相互リンクサイト更新情報

------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト    --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8/27MSW同盟Gvレポート    08/31/2006
今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
WiderstandからのGvレポートをお送りします。
使用キャラクターは騎士になります。
同盟名などはHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

MSW同盟 Widerstand

燃桜さんとの同盟、四週目の活動ということになりました。
Widerstandの一メンバーとしてお送りいたします!
先週指揮で思う存分空振りましたが、追加臨時一週ということで、もう一度ということでまかされる形になりました。
攻城戦がメイン、規模は60名あたりになると思います。

続きを見る?

スポンサーサイト
チャプター6    08/29/2006
Gvレポートはどうしようどうしようとか言いながら先延ばし状態に・・・。
そして昨日に続いてチャプター6を今日はクリアしてきました!



開幕でペットのルシアンジュニアが登場!
チャプターでペットが出てくると思ってなかったのでびっくりでした。



勇者の墓へこのクエストで初めて行ったんですけど、結構おもしろかったですねv
経験地はともかく、数狩りだと範囲攻撃が楽しいですし(笑)
勇者の墓の中ボス、勇者ゼリーキング。
とりあえずタフなだけかな・・・。



無限沸きのスケルトンを耐えつつ謎の扉を撃破とか。
ダメージの数値は結構出てるのにHP多すぎですね・・・。
ただ、スケルトンの攻撃はこれだけいても自動回復で間に合う件。

 

カウル族長の弟ベリック、格好いいんですが弱くて(ry
あ、でも今までのボスよりは強かったかも。
一撃で1/3くらいもっていかれたのはチャプターでは久しぶりな気が。



チャプター6ボスのソロスです、魔法メインの敵は初めてだったかも?
サンライズの暗黒版が結構強くてびっくりした感じで(笑)
壺をエゴさんにやってもらって、ソロスはMR型だしということでひたすらと。
ダークライズ(?)をスパークボディで反射してるとでも、物凄くHP削れますねー。
シノプのガトリングもだけど、スパークボディ強いですね・・・。



ボスを倒した後に再び影衛兵、とりあえず強さは弱いままでした。
いろいろあってティチエルが本気でキレたりで、少し根が歪んできた感じがしなくも・・・。
橋落とせばよかったのに、とか思ったのは秘密です。
チャプター5    08/27/2006
これもまた少し前になるけどチャプター5クリアしました!
日曜現在で勇者の墓を一度目クリアの状態ですv



ライディアの街中で影衛兵に襲われたりしながら(殲滅まで30秒)
今回のフィールドはライディア+火の神殿でした。



火竜にいろいろと絡まれたりしながら(殲滅まで1分)
順調に奥へ奥へと。
パズル形式?のクエストみたいなのが面倒だなぁという感じでしたけど、難易度としては簡単でしたね(笑)



今回のボスはケルベロスでございますー。
地味な魔法?とかがあったけど、二人共にDEF型だったので防御だけでダメージを弾いてた感じが!
チャプター4の怪物の木より弱かったし、まだ上げすぎなのかな・・・。



あと私達のグループは救世主で、残り4人のキャラクターが支配者?だったかな?(苦笑)
ちょっと覚えてないんですけど、初めて争うことになりましたね。
切り合いになるとか想像してなかったですしねー。
他キャラクターと、途中とは言えここまで険悪な雰囲気で対面すると思ってなかったので、結構びっくりだったかな。



あとはやっと対面するべき敵の姿の一端が!
ティチエルの場合は父を追ってなんですけど、この先の展開が読めない分楽しみですね~。
ただもうそろそろボス戦で刺激が欲しいかも!(笑)
近いうちにチャプター6も終了できそうなのでそっちに期待で!
ジューンブライド上等。 ジューンブライド上等。
三浦 勇雄 (2006/05)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る


これだけは自信をもって言えると思う。
今まで読んだ本の中で、私はこの作品が一番大好きです。
他にも好きな本はいろいろとあるんだけど、これは別格じゃないかと思います。
もちろん人によってそれは様々なんですけどね。
長い間いろいろと本を読んできて、こういう出会いがあるのなら、本当に最高だなと思いました。

<簡略ストーリー>
六月初旬のある日の夕方。
テレビを観ながらうどんをすすっていた鉄平の元に、いつものハイテンションで槍ヶ岳が現れる。
「六月って、何かイベントあったっけか?」
「今日はゆかりさんの婚約式です」
「え、ちょ、待てよ?なんつった?」
ゆかりが自分になにも知らせず婚約なんてするわけがない!とは思いつつも、今回ばかりは様子がおかしいという槍ヶ岳に押され、会場となる鉄平だったが・・・。
疾走するハイテンション青春エンタテインメント、ついに人生を懸けた一大決心!

※以下レビュー部分はネタばれを含みますのでご注意を。

続きを見る?

チャプター4    08/23/2006
先日チャプター4へ挑戦ということで行っていました。
今回もまたエゴさんとペアで行くことになりましたが、やっぱりまだLv上げすぎですね・・・(苦笑)
Lv64とLv60のペアということで特に危うい場面もなくやれましたv



一応これがチャプター4のボスになるんでしょうか?
最後に出てきた蔓は鬱陶しいだけですし、これだよね!と自己完結。
面倒だったのはやっぱり蛾が多すぎで、MPもSPも吸われてすごいカツカツでした。



で、その後ですが蛾を大体倒し終わってですね。
ボスは手を出さないと攻撃してこないのかなーと思ってたんですけどミスクリックでトゥインクルが普通にHIT。
エゴさんがストーリー部分終わるまで待とうとしてたんですけどねorz
スラストで飛ばされたり飛ばされたり飛ばされたりでしたが何とか合流で再び瞬殺コースでした。
やっぱり支援とは違うなーというくらい火力が飛んでたのでちょっとうらやましいかも(苦笑)



今回も誕生石絡み、これが最後まで続くんでしょうけど~。
ここにきてやっと物語の外枠が明かされるという感じになってきました。
チャプターの物語を楽しみにしているだけに、徐々にストーリーの核心へ迫っていくのは楽しみですねv
チャプターを進めたいが故にLvを上げるという目的意識がたつので、ラグナロクでもこういうのがあればなーとたまに感じますね。

あと、続いてチャプター5も進めれそうな感じなのでこれも進行中です。
明日の会議のあたりにエゴさんがクエストを進行するということだったので、多分金曜くらいになるのかな、今から続きが楽しみです。

8/20MSW同盟Gvレポート    08/22/2006
今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
WiderstandからのGvレポートをお送りします。
使用キャラクターはジプシーになります。
同盟名などはHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

MSW同盟 Widerstand

燃桜さんとの同盟、三週目の活動になりました。
Widerstandの一メンバーとしてお送りいたします!
今回は指揮権という大きなものをもらい頑張りにいき空ぶった形になってしましたが、その辺りは本文で。
攻城戦がメイン、規模は65名あたりになると思います。

続きを見る?

テンプレ変更    08/20/2006
テンプレートを変更しました~。
今まで使ったことのなかった黒っぽい感じになりました!
毎回ちょっと、無理矢理ソースをいじってるので少し変かもしれませんけどpq

TWは現在Lv63でございます。
ソロは海底3なんですけど、クリスタルゴーレムのダメージがバリアなしで1~14というところまで来ました。
今日はあんまり上げずに適当に30kだけ稼いで落ちました。
本当はチャプター4をやろうということだったんですけど、ドラマのマイボスマイヒーローがあるのを忘れててそっちを見に行きました・・・(苦笑)

あとはもう編成タイムやら狩りやらで時間が過ぎていき・・・。
そういえばROは今週で騎士が97に、ハイプリが94になりました。
まずまず公平圏内に入りにくくなってきたけど上がってきた実感はそこそこですねv

>>最後に、コメントで書いて下さった方へ。
更新はまた後日しますので、その時に変更させてもらおうと思っています。
少し遅れた変更になりますがすいません。
蝶々の羽    08/17/2006
結構前になりますがチャプターがやっと3まで終了しました。
4は敵がいきなり強くなるとかでクリアがちょっと先延ばしになりそうですね(汗
あと、TWと言えばストーリーに原作がある訳なんですけど。
結構このストーリーが普通におもしろいですv
というかこのチャプターが楽しみでやっているっていう人もいるんじゃないかなっていうくらいですね!(言いすぎカモ


チャプター3チカブム戦

とりあえずチャプター3ボスのチカブムです。
はい、クリア見込みLvが42くらいだったのかな。
ちょっと上げすぎでPT平均Lvが48くらいありました・・・(苦笑)
とりあえずたこ殴りオンライン、瞬殺でした。



表情はホントにいろいろ変わっておもしろいですねー。
マイキャラだしで可愛いっていうのもあるんですけどね!
ただ最近はと言えば、ルシアン格好いいよルシアンっていう感じも。

あとやっと今日にきてLv60達成しました!
蝶々の羽と妖精の羽を悩んだ結果、全体的に緑っぽくまとめてみたかったので蝶々の羽を選択。
この背中装備があるだけで本当にちょっと悦に入れますね!(ぉ
能力より見た目見た目見た目。



あと他の装備で33-27のラセットアーマーを購入。
クーポン長者よろしくで現在残り資産が11Mです。
人の少ない時間に狭いマップで張ると結構会える感じですね。
次に目指すはウィンキィ帽子かそのあたりかな?
敵の攻撃力のインフレに加え、装備の値段もインフレで。
一般の装備を常時揃えるのが実は一番大変そうですね・・・。
8/13MSW同盟Gvレポート    08/14/2006
今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
WiderstandからのGvレポートをお送りします。
使用キャラクターはジプシーになります。
同盟名などはHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

MSW同盟 Widerstand

燃桜さんとの同盟、二週目の活動になりました。
Widerstandの一メンバーとしてお送りいたします!
先週がほぼ防衛一色ということだったので、今週は攻めをどこまで頑張れるか、という週になりました。
攻め回りがメイン、規模は50名あたりになると思います。

続きを見る?

昨日からお盆ということで、久々にROをやろうとしtみると。

"本日8月11日(金)13:30より、全ワールドにて
不正対策のための臨時メンテナンスを行わせていただきます。"


臨時じゃなくて、もうこれは定期ですよね・・・(乾笑
ということで仕方ないなぁと思いやっぱりTWへ。

TWと言えば夏休みイベントでキャッチ・ザ・サマー・ウィングという、滅多に見つからないレアモンスターを倒してチケットをゲット。
そしてそのチケットでレアが貰える!というイベントが開催中で。
そのチケットが一枚300kほどするので、初心者はチケットを売って多額のお金、廃人は廃装備をゲットという素敵イベントが!
そのおかげもあって、やっとウィングシューズを手に入れましたv

このフリマの買い物を見てる間に、やっぱり60装備の羽が欲しくなってLv60を目指して狩りを頑張ることに。
もらったアドバイスを元にとりあえずソロは海底3で。
ペアではシノプ4へ熊とガトリングガンを倒しにという感じ。
海底3は本当にもう何ていうかレアがとことん出ないですね・・・。
手袋はもういいよ!って感じがが。


vs ウィンキィ


vs クリスタルゴーレム

支援ばっかりやっているとたまに黒テチがやりたくなるんですけどね・・・。
再振りはいつでもできるしで、一度やってみるのもいいかもしれないですね。
とりあえずホーリーボルトが結構強くなってきました。


シノプ4Fペア狩り
やっとペット!    08/10/2006
やっと念願のペットが孵化しました!
孵化までの必要時間3000分とかありえないですね。
普通に夜中の放置で四日ほどで終わったんですけれども!(ぉ



ssだけ見ると幼稚園のお遊戯みたいに見えるけど気にしない・・!
というかカーソルが大きすぎてよく見えてないですね(だめ
ペットはリブリオという竜みたいなものを選びました。
名前も色もまだ変えてないので、どうしようかな~と悩み中です(笑)

唯一のキャラでもあるティチエルが、本当に微妙なステ振りで半端だったりで。
ペットスキルのMHP+600が本当にありがたい感じです。
どんなキャラかとRO的に言うと、簡単に言えばMEなのかな。
少し違うのは白魔法で削って黒魔法でとどめをさしてるところくらいです。

未だにお金を確保するのが一番の問題なんですけど、春の洞窟とか微妙なぷちレアがラッシュで出るところを未だに選んで行ってます。
チーム狩りだと昨日エゴさんとカシアスさんと行った海底3が、最近行った中ではすごい良かった感じでした!
自分の攻撃でもダメージを与えられて、なおかつ敵が適度に弱くて、飽きにくいのが良かったかな~。

やっとLv44にもなっていろいろ行けるようになってきましたが、まだまだ行ってないところも多いですしねー。
目標はとりあえず背中装備の羽を目指して!
Lv60の蝶の羽が本当に待ち遠しいですよね・・・(苦笑)

あとROは課金の問題でいろいろといっぱいいっぱいです。
これも基本料金無料にならないかなぁ・・・。
8/6MSW同盟Gvレポート    08/07/2006
今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
WiderstandからのGvレポートをお送りします。
使用キャラクターはジプシーになります。
同盟名などはHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

MSW同盟 Widerstand

告知通りに燃桜さんとの同盟での活動になりました。
Widerstandの一メンバーとしてお送りいたします!
今週は一週目ということで連携面の向上、また課題をどれだけ今週で出していけるかということになりました。
防衛戦がメイン、規模は65名あたりになると思います。

続きを見る?

Gvの前に・・・    08/06/2006
マスターのすのぉさんの所で既に上がっていますが今週は燃桜さんと同盟ということで結構楽しみにしています!
まずは今週はどれだけ課題が出てくるかがポイントになるのかな。
始めの週ということで私も頑張れたらと思います。

当日に書けなかったので情報の有効性とか0に近いですし他の話題へ・・・(苦笑)
あとは最近アニメで、ゼロの使い魔と西の善き魔女を見始めました。
ゼロの使い魔はやっている曜日が把握できていなかったんですけど、先週からやっと見ることができるように!
あと西の善き魔女に関しては、バンダイチャンネルで地味に全話更新中っぽいのでチェックしていっている感じですねv
現在6話で、ここで見るまで知らなかったんですけど結構おもしろいです!
少し変わっている感じのストーリーで先が読めないのがいい感じですねv
最近いつも行っている狩場(ソロ限定)ですが。
過疎時間帯にバレンシア海岸で、本を片手に30秒ほど放置してみると・・・



こうなって・・・



こうなります。

経験地は微妙~なんですけど、数狩りなのでレアが結構ぼろぼろと。
大体いつも帰る頃には80k~100kほどになってます。
鱗のかけらが400SEEDで売れるのもかなり良くてやっと1M突破!
赤いランドセルが早く欲しいので、目標金額は1.3Mほどかな~。
とりあえずオーロラウォールが楽しいですよ!

あと卵を買ってペットの孵化を始めました!
リブリルを選らんだんですけど、孵化まで3000分かかるとか(苦笑)
放置に次ぐ放置でかなり時間は減らせましたけど、まだまだもっとかかりそうですね^^;
狩り方はもうROに染まりきったとしか言えない感じですが・・・。
テイルズウィーバー    08/03/2006
日記の更新がとてつもなく長く停止してました。
毎日のように見てくれている人が(めいびー)いる中で、申し訳ないとは思いつつ、新しいネットゲームにどっぷりとはまっていました・・・(苦笑)
始めは本当に出来心でおもしろそうだなーと思いつつソロライフを満喫するつもりだったんですけどね。
少し経ってからエゴさんもやっていたことが分かってサーバーもそちらへ移ったくらいです(*ノノ

キャラクターはどのゲームでも始めは毎回同じなんですけど。
ここぞとばかりに魔法使いのテイチエルを選びました!
支援メインの白テチ、攻撃メインの黒テチ、中間の灰テチ、物理攻撃の殴りテチなど、始めこういうことを理解するだけで大変だったりでした(苦笑)
私は昔からなぜか白魔法で攻撃するのが夢だったので、白寄りの灰っぽくなってます(微妙に意味不明)



ちょっと画像は適当なんですけど、キャラはこんな感じです。
頭上段、頭、武器、盾、がグラフィックに影響なのかな。
染色システムでは髪、服、靴と色変更が可能です。
Sealみたいに装備次第で全部変わるまでは行かないですけど、基本的にキャラゲーが好きなのでかなり満足気味で悦に入ってます(ぉ

一応Lv的には結構必死だったのでLv32まできました。
ROみたいにいきなり強い装備が~というシステムじゃないので、装備が高くてそろえるだけで結構大変だったりですねー。
あとBOTがいないのと課金がないのが本当に本当に嬉しい感じですv
ただ夏で結構いろんな人がいますけどね~これはROもですけど!
対人まではやるか分からないですけど、このまましばらく頑張りますよ~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。