相互リンクサイト更新情報

------------------------------------------------------------------------------------

    --/--/--
9/24MSW同盟Gvレポート    09/28/2006
今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
WiderstandからのGvレポートをお送りします。
使用キャラクターはジプシーになります。
同盟名などはHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

MSW同盟 Widerstand

Widerstandの一メンバーとしてお送りいたします!
V3粘着戦が多いですねー最近は。
防衛戦がメイン、規模は60名あたりになると思います。

続きを見る?

ハイウィザード    09/27/2006
という訳で、何とか転職できました!
物凄く普通に窓手に通い詰めた気がします・・・(苦笑)
途中で後はCADに行ったのが大きかったのか、68/50で転職になりました。



長らくLv98で放置し続けていたwizもこれでやっと転生と・・・。
その後は時計4Fとか廃屋に行ったりで71/31でございます。


大体こんな感じ

ギルド内で同じビジュアルの人がいるんですが気にしない方向で・・・。
しばらくドッペルっぽい容姿でまったりしてますね(謎)
とりあえず目標はLv95くらいかな?
スキルでまだ悩んでるけど、とりあえず上げちゃおうという感じですね。
ハイマジ育成    09/25/2006
育成というか、転職まで実はもう既に残り190%です。
始めに少し土精で引っ張ってもらい、この後からソロがスタート。
まずは時計3でアラームから~と思って行くもMATKが少し足らず。
Lv50くらいまでかな?時計2でのクロック狩りになりまsた。
クロックは数を集めてFWというのが狩りの定番なんでしょうけど、このLvまではクロックの方がおいしかった・・・(苦笑)

で、後衛を育てるのは毎回同じなんですけど。
後は延々窓手オンラインです。
BOTがかなり減ってるのかな、弓よりもセージとかマジ、wizとかの方がいた気がしますねー。
人が少なめで横沸きがかなり減ってるので、ジョンダがあれば私は時計よりも楽でいいかなと思いますv

スキルは今のところFB10、SW4、FD1、LB1がマジの予定スキルに。
廃wizはまだちょっと未定の所が多いかな・・・。
SG→AMP→JT→SW→後が不明ーです。
QMとWBで迷い、IWの使用感がちょっと分からない感じですね。
Lvは現在66/48、明日か明後日には転職できるかな!
その時を今から楽しみにしてますね。


こんな感じ

Gvレポは転職が終わってある程度jobが上がったらで・・・。
他にも情報収集とかあるのですぐには書けなさそうです。
束の間の蛍    09/21/2006
1.5倍期間中に頑張って発光するよ!
・・・というのは密かにあった脳内構想でしたが。
色々ありましたけど、何と期間がまだ余っている状態で発光することができました。
追い込みで非公平してくれたM嬢を筆頭に、ありがとうございました!
最後は火山でHさんとペアで、ドロップ拾いすぎとか言われつつもLvうpになりましたv
ドロップの拾いすぎはパッシブです。



で、発光してたのは多分15分くらいかな~。
久しぶりに蛍が飛ぶとすごい感慨深いものがあったけど・・・(笑)
これでしばらくの間はSGともお別れですね~。



ヴァルキリーの人も三度目・・・!
次に来れることは早々ないんでしょうけど、また来る予感も少し・・・?(苦笑)



そのまま後は伊豆Dで風マインを貸してもらってノビを卒業。
いつもポリン島でポポリンあたっくだっただけに無駄に早かった・・・(苦笑)
ノビ時代が終わってしばらくの間も手伝ってもらい、土精に実は初めていった人(1/20)
スキルもまだその時は考えてなかったので、いろいろ聞いてもらえて良かったです。
ハイプリとかだとシュミレートさえしてないんですけど、ハイウィズは細かい調整がいりそうで・・・。

とりあえずスキルツリーがきついなーというのと。
後はIWって何Lvとればいんだろうっていうのがもう一つ。
生体とかも行ってみたいなと思ってるんですけど、難しいことになりそうです・・・。

9/17MSW同盟Gvレポート    09/19/2006
今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
WiderstandからのGvレポートをお送りします。
使用キャラクターはWIZになります。
同盟名などはHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

MSW同盟 Widerstand

Widerstandの一メンバーとしてお送りいたします!
今週はとことんV3粘着だったかな。
防衛戦がメイン、規模は60名あたりになると思います。

続きを見る?

1.5倍の憂鬱    09/17/2006
近況、ROの経験地1.5倍週間の為にTWは繋げてません・・・(苦笑)
育てている職はwizですね~、60.7%まで来ました。
久しぶりすぎて始めの日に2回死んだ気がしますが、何とかその後は一度も死なずに頑張ってます!
狩場は時計3Fで集めてSGオンラインかペア・PTがメインです。
あと約40%がすごく遠く思えたりでpq

あぁそういえば、TWでもROに対抗してるのかドロップ1.5倍期間らしいです。
紅蓮の腕輪だったかな、ハンドから出るレアが欲しかったんですけどねー。
通常ドロップがまったくない敵を延々と倒してるのはつらい所が・・・。
チャプター8の準備までは終了したので、あとはエゴさんがそこまで進むの待ちかな?
ボスがどれくらいの強さなのか分からないので突貫気味ですけど(笑)
クエストで必要なアイテムの要求度が上がってきてるのは、チャプターも結構進んできたなぁと実感できるところですv
あー・・・・・・・・・・としか言いようがなかったですけど。
久しぶりに巻き戻り。

今まで被害がなかっただけに4Mとか巻き戻ると本当にダルイです、というか。
せっかく課金したし光ろうかなーと思っていた矢先にこれですね。
しかも巻き戻りは水曜なのに、補償は火曜日です。

▼補償内容
2006年9月26日(火)定期メンテナンス終了後 ~ 2006年9月27日(水)15:00まで
経験値獲得率2倍・アイテムドロップ率2倍を適用させていただきます。


まぁもういいんですけどね、火曜のメンテナンスは何してたんだろうと・・・。
あとWIZが50.5%になりました、巻き戻る前は54.3%でしたが。
光るまであと丁度半分なので、1.5倍もあるしちょっと頑張ってみようかなという感じです。
頑張って廃wiz目指しますよ~。
いろんな職を実際にプレイしてみることで、その立場になって見れることが結構楽しいです。
前衛・後衛・支援と本当に定職はないけれど、色々やってるとそれぞれの立ち回りを予想して、ってできるのはいいことだと思います。
9/10MSW同盟Gvレポート    09/14/2006
今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
WiderstandからのGvレポートをお送りします。
使用キャラクターはWIZになります。
同盟名などはHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

MSW同盟 Widerstand

燃桜さんとの同盟、本同盟ということで再スタートになりました。
Widerstandの一メンバーとしてお送りいたします!
今週は総指揮が希望の方で初めての人が、あと主要キャラの人での欠席が多く、攻めでも防衛でも大変な編成になりました。
防衛戦がメイン、規模は55名あたりになると思います。

続きを見る?

久々に更新とか    09/11/2006
Heart of Melodiesをちょー久しぶりに更新しました。
情報収集自体久しぶりというか、独力なので至らないところは脳内補完して下さい(笑)
今日はこっちで集中力使っちゃったのでGvレポはまた後日で・・・。

それにしても更新していて思ったんですけど、新ギルドとか色々と増えてますね~。
EmC用ギルドはやっぱり色々なバリエーションがあった方が良いですしね。
どの職でするのでもいいけど、機動力と抜けの性能が問われる時代になってきた感じでしょうか。
金もって残影とか高飛び、飛び蹴りあたりがいいんでしょうけどねー。
私はチャンプ、テコン、チェイサーがいいと思います。
後はどんな感じに使うかで選べばいいじゃないーっていう感じ。
というか書いてて意味不明になってきたのでこの辺で・・!
テレビもの    09/10/2006
久しぶりにTWでペアに行ったりROでPTをやったりしました。
TWはエゴさんとペアでシノプ5へ行ったあとにシノプ6へ。
サンドのお人が血を吐くほど痛かったですorz
でも経験地は5に比べるとかなり良かったかも。
ROではタナトス7↑で組んで最上階へ。
ボスはやらなかったんですけど、タナトスほどジプシーで楽しい場所もないのでいいですね!
大中小と銀闇念だけでいけるし、処罰天使叩いてるとダメージが気持ちいいですしv
途中タナトスのくまーで何人か死にましたが楽しかったです!
その後はアビスのボスを目指して再び、ブラギADSで20秒もかかってなかったような・・・。
LoV邪魔じゃま範囲外へ、とかやってる間におわってました(苦笑)

あと最近のアニメとかドラマとか!

・トップをねらえ!
BANDAI CHANNELでトップをねらえ!の1と2の全話(2の最終話除く)、期間限定で公開ということで全部一気に見てきました(苦笑)
1の方はすごく古いんですね、初めて見たけどストーリーが昔のアニメだなぁという当たり前のものでした。

メルマガ登録だけしないといけないんですけど、フリーメールでできるのでこれは問題ないですし。
14日までなので、それまでに是非一度どうぞ。

BANDAI CHANNEL

・西の善き魔女
これも同じサイトですね。
週に一回くらい更新で、一話ずつ進んでいって現在11話です。
結構おもしろいんですけど、話のテンポが独特ですね~。
こういう王家とか貴族とかの話が好きなので楽しんで見てますv

・マイボスマイヒーロー
これだけドラマですけど・・・今放送されてるドラマでこれだけは毎回見てます。
次で最終回なんですけど、最近の中では久しぶりに最後まで見れます(笑)
ここまで笑える番組自体が珍しいんじゃないかな!
お笑いを見ても最近微妙だったりする人は是非どうぞv
これが終わって次は何がやるのかな、ということもあるんですけど・・・。
装備でやっとカオスロッドが装備可能になりました!
ピリュヘルアーマー(?)とかはちょっと高くて無理そうです!(ゎ
で、それにあわせて染料で色をまた変更してきたりです。

妖精の羽を使っていると蝶々の羽が何となく微妙に見えてきて、羽は妖精固定かなぁ。
頭のエンジェルリングも趣味なので、今のところ外せないですし・・・。
今回は杖の緑に合わせて全体的に黒っぽく。
あぁでもないこうでもないとか言いながら今の感じになりました。
仮面とかROではすごい嫌いなんですけど・・・これならいいかも?(すごい自己満足)
赤いマフラーが微妙に合わなかったので強引に変えてみました。
杖も混みでシミュレートできるサイトがあればいいんですけどねー。
インク代とか色々で、結構お金かかったなぁpq

あと本題というかこっちがメイン!
現状の(ペアの)狩場がシノプ5だったりするんですけど。
ソロは未だに海底3オンラインです、多分一時間くらい放置しててもここは死にません。
前にコメントでLv80までは、とあったけど本当なんだなぁと実感です(笑)

で、今日はちょっとチャプターで必要な模造サファイヤと模造ダイヤモンドを集めるべく、情報もないままシノプ6へ行ってきました。

シノプダンジョンにあるって書いてる →
5までにはなかったからこれはもう6へ行くしか(ry
ものすごく単純思考です。

で、行ってまいりました!



ボス(?)とは違うのかよく分からないけど、ブラッディマリーとかいうお人が。
POT連打で死にはしないけど強かったなぁ・・・。
しかも結局アイテムは見つからなかったりとか。
POT連打の行軍はちょっとストレスがねorz

その後しばらくシノプ6で強引にソロをしてみたり。
サンド何とかというのは被ダメが700とか言って退避し。
メインはライトニングラルヴァで、パンプキンはコールドボルトが1ダメだったりするも、スパークボディだけでひたすら削りオーロラウォール・・・。
ガトリングとバルカンはすごくおいしかったです。

あと他には紅玉3へ行ってみたり。
ボルケイノプラバの被ダメが400とかで、詠唱キャンセルはかかるんですけどタイミングをずらして強引に。
スケピルも同様にしてですね、プラバの方がMRが低いので楽なのかも。
他のレッドウィッキドとかは弱くていい感じでした。
一番嫌いなのはエマージェンシーアレネとか。
回避高いのに経験地が微妙で(ry
紅玉4は入ってみたけどちょっと無理そうです(苦笑)

ソロもいいけどやっぱり大人数の方が楽しいですよね。
たまにPTの誘いが狩場の現地であるんですけど、まだ引いちゃう感じがありますねー。
姫テチに向かって寄与PT組みませんか、はどうなんでしょう・・・。
いろいろダウン    09/07/2006
今日のやっちゃった系。
たまたま自分のサイトを開いたらキリ番だった時ーっ(ネタが古)



すごく微妙な気分だけど気がついたら33333HITとかです!(ありがとう!)
最近とか更新さえできていなくてすいません、とかいう感じですけどorz
前は毎日更新できてたのになぁ、一回でもさぼるとダメですね・・・(苦笑)

あと最近はちょっと体調がおかしくて仕事だけでいっぱいいっぱいでした。
仕事→寝る→少しネットorゲーム(考えるプレイングとか話し合いは無理)とか。
ご飯もスパとかピラフとか簡単なものばっかりでしたしねー。
全然関係ないけど茄子とベーコンのスパゲッティがおすすでs(ry

体調は落ち着いてきたので今日から復活です!
Gvレポはどうしよう、他でも結構出ているので今週はお休みで(ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆
ら、来週は必ず書きますよ・・・!?
チャプター7    09/03/2006
物語が次第に展開を見せていく中、今回の舞台はドッペルゲンガーの森です。
ドッペルゲンガーというとメジャーなので知らない人もいないかと思いますが・・・。
TWでは少し違っていて、つらい過去を抉り出しての精神攻撃までしてくるそうです。
すごく近寄りたくないですね・・・というか森自体焼き払っても罰当たらないんじゃっていう

今までのチャプターで、過去で"テチママが自分を庇って死んだ"という内容があったんですけど。
セリフが所々不透明で完全ではなかったんですね。
自分を庇って死んだ母の復讐心(?)に燃えていたりでしたし。
テチママが自分を庇って死んだという事実だけで参っているテチにこの過去の真相が明かされます。



まず、テチママが自分を庇って死んだという内容ですが。
テチママはテチが小さい頃に黒い預言者という組織に狙われた時に、テチを庇って死んだというのが今までの内容だったんですけど。
今まではテチ、もちろん私もテチママは「優しく子を愛する母親」だと思っていたんですけれど。
実は全然違ったりで、愛情とかそういうものではなくてですね。
テチの持つ最高の幸運にあゆかり自分も安全、これで完璧。

安全保身大作戦だった訳です!

しかしまぁこの結果は自業自得としか言えないんですけど。

おもいきり兵士に切られました。

「最高の幸運」の選択した方法が、母を盾にしてテチを守るというものだった訳ですね・・・。

で、ここからが実は本番というか。
切られた後の母のセリフをノーカットでどうぞ。

「なっなに!最高の幸運はどうして母親であるわたしを守らないの?
 卑怯よ、ティチエル!どうしてあんただけが・・・!」

「死にたくない・・・生きなければ・・・。
 離れろ!ティチエル!!!この疫病神め!!!!」

「・・・最高の・・・幸運・・・のせいだ!
 あんたのせいで、あんたのせいでわたしが!!」

「最高の幸運が・・・わたしを・・・!あんたのせいで!!
 あんたが・・・わたしを殺し・・・殺したんだ!あんたのせいだ!」

「あんたが殺したのよ。
 あんたの最高の幸運が・・・わたしを殺したの。」

「あんたが死ねばよかった。
 あんたなんか生まなければよかった!」


小さい頃に読んでしまうと悪夢にうなされそうな内容ですけど・・・。
ここまで言う親もなかなかすごいですけどね・・・。
テチといえば「ぜーんぶウソよ!」という当然の反応ですが。
ここまでやらないでいいのに更にドッペルテチのきつい追い討ちが。

「ママを殺したのはわたし。
 わたしのせいで周りのみんなが傷つくのですっ☆」

「あの時、死ぬ運命だったのは、ママじゃなくてわたし♪
 最高の幸運がわたしの代わりにママを殺したの♪」

「わたしは生まれてくるべきではなかったの★」

「だってわたしのせいで、みんなみんな不幸になるんですよぉ★」

「だからわたしはここで死ぬべきなので~す★」


やっぱりこの森は燃やした方が、とか思っているとそのままドッペルテチとの戦闘に。



ドッペルテチ自体は瞬殺コースでした、MR-DEFなのでどうやっても死なないですしね・・・。
ただ精神攻撃の方で散々で、これだけきついことがあれば壊れてしまう人も出てきそうですし。
この後テチはほとんど喋らなくなってしまいました。



森の中で今度は審判者の4人が再び登場、ここで戦闘になりバッサリ切り払ってしまいますが。
強さ自体は影衛兵、というかそれより下。
仕方ないというか正当防衛というか、普通に殺し合いですね。
後味の悪い戦闘ですが、ドッペルの森だしドッペルかーと思って瞬殺してしまうしか(笑)



チャプター7ボスのドッペルシリーズです。
強かったというか延々とスタン攻撃がくるので鬱陶しい感じ・・・。
二段階目は可愛かったんですけどssを撮り忘れたりでorz



三連戦の最終段階ですが、やっぱりLvの上げすぎで(ry
全体的にボスのHPが低すぎるんじゃないかなっていうのが一つと。
あとボスの強さは自分達のLvで変わればおもしろいのかも、とかも思ったり。
あ、でもこうしちゃうとLv低くても進んじゃうからやっぱりだめですね・・・。

何はともあれ、これでドッペルゲンガーの森の異常も収まり。
さぁ帰るよ、という所で審判者の4人と再び対面することに。
さっきのはやっぱりドッペルゲンガーということでしたが今度は本物が。
やっと話し合いの機会が出来て、ここで終了になりました。

続きが気になって気になってチャプター8の途中まで進んでしまったんですけど、必要なアイテムが手に入らず・・・。
ユニビの角っていう中ボスのドロップらしいんですが見たことないですしねorz
次はアイテムが手に入った時点でチャプター8はやりにいけると思います。
何より物語の続きが気になりっぱなしですしね!
