相互リンクサイト更新情報

------------------------------------------------------------------------------------

    --/--/--
今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
Widerstand / Iris japonicaからのGvレポートをお送りします。
使用キャラクターはジプシーになります。
同盟名はHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
(※最近更新が滞り気味です)
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

MSW同盟 Widerstand

Widerstand / Iris japonicaの一メンバーとしてお送りいたします!
攻城戦がメイン、規模は60名あたりになると思います。

続きを見る?

今期始まったアニメも大体はストーリーなども把握できてきたので、このあたりで中間ですが感想を・・!

・ひだまりスケッチ


美術の専門学校に通ってる女の子の、まったりゆったりストーリー。
今期の中では個人的にお気に入り、OPも大好きです。
原作が4コマ漫画だったので、どうなるのかなーと思ってたんですけれど、結構いい感じですv
みやこちゃんとヒロさんの絡みが好きかな!
所々で絵に関係した、変わった趣向がこなされてるのも見所です。
[総合:★★☆☆☆]

・Venus versus Virus


よくできてるんですけど、戦闘シーンが少し微妙な感じかな。
相手に撃つ抗生剤を、自分に撃ったらバーサーク化するというものはいいんですけど、あっさり終わりすぎなのかな。
強いなら強いで、もうちょっと派手な演出を!と思うのは私だけなのかな。
あと主人公が銃下手すぎですね・・・さすがにもうちょっと当たるんじゃないでしょうか。
OPを見て、最近百合多すぎじゃ!と思ってたら、正当派みたいです、ごめんなさい。
[総合:☆☆☆☆☆]

・Shuffle Memories


ヒロイン毎にOP・EDが変わるのがやっぱり印象的ですね。
楓さんの時のOPとEDはある意味すごかったと思いマス。
ストーリーは前作の「Shuffle」を見てないと分からないので見る人の幅は狭そう。
ストーリーが点を線、しかも曲線であるような感じだから分からない人はさっぱりかも(笑)
あと主人公の影が薄すぎる気が!
前編よりなよ~な感じが増していて微妙かもー。
[総合:☆☆☆☆]

・がくえんゆーとぴあ まなびストレート!


原作のコミックよりアニメの方がおもしろいかも。
アニメーションがよく出来ていて、セリフなしでも何をやっているのか分かるくらいの出来ですね。
キャラ萌え系だと思ってスキップ予定だったんですけど、実は学園ドラマっぽかったり。
今期の中ではおもしろい方、今期の中ではね!
ただぱっとした見せ場が弱い、OP・EDが微妙など数点マイナス要素も。
[総合:★☆☆☆☆]

・京四朗と永遠の空


学園物と百合とロボットを合体した、いつもの感じのです。
男の人の為の少女漫画っていう感じでしょうか(苦笑)
馬が出てくる度に笑いがこみ上げてくるのは仕様です。
空がぽーっとしすぎて話が進まないのも仕様です。
「拝啓、私の王子様。キスです、またキスです」
空の乙女ちっくめもりーを楽しめる人はきっと勝ち組。
[総合:☆☆☆☆]

・Saint October


変身シーンがちょっと独特。
ギャグシーンは笑えるところもあるんですけど、笑えないって苦笑する場面が多々(笑)
コナミだったかな。年少組が対象かと思えば、演出が少しマニアックなお兄さん向けです。
ストーリーも絵もそこそこ、ただやっぱり演出が・・・!!
[総合:☆☆☆☆☆]

・ひまわりっ!


主人公のご主人さまがヘタレです、ものすごくヘタレです。
それを見てるのが何よりもしんどくて(苦笑)
ストーリーはしっかりしてそうなんですけどえ、キャラデザインがちょっと好みとは違うのかも。
今後見る予定は・・・(ry
[総合:☆☆]

大体こんなところでしょうかー。
MoEのアニメについても書こうと思ったんですが、ひどかったの一言でしょうか(苦笑)
今期は全体的にあまり好きなものがないかなーという感想です。
前期から続いてるKanonのリメイクとすももがトップで変わらずかな。
他にもまだ見てないのはあるけれど、とりあえずこのあたりでー。
今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
Widerstand / Iris japonicaからのGvレポートをお送りします。
使用キャラクターはジプシーになります。
同盟名はHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
(※最近更新が滞り気味です)
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

MSW同盟 Widerstand

Widerstand / Iris japonicaの一メンバーとしてお送りいたします!
攻城戦がメイン、規模は50名あたりになると思います。

続きを見る?

スローペース    01/22/2007
光のごとく速さで転職したLK、今どうなってるかというと・・!
なんと未だにLv75です、しかもLvが上がったばかりとか・・!
HPがやっとのことで10kを越え、ちょっと有頂天です。

それにしても回復剤をいっぱい狩りは、やっぱりちょっと難しいー。
何より今はお金が欲しーーーーっ!(切に
まずは露店垢に課金することから始めようかな・・・(遠)



jobはといえばやっと40に、騎兵→ピアース→BDS→スタブ(今ここ)
という微妙な状況です。
スタブを5にしたら、その次からやっとSpPが取れるーという訳ですね!
転生スキルを未だにコンセしか取っていないので、目新しいものが欲しくて!

でも狩り方は座ってー狩ってー、SPを0まで。
西でおそらく一番緩い狩り方をしてるんじゃないでしょうか・・・(苦笑)
次の目標はーLv80です!
今はひとまずVITの完成を目指していきましょー。

最後に、Gvレポはおそらく?火曜になるかと思います。
今週は久しぶりに書こうかな。
ちょっと曖昧な所もあるので、そのあたりも今のうちにチェックーです。
ロードナイト    01/16/2007
やっとのことで転生した萌え剣士は二日で終えることになりました!
散財狩りもここまでやったのは初めてでしたけど、思ったより転職まで早くいけたので良かったかなv



1. 付与(お願いする) or 豪雨の箱 or 水コンバーター
2. 戦闘教範50
3. 馬牌(常時)
4. ブレススクロール(STR100+サインに届くまで)

が特別な所で。
ハエ40、白P45、HSP2、馬牌12、戦闘教範1、コンバーター10を積みつみ。
空いたweightに全てレモン、という感じ。
あとは教範が切れるまで狩り、30分セットで繰り返しですね。



jobはちゃんと頑張って50達成。
まずは目標Lv90で、そのあたりになるまではピアース+BDS+SpPでいこうかと思ってます。
ポールも28Mとか安かったので、一つだけ買っちゃいましたしね・・・。
あとはこのまま上げちゃって、目標に達成したらピアースを捨ててBBに変更、SpPは使い勝手で残すかどうか決めようという感じです。
スキル再振りさまさまな育成ですね・・・。

ひとまず転職したばかりなので、jobを上げてスキルをいっぱい取得ーですね。
早くLv90まで行きたいなぁ。

※今週はGvレポはお休みですので、櫻さんのところでも参照で!
転生    01/14/2007
最近ギルド内外と、生体3F狩りに参加する日が増えてきました。
結構毎日12人のぎりぎりまで組める環境が同盟で整いつつあります。
調整してくれる人には感謝ーですね。



ほとんど毎日行っていた成果もあり、やっと騎士が光ることができました。
他のキャラは結構真っ直ぐにオーラまで行けたんですけど、騎士は結構しんどかったなぁ(苦笑)
Gvギルドの人で、大体メインキャラで騎士をやっている人って2PCですよね・・・。
この前自給を計って見た感じ、SP回復中座って狩りで計算してみると。
人がいない時間で1.3M/h、いっぱいいる時間で700k/hほどでした。
ちなみにずっと西で狩っていた人です(笑)



発光の余韻というよりは、早く転職したかったので早速ジュノーへ。
光ったまましばらくいていたのは、プリくらいかもしれないですね。



そのままメタリンへ連れていってもらって5分ほどで剣士へ。
その後もしばらく手伝ってもらい、あとは付与だけもらって再び西へ!(ぉ
今まで回復剤全然使っていなかったので、すごい消耗量に戸惑い気味です。
Lv59の現状で、水付与をもらってブレススクロール使用のSTR110。
追加で教本、回復は白Pとレモンとか。
STR110まで来たところで、やっと廃オークがバッシュ2確になったので楽になってきましたー。

あと気をつけるのは、ハイウィズみたいに観賞用にならないこと・・・!!
早くLKになりたいなぁ。
ヘリオン    01/11/2007
クエスト実装はいつだったでしょうか。
今さらだけどヘリオンクエストをやってきました。
所要時間は30~40分だったかな?
ヘリオンは勝てそうにもなかったので放置、1.2M-200k=1Mもらえました。
何がやろうと思ったかと言うと、ナイルローズが欲しかったからなんですけどね(笑)



クエストで一番しり込みしていた部分、vs ヘリオン。
途中で倒さないでもいけると知ってとりあえず記念撮影。
記念撮影とか言ってピアースを撃ちにいき、ssとった直後に死にかけたり。
普通にあぶなかった、9kもまさかダメージ来ると思ってなかったので超ぎりぎりですね・・・。
ここで死んじゃったりした日には、もらえる経験地1M/デスペナ1Mで何もなくなるところでした(つω`



クエストは無事終了、ヘリオンからはハエで逃げて蝶で帰りました、はい。
まだでも、ストーリー的にはRO内ではマシなクエストだったかも。
関係ないところでNPCの用事とかでひっぱりまわされるのがなかったら、もっと良かったんですけどねー。



ナイルローズの使い道は以上です。
臨時でタナに行ったときにこれいいよ!とか言われたのでそのまま作ってみたり。
確かにフェンのつけかえで、テレポクリップを持つと面倒だったのでよかったかなーと思います。
ベルト重いよベルト。
京四郎と永遠の空    01/07/2007
我慢できずに前に載せていたチャンネルと違うもので先に見ることに。
と言っても放送時間に生体へ行くことになりビデオを録画録画。



少女漫画っぽいノリで、今のところはまだないけれど、OPとかを見てる感じだと「神無月の巫女」に近いのかな。
世界観も似てる感じで、おなじみのまたロボットっぽいのが(笑)
戦闘シーンはちょっと保留、どういう世界背景なのか明かされてからでしょうか。
戦闘シーンと言えば、最後しか戦ってないけど京四郎の人が格好いいですね!(ぉ
王子様系のは嫌いなんですが、京四郎格好いいよ京四郎。
。。。



空の脳内シーンが結構乙女ちっくめもりー、もとい描写。
神無月のノリなら初回からかなーと思ったら、キスシーンもやっぱり!
キタ━━━(゚Д゚;)━━━!!!!!
とか言いながら見るのが楽しいのです'`,、(´∀`) '`,、

あと声優とか。

白鳥 空 : 矢作紗友里
綾小路京四郎 : 小西克幸
せつな : 松岡由貴
たるろって : 望月久代

今回出てて気になったのはこれくらいかな?
矢作さんは新人の人、kanonの栞の人の友達役とかで地味に出てたかな。
ふんわーっていう独特な雰囲気がw
小西さんは前期で夜明け前とかで出てたけど、今回は本領発揮であっち系のキャラに、今のところ完璧!
松岡さんは多分ネギまのエヴァンジェリンとかで有名?
今回は微妙にいっちゃってるキャラな気も、色ぼけ気味w
あと望月さん、この人に戦闘するキャラをあてると・・・。
だめだーとか思いながら聞いてると、慣れてくるのがだめっぽいですね(苦笑)

とりあえず一話ということもあってインパクトだけは抜群。
展開がさっぱりなのはまた次回に期待ということでー。
コミックが2巻まで出てるみたいなので、またちょっと読んでこようかと思います。
ドラゴンエイジなんていう雑誌あったかな(苦笑)
Saint October    01/06/2007
新番組一発目~Saint Octoberです。
わざわざ帰宅時に知り合いの家まで借りにいってきたり・・・。



原作があるのかないのかチョット分からなかったんですが、オリジナルアニメなのかなー。
一話を見た感じとしては、これが受けるのは極一部の人間だけな気がする(笑)
ギャグのセンスが中途半端、あと話のリズムが独特ですね~。
この演出を考えた人がかなり変わった人なのは分かるですけど!

変身して悪の○○を倒すーという感じのストーリーっぽい?んですけれど、変身シーンがwwwww
後ろがキラキラー→黒い水(?)で服が少しづつ染まる→一気にドバーっていうよく分からない変身シーン。
書いてて分かりにくいと思うんですが、そのままです。

よくある必殺技シーン。
泥水クロスっていう感じで×を付け、

「ジャッジメント!」

必殺技きたー、しかも判決とか言いながら問答無用。
倒した後にはカードが出てきたり、ちょっと某アニメを思い出しましたまる。

とりあえず変身しーん。
これだけはホントに印象に、黒い水www



その中から華麗に~っていうのはいいんですけどね、結構綺麗ですしー。



絶対あの光の中で、黒い水がどばーっていうのが変w
でも多分次も見る人!1111
今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
Widerstand / Iris japonicaからのGvレポートをお送りします。
使用キャラクターはジプシーになります。
同盟名はHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
(※最近更新が滞り気味です)
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

MSW同盟 Widerstand

Widerstand / Iris japonicaの一メンバーとしてお送りいたします!
レース制圧戦がメイン、規模は30名あたりになると思います。

続きを見る?

