相互リンクサイト更新情報

------------------------------------------------------------------------------------

    --/--/--
今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
Widerstand / Iris japonicaからのGvレポートをお送りします。
使用キャラクターはジプシーになります。
同盟名はHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
(※最近更新が滞り気味です)
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

MSW同盟 Widerstand

Widerstandの一メンバーとしてお送りいたします!
今週はB2半粘着ということだったのでB2攻防戦メイン。
攻城戦がメイン、ということでしたが今週はログインゲームです。
規模は60名あたりになると思います。

続きを見る?

リンク追加    10/31/2006
記事を珍しく二連続更新ーということで。
↓の記事はガンスリについてかな。
あとよく言われるGvレポマダーは多分火曜日になります。

先週だったかな、GvでWsマスターのすのぉさんのThx for~のギルドがありましたが、「頑張って行ってきて」というよりは「元気に帰ってきて」かな。
仕事でも色々あるんだなーという感じでした。



で、あと続けてリンクを一件追加で。
HITをどうやって集めれば・・・ということだったので流してみる。

SmileRock

新マスターでもあるシェドさんのblogです。
とか言っておけば多分流れてくれるんじゃないかな!
blogも今日からということらしいので、是非頑張って続けてほしいところです。
Ijもある程度落ち着いてきたと思いますが、これからもメンバー共々がんばーですよ。
ガンスリンガーがやっとLv70になりました。
何とか頑張ってはいるんですが、未だにOD2Fオンラインです(苦笑)
job効率がやっぱり絶望的なのか、今で70/43ですねー。
とりあえずあとLv5でミストレスがつけれるっていうのが大きそうですね!

あとは簡単な特化を作ってみたり。
もっと早くに作って育成した方が絶対楽だと思いますけどね~。
お金がなかったんですよ、今もないですけど(つω`
作ってみたのはサンタポcを挿して+7ダブルハロウドガリスンに。
相場が上がりすぎているアチャスケを挿すよりは、値段もほとんど同じですし、いいんじゃないかなと思います。
ただ狩場は限られてきますけどね!
OD2Fでデスペラードとかしてるならかなりいいかも。
本当にもうちょっと早く作ればよかったorz

ステータスは今の所↓の画像の感じに。
Gvはジプシーっぽいのと、Lvが上がったら廃wizもあるしで考慮外に。
将来的にD>A>>Iのパッシブになるかなと思います。
チェーンアクションをほとんど切る気でいるので、できたら特化はサイクロンで作りたいんですけどね。


・71/43ステータス

続けて装備、OD2Fですが今のところこんな↓の装備です。
アドベがすごく浮いてますが、ノビの育成用の装備ですね・・・。
ただわざわざ作り直すのもあれですし、別に問題はなさそうです。
ジプシーに廃wizに、ハイプリに騎士に加えてガンスリということで、お金の方は本当にない感じ・・・(苦笑)
全キャラある程度装備をそろえたりしてるだけに回転が・・・。
今はデスペラードもあるし95%回避にも届いてないしでイミュンですけど、後々は木琴にしたいですね。
Fleeが木琴つけると151までいくので、特化さえあればおもちゃ工場くらいはいけそうですねー。


・OD2F装備

あと追加でOD2F狩りについて、現在の狩り方などをあげてみると。
基本は銀蠅を倒してゼノークが集まった所でデスペラード。
デスペラード連打でもいいんですけど、この方が節約はできるはず・・・。
あとは倒すスキルなど。

ゼノーク ・・・ トラッキング3+通常1(たまに2) [+8KBサイクロン]
オークスケルトン ・・・ 通常5 [+8KBサイクロン]
スチールチョンチョン ・・・ 通常2 [+8KBサイクロン]
ドレインリアー ・・・ 通常3 [+7Dhdガリスン]

ゼノークでラピッドを使わないのは消費SPの関係と弾丸の節約ですね。
ラピッドLv10の消費40に比べて、トラッキングLv3の消費25が結構良かったり。
弾の消費も5と2じゃ全然違いますしね。
この関係でゼノークが2体いても基本はトラッキングしてます。
倒す優先度としては被弾の確立の高いアクティブの順から、赤蝙蝠→骨オーク、銀蠅は上でも書いてますけど、ゼノーク集めに便利。
大体アイテムを抱えてるのでドロップもいっぱいですしねー。

最終狩場はまだ未定ですけど、亀地上とか行けたらいいなぁと妄想中。
一番の問題は重量な気もするんですが、Fleeさえ足りれば囲まれるのにも強いし、結構どうにかなるんじゃないかなと。
少し先の狩場として、おもちゃ工場と天津2Fくらいには行きたいかな。

レモンフル使用で狩りもいいんですけどね、実際今はそれに近いですし。
ただ倉庫のレモンが尽きた時のことを考えると、かな。
開き直ってGvを捨てて狩りステにしちゃえば結構いい感じに!
前にリンカーで失敗してるので、その辺は気をつけたいところですね。
デスペラード    10/27/2006
最近は・・・と言っても数日ですけど、ガンスリ育成オンリーになりつつ。
あんまり真面目に狩ってもないんですけど、結構楽しいから続く感じかなー。
しんどーとか思ってきたらアニメを見漁ってますね。

後は今日も流れるにゅ缶を見てたんですけど、デスペラード中の持ち替えについて一人書かれていて、それを実際に早速やってきました。
試してきたのは以下の通りです。


・DEX91、+7キングバード クリムゾンボルト




・DEX91、+8キングバード サイクロン

ダメージは大体1.9k→2.3kになりました。
他にSSは撮ってないんですけど、+7ブラックローズも一応やってみたり。
ブラックローズに持ち替えだと、更に増えて1.9k→2.6k。
これが多段HITすることを考えるとかなり有効ですね。
今挿しているキングバードがデスペラードの近接に乗らないことを考えると、これを特化銃でやるとかなり変わるかな、というのが一つ。

あともう一つは特化銃の作成について。
フルバ型とかは無縁そうですけど、デスペラードで狩る場合はサイクロンかブラックローズで作った方がいいかもしれないですね。
両方あればそれはいいんですけど、デスペラードと同時に持ち替えをすると、初弾しかハンドガンがヒットしないことになりますしね。
問題としてはハンドガン以外で作るとラピッドの威力が上がらない。
あとブラックローズにした場合、遅すぎてパッシブに使えない(苦笑)

とりあえずデスペラードするなら持ち替えで!
是非一回お試しをばー。
むかーしに日記で書いたArVの短剣持ち替え効果音と同じ原理の、多段HIT版ですよー(超古い)
ガンスリンガー    10/26/2006
フィゲル実装ということで、まず最初にやってきたのはガンスリでした。
新職業ということで、やっぱり自分でやってみるのが分かりやすくていいですね。
ノビはLv24まで育てていたので、いざ転職ということでアインブロックへ。
サーバーオープン直後から、飛行船はノビの遠足みたいでした(笑)
アインは地理が把握できてないのに加えてハエで飛べないのがややこしかったですね・・・。



転職後に弾を買い忘れたりしながらやっと育成に。
Lv35までサイクロン一本でいき、Lv35からクリムゾンと持ち替えでラピッドシャワーも使用。
DEX極で振っていたらすぐにメタリンが一確になる感じ。
一時間ほどフィゲル付近にもメタリンが出るということで観光も兼ねて連れていってもらいましたが、メタリンの数は結構いますねー。
壁とかしてもらえるならグリーンイグアナもおいしかったかな。

その後はアイン↑にてひたすらソロでジオ狩りを。
メタリンはサイクロンのパッシブで、3~4発で倒せるっぽいです。
ジオはひたすらパッシブかレモン連打でラピッドしてました。
が、楽なんですけどやっぱりあまりおいしくなかったみたいです。
OD2Fがおいしいらしいよーということで、OD2Fにも行ってきました。

結論からすると、ジオMAPよりは断然いいです。
レモン連打にHP回復も連打になりますけど・・・。
慣れるまではラピッドで片っ端から倒していき、慣れてきたらデスペラードで。
感じとしてはGXに近いので、適当に近くのハエとかを倒してゼノークを集め、そのままデスペラード。
大体1発で落ちたり落ちなかったり。
アチャスケc挿しクリムゾンを(安いから)使ってるんですけど、デスペラードは近接らしいので特化にしないといけないみたいですねー。
と、現在55/34でございます。

フルバスターはとる予定だったんですけど、これ使うならジプシーでArVでいいよねということで切ることに、変わりにマッドネスを。
どうせなら違う狩り方したいですしね(笑)
悩んでいてまだ不明なのがトラッキングとチェーンアクションをとるかどうかですねー、スネークアイは今のところ切りそうです。
コイン系のスキルはマジカルブリッドだけ取得、他は未定かな。
とりあえずデスペラードが強くて格好いいですよ!



後は特化ガリスンが欲しいかな・・・。
普通に高いので精錬値が悩みどころだったりで。
やっぱりひとまず中型でしょうかー。
今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
Widerstand / Iris japonicaからのGvレポートをお送りします。
使用キャラクターはジプシーになります。
同盟名はHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
(※最近更新が滞り気味です)
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

MSW同盟 Widerstand

Widerstandの一メンバーとしてお送りいたします!
今週はC1半粘着ということだったのでC1攻防戦メイン。
攻防戦がメイン、規模は60名あたりになると思います。

続きを見る?

のーこめんと!    10/23/2006


色々あるけど、まぁうんそんな感じです。
何だかんだ言ってやる気満々で書いてるソルトの人が(ry
って言われたけど、あえて載せてみる(ぉ

式とかの当時は気恥ずかったけど、また色々とおねがいします!
少し足して書こうと思ったけどやっぱり恥ずかしい件(苦笑)
とりあえずなしでー、タイトル通り。

あとそういえば、おそらくフツ活用されるであろうSP譲渡の初の舞台はGvでした。
ロキとかやってましたけど、こういう所で役に立つとは~でしたね。
常時縛らないでやりながらスクリームとかArVとかしてるとね・・・。
Gvレポはまた後日・・・火曜のアップデート中あたりになると思います。
過ぎたデスマーチ    10/20/2006
先週は本当に忙しかった・・・いえホントに。
何で短期間でこんなのをやろうとするんですかっていうものをいくつもいくつも置いてるとかもうねorz
その変わりというか今週は多少はっちゃけ気味になってますけど(笑)

1. 狩り



再びジプシーを使う様になってきたり。
経験地の稼ぐ効率の面もあるんですけど、長らく放っておいたままになってる未完成なステの部分を完成に近づけたらーということですね!

ジュピロスに最近よく行ってるんですけど、使える武器がQBdかQBhになり、QBh>QBdなのでQBhを使用で。
ただし一つ問題が。
風と土はArVで一確なんですけど、水と無がどうしても落ちない訳ですね・・・。(というか風と無って見分けがつきにくいんですが!)
ArV+矢撃ちで落とせはするんですけどQBh+dex150じゃ一発で落ちないとか。
そこで計算すると何とか一確はできるみたいなんですが、必須な物が一つ。

+10DBhDBdロープ

ホントにホントにジュピロス特化ですね・・・これ以上ないっていうくらい他所での使い道がありませんね・・・。
強いて使うとするなら生体2Fのジェミニ特化になるのかな。
今スケルワーカーcも異常に高いですし、欲しいけど当分無理そうですorz

2. レア



sビレタ、sセイント、sマイン、青箱、ドロップスc、カッツバルゲル
最近のレアはこれくらいです・・・。
カッツバルゲルが出たのは結構長い間お城に行ってましたけどこれが初めてかも。
あんまり高くないけど何となく嬉しい時ー。

3. 離婚しすてむ



久しぶりにニブルに赴きデビルチ様に納金しに行ってきました。
特に次の目標を見つけるまではするつもりはなかったんですけど、今回はちゃんと目標としてお金を貯めて踏み切りました。
そういえばTWも滅多にやってないしで、エゴさんもMoEに戻ってるっぽい感じですね。

4. リンカーを消してみる



前は結構好きでやっていたリンカーでしたが、エスマだけしてるなら普通にジプシーでいいよっていう感じでデリートに。
狩り方似てる所がありますしねー。
で、一応ガンスリ待ちのノビ娘がLv24に。
キャラ名は・・・分かる人には分かります、という事でいつもの感じ(笑)
ガンスリは一応狩りステで育てるつもりですけど、特化武器がどうなるかーというのが一番問題かも。
今目標にしてる物を全部買った後に、お金が少しフリーになったら買い揃えるかなー。
今欲しい物の値段の合計が50Mくらはするんですけどね・・・。
常時金欠の子には難しいのかもしれないです。
10/15MSW同盟Gvレポート    10/17/2006
今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
WiderstandからのGvレポートをお送りします。
使用キャラクターはジプシーになります。
同盟名などはHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

MSW同盟 Widerstand

Widerstandの一メンバーとしてお送りいたします!
今週はB2半粘着ということだったのでB2攻城戦メイン。
攻防戦がメイン、規模は60名あたりになると思います。

続きを見る?

10/8MSW同盟Gvレポート    10/10/2006
今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
WiderstandからのGvレポートをお送りします。
使用キャラクターはジプシーになります。
同盟名などはHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

MSW同盟 Widerstand

Widerstandの一メンバーとしてお送りいたします!
今週は欠席者多数ということで攻め回りオンライン。
主に上位へ、ということが目的の様でした。
攻城戦がメイン、規模は60名あたりになると思います。

続きを見る?

レジストスタン    10/06/2006
荘園ですね荘園、やっとジョンダが勝ちました。
というかカプラはいらないんですと小一時間(ry
と、そのままジョンダキターと、窓手に行ってきました。

始めは結構まじめに狩ってたんですよ。
で、途中から何ていうんだろう。
時計2Fとかにいるとよくやる機会があるんですけど、mobが壁際にいる際にFWを壁際におくとFWの跳ね返りが壁で遮断されてガガガガと。
ようはFWが一気に削れる、というかはダメージが高速で与えれるんですね。
それを今回は利用してFWの後に壁がない、というかはアクティブの敵でも有効に使えるかどうかをやっていたんですが・・・。
結論的に言うと久しぶりに死にました。
何回かは普通にやれていたんですけどね、慣れないSCをフル稼働させていた勢もあってIWを横に出して、しかもハエが入ってない番号でIWバグで動けなく・・・(苦笑)
FW→IW→ガガガガは実際できたんですけど、縦FW1枚じゃちょっと削れるのが早すぎて、できたら2~3重にはした方がよさそうです。
あとはまぁ何ていうんだろう、範囲攻撃を撃った方がはや(ry
特に使えもしない無駄プレイング、と。

時計塔に関してはすごい楽・・・狩場への到達時間が0なのは素晴らしいですね!
ペアで良く行くときの為に管理人も片っ端から倒してるんですけれど、地下鍵ばっかりしか出ないのは仕様なんでしょうか・・・。
Lvは地道に稼いで77/44でございます。

そういえば、お金を貯めて無形ガード!
ということで貯めていたんですけど、まだまだ使いもしないものを買っちゃいました。


+4レジストスタン音符のヘッドフォン

音符は昔に露店で買っていたものですね。
スタラクタイトゴーレムcを買い、そのままおもむろに挿しました。
しばらくはGvで誰かに貸しながら、自分の廃wizで使える日を目指すしかなさそうですけどね。
+7sガードも5.8Mと安く買えたので、次こそはペノcを!
お金稼ぎができそうな狩り方もあるんですけど、ジプシー垢に課金しないとつらそうなんですよねorz
時計塔の住人    10/04/2006
どうでも良さげな基準ですが、TWのテチのLvに廃wizが並びました。
jobとあわせると76/42ですね。
ステータス的にjobが46にならないとイヤリングが外せません(笑)
イヤリングをつけるのも久しぶりですしね~ホントに。


76/42現在ステータス

狩り装備は頭装備を矢りんごに変えて、ブレス込みでint116-DEX91ですね。
jobが46になるとjob補正でイヤリング→ニンブルにできるんですけどなかなか遠い・・・。
結構な頻度でサフラ無しの人と組んだりしてるので詠唱速度的にはちょっとつらいんですけどねー。

今週の狩場は大体ソロだと時計2F、ペアだと時計4Fとかですね。
PTだとCADで固定狩りーとかが多いかな。
ソロの時計2Fはジョンダがないと遠いのが面倒で窓には行き辛いんですよ!
3Fに行かないのは何というか、カビの粉を集めてるのとエル狙いです(笑)
とんがりの過剰とかを地味にまったりやろうかと。
大体エルが2個でたら帰ってます。
ペアの時計4Fとかは普通に行くことも多いんですけど、別キャラを育てている人の2PCを上げる為~とかが多いです。
自分の廃wizと相手の上げたいキャラと組んで公平して相手キャラを適当に沸かない位置に放置、あとは2PCでプリを出してもらって非公平と。
実質HPが見えないのとマニピが届かないだけで、公平状態にはなってるので結構いい感じですね~。
特化職の育成とかも結構楽にできてるっぽいのでモチベ-ションも保ちやすいのかも。
あとPT狩り、大体いつもリンカー持ちの人がいるので魂もらってSWを乱張りSGです。
転生前はwizが2人いるとLoVだったので、SGやるのは結構違和感があるんですけどねー。

と、そんなこんなで育成経過です。
サバイバルに何も刺さってないのはファブルcが売ってないからです・・・。
HPが今少なくて不安なんですけど、大丈夫そうならintの調節的にTDスタッフでもいいかなーとは思うんですけどね~。
これはちょっと真剣に検討しよう・・・(苦笑)
あと、お金を貯めたら次は無形ガードを作ろうかと考え中です。
クローク肩も欲しいんですけど、とりあえず狩り装備を・・・。
明日にはjobが43にはなれるかな?
10/1MSW同盟Gvレポート    10/02/2006
今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
WiderstandからのGvレポートをお送りします。
使用キャラクターはジプシーになります。
同盟名などはHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

MSW同盟 Widerstand

Widerstandの一メンバーとしてお送りいたします!
今週は欠席者多数ということで攻め回りオンライン。
主に上位へ、ということが目的の様でした。
攻城戦がメイン、規模は55名あたりになると思います。

続きを見る?

