級マタ、ハイドロザ

階段狩りで釣りはチャンプ、基本そのままSW上へ連れ込み白羽で掴みwizが殲滅。
アサクロやLKを釣る際はクロークしながらでも可、アサクロをクロークのまま掴んだ際はHDで炙り出し。
以下は各職DOPの倒し方です。

LK:SW上で白羽→JTで階段の一番端まで移動させ、その後AMPSG。
  後は殴って割り続け、JTとSGだけでほぼ倒せます。
  or
  (前衛が死んだ際)
  wizがSW上で待機し、プリが釣ってきたところへAMPSG。
  割れる前にプリは別段へ避難し、wizが固定したままソロ撃破。
AX:SW上で白羽→AMPJTをひたすら撃ち、プリはLAを合わせる。
  SGで倒さないのはディレイの問題と、横脇にいつでも対応できるようにする為。
  or
  (前衛が死んだ際)
  SWはなしで縦FWを設置、AXがFWにかかり次第プリはwizと自分にかかるようにニューマ(グリム対策)
  ニューマをおき次第LDをかける(飛ばれないようにする為+グリム対策)
  その後、FWを維持しつつAMPSG→FWの滑り割り。
  凍って止まった際はAMPJTを入れFWを張りなおし、原型へ戻す。
HP:SW上で白羽、後はひたすら闇水付与のMC連打。
HW:ハイプリと基本同じ。
  闇水の節約の為、Hwizの際にはアスペをしてもらうのも有り。
  気をつけるのはSW上にいた際にFWで押し出されること。
  飛んだ後はすぐ反応してSWの出しなおし。
  ノックバックの距離を考え、先にSWを置いておくと◎
  風アンフロがある際は風レジポは使わないでok。
SN:スナは基本近づいてくるまで放置。
  アサクロの潜伏などがあるので、前に出る際は特に注意。
  速度上昇の変更で、かなり攻撃力が上がっています。
  基本は遠距離からwizがHDを連打。
  横脇などした場合、チャンプが残影で横セル→パッシブで攻撃→白羽で止めてからHD。
WS:SW上で白羽→AMPJTをひたすら撃ち、プリはLAを合わせる。
  (前衛が死んだ際)
  wizがSW上で待機し、プリが釣ってきたところへJT。
  wizは階段中央付近で待機しておきプリはそのwizを跨ぐように抜けていく。
  JTは詠唱速度を自分で把握しておき、常に接敵されないLvで撃ち続ける。
  余裕があればプリはDAでWSの速度を落とし、LAは入れずにHF時のスタン対策のリカバリーに備える。

ちなみにハイプリとかHwizDOPは八景や指弾で倒してもokです。
その場合はプリがタゲ固定ですね。
やることが多くなり、そしてやれることも多くなりました。
あんまり恐がらずにやっていけるといいかなぁ。
固定ニヨも大分効率が下がったものの行けますし・・・jobが欲しい時以外はADの方がいいかもしれないですけどね(つω`)
今週はexp1.2倍ということで、少しまた頑張ります!
7/29LisaGv砦取得結果    07/29/2007
いつもの感じで結果ハリハリ。
焔Limitぱんちは同盟解散なのかな?
両方単独で動いていた感じが。
あと間違ってますね・・・修正あり。

V1 †花帰葬† 【伊豆夢】
V2 心に響くねこぱんち 【単独】
V3 白玉楼 【コメ天】
V4 BUSTLE 【聖女】
V5 Till the End of Time 【マリオ】

C1 Un'ala della Luna 【ルナ】
C2 Doping Panda 【LSSS】
C3 下僕の癖にYO! 【下僕-2砦】
C4 - Limit off - 【単独】
C5 †Eternal Crimson† 【エルス】

L1 惡 即 斬 !! 【悪十字】
L2 Believe in Love 【MSL】
L3 Costa de la Luz 【コスタ】
L4 ZEV. 【三羽】
L5 Castle Last Joke 【CR】

B1 Skidbladnir 【風鈴-2砦】
B2 Snow Dog 【玉いぬ】
B3 下僕の癖にYO! 【下僕-2砦】
B4 ~Celebration~ 【ロリビー】
B5 ☆STAR WARS☆ 【風鈴-2砦】

間違っているところなどあれば指摘お願いしますー。
Gvレポはまた火曜日あたりに・・・。
オーラ    07/29/2007
光ったー!!!!!!
ということでHwizがオーラになりました!!11
そしてオーラになるので必死でGvレポが飛びました・・・。
参考はこぷさんの所ででも。



転生は色々やってきたものの、オーラは初めてですね・・・。
jobがまだカンストしてなかったりもするんですが、ちょっと感動。
結構PTでも色々いきましたが、最後はCADで非公平ペアで大分ひっぱってもらいました。
ずっと組んでもらえてたのには感謝です。

CADペアも久しぶりに行きましたけど結構すごいですね・・・。
以下組んでもらったハイプリ(ME)の人にはサフラなしです。

・CADペア(独占~他移動1PTまで)
装備:とんがり サバセット(7*7) 悪魔盾 ハイレベル靴
int126(int6料理) dex140(dex10料理)

特にやってたのはプリがなるべく共闘を取り、wiz側にきたものでも本体mobの共闘は強引でも取りに行くこと。
プリ側が結構負担がありそうでしたが・・・結構レアが出たので、そこそこ還元できたようで良かったです。
ガジョをint126でほぼ確殺、LAがあればなおよし。
靴は悪魔靴でも良かったと思うんですが・・・持ってませんでしたorz
これで自給10M/4M(3%/2%)。

最後の10M(3.3%)になった所でギルドの人が一気にあげちゃいなYOということで手伝ってもらってニヨPT非公平・・・自給36Mとかでした。
15分で終わりになりました。




他狩場いろいろ。

・城2Fペア(独占)
装備:とんがり 闇服 サバセット(7*7) 人V盾 ハイレベル靴
int126(int6料理) dex140(dex10料理)

効率は6M/4M(1.8%/2%)、jobがCAD同じだったのでちょっと微妙かも。
レアは結構出る上に、独占だとキメラも狩り放題。
深淵を倒してこの自給だったので、もうちょっと出るかもです。
基本はAMPSGで、アチャは適当にJTを撃って大体1発。
禿げも大体SGまとめてでおっけー、単品ならLAFBで。
右下本部屋はなるべく1発で処理、左本部屋は1度か2度でまとめてSG。
とにかく最低intに調整しつつ、高速詠唱で回せば何とでも。
あとは立ち止まらないこと、コースの徹底。

jobが現在で残り50.8%、あと半分で一応カンストです。
特に欲しいスキルももうないんですが・・・job補正のint+1が欲しくて(つω`)
もうしばらく頑張って狩り続けます。
これが終わったら3次職を妄想しつつ情報を集めつつ、新キャラメイクを考えようかなーと思います。
7/22LisaGv砦取得結果    07/22/2007
いつもの感じで結果ハリハリ。
※修正あり
目だった所では羽月が解散。
ルナは20人規模で三羽は結構多いらしいです。
偵察でちょこっと見ただけだったのでミスっぽいお話。
FGPは新ギルド、なのかな?
マスターは♀チャンプ。

V1 Believe in Love 【MSL】
V2 ∞The Road to Glory ∞ 【風鈴-2砦】
V3 Okiraku Panda 【LSSS-2砦】
V4 BUSTLE 【聖女-2砦】
V5 夢幻茶屋 【単独】

C1 Rozenkranz 【CR】
C2 Doping Panda 【LSSS-2砦】
C3 雪天使 【単独】
C4 下僕の癖にYO! 【下僕】
C5 Un'ala della Luna 【ルナ】

L1 Durandal 【聖女-2砦】
L2 †Wings of Destiny† 【WoD】
L3 Costa del Sol 【コスタ】
L4 ZEV 【三羽】
L5 幻影の蝶 【FGP】

B1 Skidbladnir 【風鈴-2砦】
B2 白玉楼 【コメ天】
B3 紅い街道の騎士団 【ロリビー-2砦】
B4 ~Celebration~ 【ロリビー-2砦】
B5 暁 -akatuki- 【伊豆夢】

間違っているところなどあれば指摘お願いしますー。
Gvレポはまた火曜日あたりに・・・。
7/15下僕Gvレポート    07/19/2007
今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
下僕の癖にYO!で出席、Gvレポートをお送りします。
使用キャラクターはメインHwiz、サブでLKになります。
同盟名はHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
(※最近更新が滞り気味です)
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

下僕の癖にYO! 下僕の癖にYO!

下僕の癖にYO!の一メンバーとしてお送りいたします!

続きを見る?

ヴァルキリーヘルム    07/17/2007
材料を結構前から集め始め、昨日やっとヴァルキリーヘルムが完成しました!
材料と作成手順だけどうぞ、手順っていうほどのことはないですが(苦笑)

[材料]
ドリアードカード
アルギオペカード
ホードカード
マルドゥークカード
パイレーツスケルカード
ボンゴンカード
ナイトメアテラーカード
セージワームカード
エルダーカード
ウドゥンゴーレムカード
闇のルーン 1000個
真っ赤なルーン 1000個
10M zeny

[作成手順]
1.10Mを所持した状態で、フィゲルにいるNPC(ゲニルヘイマン)に話しかける。
 (お金を所持していない状態だと相手にしてくれません)



位置:

2.話しかけると材料を教えてもらうことができます。
 (先に全部材料は持っていてもok)
3.再度話しかけると材料を預けるか問われるので預ける。
 (アイテムが回収されます)
4.「しばらく待て・・・」と言われるので何回も話しかけます。
 (おそらくランダム確立で成功判定)
5.4と同じことが起きるので再度何回も話しかけます。
 (上と同じかな?)
6.完成です、多分絶対成功。

[見た目]
Hwizで微妙かもしれませんが・・・参考程度で。
ペコを降りたLKが一番似合うかな?
ロングの髪に似合っていてすごくおすすめ!
でも画像はHwiz(´-`).。oO





軽く叩いて+5・・・これ以上は多分無理。
+7にしろとかいう声は却下でヽ( ´―`)

能力で作った・・・というかは見た目です!
散々使えない云々を言われてますが、自分が納得できればそれでいいんですよね!

あとs空いてる所はどうしようかな~と思っているんですが、他に何もなかったら、もしかしたらピアレスとかになる可能性もあったりなかったり。
今のドレスハットの位置づけで使おうかなーと思ってます。
当分は何も挿さないままでしょうけど。
あといくつかまだ欲しい装備があるので、ひとまずはそれを目指そうと思います。
まずはCAD用にイモータルメントルで・・・orz
7/15LisaGv砦取得結果    07/15/2007
いつもの感じで結果ハリハリ。

V1 BUSTLE 【聖女-2砦】
V2 KITギルド 【単独】
V3 solaris 【ロリビー-2砦】
V4 Costa del Sol 【コスタ】
V5 Destruction 【マリオ】

C1 下僕の癖にYO! 【下僕-2砦】
C2 Sternklare Nacht 【LSSS-2砦】
C3 Pothbury Terrier 【玉いぬ-2砦】
C4 暁 -akatuki- 【伊豆夢】
C5 ZEV. 【羽月】

L1 Believe in Love 【MSL】
L2 ZEV 【羽月-2砦】
L3 Durandal 【聖女-2砦】
L4 Ars longa, vita brevis 【コメ天】
L5 Okiraku Panda 【LSSS-2砦】

B1 Skidbladnir 【風鈴-2砦】
B2 Snow Dog 【玉いぬ-2砦】
B3 下僕の癖にYO! 【下僕-2砦】
B4 ~Celebration~ 【ロリビー-2砦】
B5 ☆STAR WARS☆ 【風鈴-2砦】

間違っているところなどあれば指摘お願いしますー。
Gvレポはまた火曜日あたりに・・・。
Gvレポはちょっとお休みです。
何ていうんだろう、書く気はあったんですが今週はやることが多く・・・。
まぁボスとかクエストとかをメインに、空いた時間は全て新アニメのチェックなどに時間を当ててました(苦笑)
どこかの規制とかじゃありません。
単純に狩りやってて忘れてました的なノリで!

今期アニメは・・・ツンデレとロリ系ばっかりですね・・・。
あと魔法少女おおすぎ、すごく微妙です。
ムシウタだけは超期待、原作すごく好きなのでこのまま崩れず頑張ってほしいところ。
新刊も読まないと!

ROの方は、お金が結構増えたので装備は大体整った感じです。
あとメインで使う装備が1つでGvは大体完成。
あとは趣味でフリッグサクレとVヘルムが欲しいです。
ROの原動力は自キャラも(ry
7/8LisaGv砦取得結果    07/08/2007
いつもの感じで結果ハリハリ。
※修正、B5は風鈴の新ギルドっぽい感じらしく、高飛びマスター。
 L1聖女も新ギルド、チェイスマスター。

V1 Believe in love 【MSL】
V2 Destruction 【マリオ】
V3 猪鹿蝶 【FGP】
V4 Daul-Dream-夢を紡ぐ者- 【伊豆夢】
V5 vortex 【玉いぬ-2砦】

C1 下僕の癖にYO! 【下僕】
C2 ZEV. 【羽月】
C3 Costa de la Luz 【コスタ】
C4 Doping Panda 【LSSS-2砦】
C5 Livin' the same time 【あ!】

L1 Durandal 【聖女】
L2 This☆Warning 【ロリビー-3砦】
L3 でっていう 【単独】
L4 白玉楼 【コメ天】
L5 Sternklare Nacht 【LSSS-2砦】

B1 Slidbladnir 【風鈴-2砦】
B2 ~Celebration~ 【ロリビー-3砦】
B3 ~天の樹~ 【ロリビー-3砦】
B4 Snow Dog 【玉いぬ-2砦】
B5 ☆STAR WARS☆ 【風鈴-2砦】

間違っているところなどあれば指摘お願いしますー。
Gvレポはまた火曜日あたりに・・・。
サバイバルセット    07/06/2007
ラヘルがやっと実装された訳ですがー。
サバイバルマント以外には特に欲しい物がなかった子だったので真っ先に完成させました。
安くなるのは分かってるんですが、以外に数を出すのが面倒なのでいいかなぁと・・・。



精錬は少し妥協して+6でとりあえずストップ。
この前に+5→+6で折れてるんですけど、ちゃんと成功して良かったですね(苦笑)
一応イミュンの20%体制にできるだけ近づけて、なおかつ値段を張らずに作れるレベル・・・。

セットはとりあえず何か考え付くまで+5D鯖杖(dex)で。
過剰は、どうなんでしょうね(笑)
できるとしても、+7あたりが限界かなと思うのでMATK+2%を求めるかどうかですね。
最近MDEFのインフレが激しいのでできれば上げたい所ですけれど。
INT鯖杖を叩けば安くできあがりはするんでしょうけど、他の装備を考えると難しい感じですね。

ラヘルが来てちゃんとやってるのはこれくらいかな。
後残りの欲しいものもフレイヤ解放後になるのでもうちょっと維持かも。
ラヘル自体はすごく微妙なパッチっぽいですけど、装備などで結構楽しめてきますね!
狩りはもとからADでやっていても楽しいので、あんまり気にならないですし。

Hwizもオーラロードの1/3までは通過しました。
jobは@3%でやっと69です。
jobより先に確実にBaseが上がりきっちゃいそうですけどねorz
7/1下僕Gvレポート    07/03/2007
今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
下僕の癖にYO!で出席、Gvレポートをお送りします。
使用キャラクターはメインHwiz、サブでLKになります。
同盟名はHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
(※最近更新が滞り気味です)
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

下僕の癖にYO! 下僕の癖にYO!

下僕の癖にYO!の一メンバーとしてお送りいたします!

続きを見る?

7/1LisaGv砦取得結果    07/01/2007
いつもの感じで結果ハリハリ。

V1 Dual-Fream-夢を紡ぐ者- 【伊豆夢-2砦】
V2 Naglfar 【風鈴-2砦】
V3 Sternklare Nacht 【LSSS-2砦】
V4 Grateful Days 【FGP】
V5 Destruction 【マリオ】

C1 下僕の癖にYO! 【下僕-2砦】
C2 Doping Panda 【LSSS-2砦】
C3 † Wings of Destiny † 【WoD】
C4 Cogito ergo sum 【コメ天-2砦】
C5 Make sure of love again 【MSL】

L1 惡 即 斬 !! 【蒼天悪十字】
L2 下僕の癖にYO! 【下僕-2砦】
L3 - Limit off - 【Limit焔ぱんち】
L4 白玉楼 【コメ天-2砦】
L5 BUSTLE 【聖女】

B1 Skidbladnir 【風鈴-2砦】
B2 ~Celebration~ 【ロリビー】
B3 【 Snow Dolphin 】 【羽月】
B4 Snow Dog 【玉いぬ】
B5 †花帰葬† 【伊豆夢-2砦】

間違っているところなどあれば指摘お願いしますー。
Gvレポはまた火曜日あたりに・・・。
