相互リンクサイト更新情報

------------------------------------------------------------------------------------

    --/--/--
7/30WiderstandGvレポート    07/31/2006
今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
WiderstandからのGvレポートをお送りします。
使用キャラクターはジプシーとなります。
同盟名などはHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

Widerstand Widerstand

フルメンバーに加えて近所の海老ギルドの皆さんとの合同での攻城線になりました、これくらい充実したメンバーでできると下位の中ではさすがに大分いけますねーというほどでの開幕になりました。
今週もWiderstandの一メンバーとしてお送りいたします!
下位戦がメイン、規模は30名あたりになると思います。

続きを見る?

7/23WiderstandGvレポート    07/24/2006
今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
WiderstandからのGvレポートをお送りします。
使用キャラクターは前半はソウルリンカー、後半はジプシーとなります。
同盟名などはHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

Widerstand Widerstand

久々に感じられるフルメンバー戦です、プリが足りずでバランスをいじっていて、ぎりぎりなのはいつもの仕様です(苦笑)
今週もWiderstandの一メンバーとしてお送りいたします!
今週は攻城戦がメイン、規模は20名あたりになると思います。

続きを見る?

溢れきる物たち    07/23/2006
最近は結構いつも露店を頑張って出しています。
それというのも最近Widerstandでボス狩りが結構頻繁にあるからですけど。
大体私が西で超を見つけ、他の人があれいたよーとかで自然とローテーションが組まれ、それから探索で増えていく訳ですね(笑)

そこで最近よく思うのが、物があまり売れないな~ということ。
レアも地味ですけどそこそこ出て、捌こうとは思えど相場では捌けずー。
その状況が続いてカートがいっぱいの状況が続いてます(苦笑)
余計なものを入れすぎーという話もありますけど!
あまり露店で時間もかけたくもないので相場以下で結構いろいろ出してます。
いつもは10品出しても1~2しか売れないものが結構売れていて、やっぱりそこそこは売れてくれないと出すことを躊躇っちゃいますしね。

物が溢れきった世界はもう結構限界に近づいてるんじゃないかなっていう感じがしました。
ぷちレアラッシュ    07/20/2006
今日は久しぶりのカードラッシュでした!(眠さで微妙にハイ)
騎士の育成を再び始めたので西オークへ篭り続け・・・。
―というか一匹目にハイオークcが。
余計な運を使っちゃったとか思っていると、一時間後に今度はレディc!
結構長い時間狩っているのに最近ではほとんど出なかったせいか、かなり嬉しい感じです(笑)

その後は以前から作りたかった"こんがりトースト"を作成に。
ジプシーで月光を持って狩ってきました。
騎士の時の3倍くらいの速度でアイテム集まりましたね・・・(苦笑)
ケーキ50個で35分だったかな、狩り中には何と青箱とミストケースcも出ましたv

たまたまチーズ集めの延長で3Fへ突入すると、しかも黒蛇がいたりで!
普通に狩る予定なんてなかったので、大型+銀矢でArVという手抜きぶりでした。
何とか倒せてMVP。紫・イグ種・道士の剣とか、剣はもういいよ!pq


こんがりトースト

そういえばトーストですけど。
何用っていうのは本当に本当にネタ用です、ありがとうございました。
あえて言うならタイリギでのぶつかるシーンをより一層(ry
ボス狩りツアー    07/19/2006
日曜日の話ですけどGvレポに重なり書く機会がなかったのでここで。
朝から耐久という感じでGv前までボス狩りを久しぶりにしていました。
合計12体をひたすら回ってたと思います。
金ゴキ、フリオニ、マヤー、亀将軍、ドラ、タオ、黒蛇、ペクソジン、ファラオ、DOP、エドガー、ハティだったかな。
レアはこれだけ何で出ないのっていうくらい出なかったですけど(苦笑)
当たりがバゼラルドくらいだったのかな。


金ゴキ


フリオニ


マヤー


タートルジェネラル


ドラキュラ


タオグンカ


黒蛇王


ペクソジン

結構な安定率で対抗もほぼおらず、久しぶりに純粋に楽しめました。
毎日行くとしんどいんでしょうけど、たまに行けるとおもしろいかな!
基本的にPTが効率が悪くても好きなので、大人数で何かできるといいですね~。
普通の狩りで出せない緊張感も独特なんじゃないでしょうか。
7/16WiderstandGvレポート    07/17/2006
今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
WiderstandからのGvレポートをお送りします。
使用キャラクターはジプシーとなります。
同盟名などはHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

Widerstand Widerstand

今週はとにかく欠席の多い週になりました。
全体的に人数も少なくチャンプが2名供欠席などできつかったですね。
今週もWiderstandの一メンバーとしてお送りいたします!
今週は下位戦がメイン、規模は15名あたりになると思います。

続きを見る?

小さな国の救世主 (2)    07/15/2006
小さな国の救世主 (2) 小さな国の救世主 (2)
鷹見 一幸 (2006/07)
メディアワークス
この商品の詳細を見る


ブックレビュー、読んだ中でおもしろかったものだけ書いてます。
読んだものを全部書いていると、日記だけで全部の半分くらい埋まりそうな量なんですよね~(苦笑)

<簡略ストーリー>
勘違いで天才軍師へと祭り上げられてしまった龍也。
未だ帰国もままならないままの龍也は毎日をそのままに過ごしていた。
のんきな龍也をよそに、セリカスタンの国情は風雲急を告げていた。
全土掌握を目論む政府軍は、有力部族の一つであるオードン続への空爆を敢行。
圧倒的な戦力差の前に、サラサらキンリの民は危機感を覚える。
そしてサラサたちが下した決断とは、犬猿の仲である部族同士で手を結んでの共同戦線だった―。
絶対的な威力を誇る空爆を、龍也は再び奇跡を起こせるか。
日本じゃ普通の高校生、でもこの国では大英雄!
いまどきの救世主の物語、第二弾!

※以下レビュー部分はネタばれを含みますのでご注意を。

続きを見る?

お・り・が・み 澱の神 お・り・が・み 澱の神
林 トモアキ (2006/06/30)
角川書店
この商品の詳細を見る


久しぶりのレビュー。
ROで結構書くことがあったので、書けなかったりで久しぶりに!
今日はスニーカー文庫より「お・り・が・み 澱の神」
ついに最終巻です!

<簡略ストーリー>
再び秩序ある世界に創りなおす為。
天は世界を一度破壊し、黒龍である伊織を利用し世界の新しいシステム―イグドラシルシステムを作ろうとしていた。
魔王にして聖女、鈴蘭をトップに魔王軍と神殿が立ち向かう!
しかし、待ち受けていたのは深く眠る澱々の神々だった。
残るわずかな時間で繰り広げられる超決戦の数々を。
自ら望む世界を守るため、いよいよここに最終決戦!
人は自らの手で未来を切り開けるのか、ここに堂々完結。

※以下レビュー部分はネタばれを含みますのでご注意を。


続きを見る?

The Sign    07/11/2006
二日間と長い時間をかけてサインクエストを駆け抜けてきました。
材料はクエスト実装直後あたりに集めてたんですけどね~。
時間が結構かかる~ということだったので放置中だったのです(苦笑)
ハワード探しが隠し部屋の要項を読みおとしていて大変でしたorz


JTとかよりHF連打とかの方が(ry

第2部までは黙々とこなしていたんですけど。
第3部からそこで止まってるというGMの廃wizさんと合同でやることに。
DIのクエストとかもやっぱりクリアが早かった(笑)

そういえばクエスト中に放置されていたLoDも一度倒したり。
MDEFが高い記憶がすごく残っていて不安だったんですけど。
プリでタゲとりSGSGSGで結構楽に撃退!
サンクを暇な時に展開するとかでダメージアップで補助とかですね。
ボス行くのに装備は適当頭装備が金鈴とか、フェンもなかったり(笑)
サインクエストでここまで敵と戦うと思ってなかったので別垢だったんですね・・・。


MSはちょっとしんどい(苦笑)


再びヴァルキリー

あとは出掛けたり休憩したりの合間でサインが完成。
メッツさんの受け取りに行った時に、4時間が過ぎてた気もしますが!
垢移動ができないのを知ったのはこの後でしたが・・・。
本当はエスマ狩り用に使いたかったんですけどねー。
仕方ないので騎士かジプシー用になりそうですpq
何はともあれ初完成でした!

魂スキル    07/10/2006
ちょっと書くことがあまりになさすぎたので追加で魂スキルについて。
全部は多くて書くことができなさそうなので一部について。

・ナイトの魂
ワンハンドクイッケンが使用可能状態になる。
ただし片手剣のみということで、期待されていた錐ワンハンドクイッケンは無理
使用するならあくまで対人特化サーベルでBBをするとか。
エンペ時には忘れないでがあることを考えると錐の方がいいかも。

・ウィザードの魂
水晶のかけらを使用することで、カイトの反動ダメージを無効に。
もほやないと大ダメージスキルを撃つwizは生き残れない感じに。
ただしSG1など、耐えれる限りの低ダメージ専用wizにはいるのかどうか。
水晶のかけらが数を手にするのが難しいということを考えると、大ダメージを放つwiz数人に集めて使用するのが得策。
ジェムを使用しないで魔法が使用可能、SW連打にどうぞ。

・バードダンサーの魂
ダンサーでは幸運のキスを取得することで、ブラギが詩が使用可能
自己ブラギスクリームがダンサーで可能。
但し修練やステータスが低いダンサーでは、バードに対抗することは難しい。
また、S4Uを取得している場合はイドゥンの林檎が使用可能。
イドゥンの林檎も自己のMHPの増加にも使え、かなり優秀。
少数でも突入前にダンサーに魂をかけるだけで、かなり戦略が広がる。

バードではアサクロを取得していると、忘れないでが使用可能に。
レースの際などに使用するとダンサー不足などを解消できる可能性も。
元からブラギがかなり優秀な為、他は特になし。

・ローグの魂
チェイスウォークに入ると異常な速度で加速する。
マスターがチェイサーなどの場合にはLv1でなく、3ほどとっても有効かも。
名声POTの使用効率が増えるのも魅力的。
ディスペル無効に関しては、ゴスペル無詠唱チェイスが妨害できなくなったということ。

・ソウルリンカーの魂
高Lvあればあるだけ良い、主にカイトやカウプを回す為に使用。
リンカー自身がラインを抜けられるなら、かなり優秀。

・ブラックスミスの魂
フルアドレナリンラッシュが使用可能に。
主に攻めというよりかは、防衛や乱戦で活躍。
防衛では前衛陣のHSが、当社比の何倍かに膨れ上がることに。




7/9WiderstandGvレポート    07/10/2006
今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
WiderstandからのGvレポートをお送りします。
使用キャラクターはソウルリンカーとなります。
同盟名などはHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

Widerstand Widerstand

今週はまた傭兵はなしでWiderstand単独での攻城戦になりました。
Widerstandの一メンバーとしてお送りいたします、と前置き!
今週は攻めがメイン、規模は20名あたりになると思います。

続きを見る?

エスマ    07/09/2006
何とかGvに間にあわさねばーということで。
テストも兼ねて今週はソウルリンカーで出てみようかと思ってます。
エスマ型なので結構スキルはいっぱいいっぱいなんですけどね~。
窓手でのソロはもちろんやっていたんですけど。
今日はちょっとペアとかトリオ狩りへも挑戦してきましたv

・窓手(地下水路)
リンカー(ソロ)
いつもと同じく逃げ撃ちで、Jobが上がってきたのでDEX補正が少しアップ。
今日はフェンも持ってガーゴイルも大体全部倒したりで。
倒さないで飛んで策敵するよりは効率が出る感じかな。
カアヒは取得してないんですけど、1あるとすごい変わると思います。

・窓手(地下水路)
リンカー、ハイプリ(ペア)
ペアでLAエスマ狩り、ガーゴイルは普通にLAなしで。
経験地は、んーともすーとも何とも言えない感じ(謎)
このLvでペアする狩場じゃないかなーっていう感じでした。

・ニブルヘイム渓谷
リンカー、ハイプリ、チェイサー(トリオ)
チェイサーの人はDS型で、後衛ばかりで行くことに。
アサ系の人が一人でもいればかなり変わってたんじゃないかなぁ。
避けたりしてタゲを持ってくれる人は偉大ですね・・・。
SP枯渇オンラインでした、自給は普通ーかな。


聖付与が結構な負担です

・騎士団2F
リンカー、ハイプリ(ペア)
INTは122で固定。エストン、エスマのLv7とLv10を使用。
狩りしてるとやはりジプシーペアと近いですね。
モンスター別に大体のダメージなどを挙げてみると。

レイド LA+エスマLv7 9k~13kダメージ
レイドアーチャー エスマLv7 5k~7kダメージ
カリッツ LA+エスマLv10 15k~22kダメージ
アリス LA+エスマLv10 8kダメージ(少し曖昧)
深遠の騎士 エスマLv10 5k~8kダメージ
魔剣 LA+エスマLv10 12k~22kダメージ
血騎士 エスマLv10 2.5k~4kダメージ

レイド、アーチャーは普通に処理して一確で。
アリスとカリッツはLA込みで一確になったりならかったり。
カリッツでHPの残った物は、SPの関係上プリがヒール砲で追撃。
魔剣は適当に撃って2~3回LA込みで。
深遠は取り巻きのカリッツをクッションにしてLAを有効に使うと◎
※クッション=取り巻きへエストンを撃ち、LAを消費しない為に

 

 

 
ソウルリンカー    07/07/2006
ノーグハルトがついに実装されましたね!
ダンジョンではタナトスタワーにアビスレイク。
職業で新たにテコンキッド、拳聖、ソウルリンカーなど。
ダンジョンは未だに入ってさえきていないんですけど(苦笑)
それじゃあ何をしてたかーと言うと!
ノビから地味にソウルリンカーの育成をしてました。

Lv1~15までポポリンでノビを育てテコンキッドへ転職。
Lv15~25まで再びポポリンで育成。
Lv25~後はひたすらメタリンオンライン。
回復アイテムは連打をあまりしたくなかったので一貫して肉を使用。
89%積載でリヒ北カプラでセーブし、なくなり次第蝶の羽。
あとはこれを延々と繰り返しですね。

テコンキッド中のスキルとしてはこんな感じです。(↓)
タイリギLv7→ファイトLv5→穏やかな休息Lv5→楽しい休息Lv5
→暖かい風Lv4→ティアオブチャギLv7→落法Lv1
→暖かい風Lv7→ノビティギLv5
特に考えることもないですが、タイリギを取った後は暖かい風へ。
インベ狩りをせずに適当にやっていたので、自己火付与だけしてキャラメルやモルデンも狩ってました(笑)
タイリギはできればLv10まで取りたかったんですけどー。
ソウルリンカーのSP係数はwizと同じということだったので7のままで放置しJob43で転職しました。

テコン中の、安いですが一応レアドロップを挙げてみると。
スーパーノービス帽子[1]×5
キャラメルc×1
パイク[1]
適当に計算して3Mくらいですね~。
メインで狩るメタリンがレアを落としてくれればいいんですけどねpq

装備はATK・STR補正などがいいという話だったので、STRをスパートの補正込みで30に固定。
アクセサリーで一つ余分につけれたので借り物のライトニングクリップをつけてみたり・・・。
ステータスはINTだったので、JTが発動すればメタリンは一発です(微妙)


ライトニングクリップとか

追い込みでGMの二人に手伝ってもらって西オークにつれていってもらいましたけど、自給はやっぱりソロと桁違いでした(苦笑)
あとはもうそのままいそいそとアイテムを集めて転職へ。
アイテム集めさえ事前にしていたら、1分あれば終わるクエストです(ゎ


ソウルリンカー転職!

転職してからもしばらく、エスマを7になるまで再び西へ連れていってもらったりで、これが大分楽でした。
スタイルは上でも上げてる通りにエスマ型でいこうと思います。
2PCもないソロ環境で、攻撃スキルを切ると狩りがねーorz

エスマを使用して狩りをして回ったんですけど。
まずINT極に近いため詠唱が絶望的です。

・アインの↑MAP
ジオグラファー>メタリン>フローラを狙い乱獲。
エストン→エスマの手順だけを使用。
エストンはポリンやポポリン、草など、攻撃しても無害もので消費。
メタリン→メタリンと当てると、距離をとらないと攻撃を受けるため。
回復はヒルクリだけで回し、飛び回ってレモン連打で魔法を連打。
ジオグラファーはここに来る段階だと、エスマで大体二確です。

・窓手
Lv60から挑戦、試しにいってみるとそこそこいい感じに。
スティングはINTが100ほどでエスマで二確に、ガーゴイルは飛びで。
但し二確の場合は逃げ撃ちになり、エスマの詠唱速度の為DEXが必要。
私の感覚だと大体DEX25ほどで、逃げ撃ちがぎりぎり可能な範囲でした。
DEXが30程度あるとかなり安定して狩れる感じです。
狩りはとにかくSPがカツカツになるのでSP装備で。
またエスマのダメージが極端にINTで左右される為、INT装備かな。

あと地下水路だとクランプが配置変更でいなくなっていたりで!
弓手にとっても他の職にとってもかなり狩りやすくなってました。

 
エスマ

まだ使い始めて初日なので、感想としてはこれくらいでー。
明日はペア狩りとかできればいいなーとか思いつつ頑張ります!
月曜アニメ    07/04/2006
最近になってドラマもアニメもですけど新番組が始まってきたり。
ドラマは最近だとあまりおもしろくない感じのものばかりなので見てないんですけどねー、昔はドラマばかり見てたんですけど(苦笑)

今日で涼宮ハルヒの憂鬱がひとまず終わり。
アニメが始まった当初に期待していたシーンの一つでもあった、"白雪姫"のストーリーでのクライマックスになりました。
最終回の開始はイキナリという感じでしたけど、終わり方としてはストーリーの順番を並び替えるだけで違和感もなく。
結構不安があったんですけど、うまくまとめたなーと関心です(笑)
この終わり方だと少し期待していた続編はないんでしょうけどね~。

新番組は"つよきす"という物らしいですけど、アニメの公式サイトを見た感じだとちょっと避けたい感じの物っぽいので一度だけ見て多分それ以降は見ないですね・・・。
トップで、ヒロイン全員ツンデレ!?とかやられると見る気力が(ry

あとは桜蘭高校と時間がかぶっていて見れないと思うんですけどー。
コミックスより"僕等がいた"がアニメでスタート。
高校生活が始まり、それは同時に恋の始まりでもあって・・・。
そんなほんのり甘いラブストーリーです。
言っていてちょっと恥ずかしいんですけどね!
こっちは結構おすすめです、公式サイトは下記参照ーです。

→ 僕等がいた アニメ公式サイト

あとは明日になるけど、見始めたばかりなのに先週でガーゴイルがいきなり終わってしまったりで。
こっちは新番組が何か分からないので、明日に期待ですね☆
7/2WiderstandGvレポート    07/03/2006
今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
WiderstandからのGvレポートをお送りします。
使用キャラクターはジプシーとなります。
同盟名などはHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

Widerstand + HERMITAGE Widerstand HERMITAGE

今週は傭兵でHERMITAGEを雇ってのGv参加になりました。
プリ2、廃wiz1、ダンサー1、アサクロ1と計5人かな。
お越しになっていただきました。
Widerstandの一メンバーとしてお送りいたします、と前置き!
今週は祭り参加がメイン、規模は25名あたりになると思います。

続きを見る?

祝20000HIT    07/02/2006


という訳でBlogに日記を完全に移行して、20000HITを越えました。
わざわざ足を運んでもらっている方、ありがとうございます!
今は特にwiz娘の育成で適当になりつつあるだけに本当に感謝です。
普段来てくれている方以外は、レビューの小説のタイトルで検索されてきた人ばかりなのは少し複雑なんですけど(苦笑)
検索ワードのトップが断トツで涼宮ハルヒの憤慨です(ゎ

あといつもの経験地日記というか何というか。
引き続き狩りの継続で、今日でやっと40%オーバーです。
あと一人先に転生が、チェイサーがWs内で生まれた後くらいにやっと私が光れそうな感じです、皆早すぎてorz

あんまり狩っていても楽しくはないんですけど、火山とか廃屋がやっぱり効率はいいみたいですね~。
今日はでも久しぶりのカードラッシュだったらしく、グリズリーc、カホc、ハイオークc、ドレインリアーcと4枚も!
半分くらいはスカですけどねー(苦笑)
デスペナが始めの3回以来はまだ踏んでないので最後までこのペースでいけたらと、あとは頑張るのみですね!

銀盤カレイドスコープ〈vol.7〉 銀盤カレイドスコープ〈vol.7〉
海原 零 (2006/06)
集英社
この商品の詳細を見る


<簡略ストーリー>
冬季バンクーバー五輪を見据え、単身ロシアへ乗り込んだ桜野タズサ。
ガブリーと交わした秘密の約束を果たすべく、狙うは世界の頂点のみ。
ところが、新たに組むことになったコーチが困りもので手に負えない。
正論を盾に、無理難題のやりたい放題。
今年こそ初の五輪メダル獲得はなるか?
ガブリーとの秘密との約束とは一体?
満を持して、桜野タズサ伝説の章、ここに始動。

※以下レビュー部分はネタばれを含みますのでご注意を。

続きを見る?

