相互リンクサイト更新情報

------------------------------------------------------------------------------------

    --/--/--
今日は帰宅中の買い物で何と「銀盤カレイドスコープ」のコミック版を発見しました!
マーガレットとかはさすがに普段からチェックしてなかったのでこれは嬉しい発見でした(笑)
ただどうやら2巻でコミック版は完結ということで、2冊だけ買ってきました~。
ちょっと比較でノベル版も載せておきますね~。

・銀盤カレイドスコープ・コミック(全2巻・完結)
銀盤カレイドスコープ 1 銀盤カレイドスコープ 1
長谷川 潤、海原 零 他 (2006/01/25)
集英社
この商品の詳細を見る
銀盤カレイドスコープ 2 (2) 銀盤カレイドスコープ 2 (2)
長谷川 潤、海原 零 他 (2006/05/25)
集英社
この商品の詳細を見る


・銀盤カレイドスコープ・ノベル(1~6巻)
銀盤カレイドスコープ〈vol.1〉ショート・プログラム:Road to dream 銀盤カレイドスコープ〈vol.1〉ショート・プログラム:Road to dream
海原 零 (2003/06)
集英社
この商品の詳細を見る
銀盤カレイドスコープ〈vol.2〉フリー・プログラム:Winner takes all? 銀盤カレイドスコープ〈vol.2〉フリー・プログラム:Winner takes all?
海原 零 (2003/06)
集英社
この商品の詳細を見る


<簡略ストーリー>
カナダ人幽霊・ピートにとり憑かれたアイススケーター桜野タズサ。
フィギュアスケート五輪代表を勝ち取ったものの、生意気な性格がたたりとんでもないスキャンダルを引き起こしてしまう。
ピートとの最後に歩む最後の道、五輪出場は無事に?
タズサとピートが生み出した奇想天外な演技プログラムとは一体!?
銀盤カレイドスコープ・ノベルのコミック化、完結編!

※以下レビュー部分はネタばれを含みますのでご注意を。

続きを見る?

コーティング剤    05/30/2006
週に二回Widerstandとしてはギルハンが月曜と土曜にあるんですね。
今日はコーティング剤がなくなったとかで皆で材料集めに行ってきました!
さすがにでも結構材料がいっぱいいるなぁということだったんですが分担作業ですね。

材料自体は空きビン:1個、アルコール:1個、人魚の心臓:1個、ゼノークの歯:1個、乳鉢:1個。
アルコール狩りがちょっと大変そうなのでアルコールをまず作らないとですしね。
で、そこで今度はアルコールの材料が空きビン:1個、空の試験管:1個、毒キノコの胞子:5個、植物の茎:5個、乳鉢:1個になります。
つまりコーティング剤一つで空きビン:2個、空の試験管:1個、毒キノコの胞子:5個、植物の茎:5個、人魚の心臓:1個、ゼノークの歯:1個、乳鉢:2個が必要な計算に。
数字の羅列が目に痛い(笑)
普段からケミやクリエで毎週Gvに出ている人ってすごいなぁと改めて思いつつ狩ってました。

私の分担はといえば今日は毒キノコの胞子を狩りにGD1Fへ。
ジプシーでならハンターフライも楽かな~ということで行ってみたんですがほとんどいなくて(笑)
数をまとめて狩ることを優先して結局騎士で集めてBDS狩りになりました。
たまに黒いきのこや草を村正2HQで狩りつつ地味に狩って390個くらい集まったかな?
皆の手持ちの分と、GD1F組であわせて1800個とかになりました(苦笑)
ハンターフライが記憶の中ですごいFleeが高い印象があったんですけど、さすがにBaseが高いと適当バッシュでもあたるものですね~。

何だかんだでGD1Fのきのこ狩りだけで0.5%上がり、寝る前の西オークで5.7%になりました。
騎士を最近は滅多にやらないので上がりにくいんですけど、ジプシーとハイプリが94になったら本格的に再開しようと思います!

あと、GvレポとHoMの更新は後日で・・・。
少し狩り→きのこ狩り→涼宮ハルヒの憂鬱→桜蘭高校ホスト部→少し狩りであまり時間が(つω
今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
WiderstandからのGvレポートをお送りします。
使用キャラクターはジプシーとなります。
同盟名などはHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

WA同盟 WiderstandAvanzare

今週はいつも通りで、WA同盟でのGv参加になりました。
ということでWA同盟の一メンバーとしてお送りいたします、と前置き!
活動は攻城戦・軽い防衛がメイン、規模は20名あたりになると思います。

続きを見る?

ギルハン    05/28/2006
帰宅してから用事を済ませ、狩り行ってるかな~と聞いてみると丁度ADPTがあって混ぜてもらいました。
結構な大人数PTだな~と思いきやギルハンもどうやら兼ねてたのかな。
レアはsマントが2つ出たという豊作で、金銭面的にも助かりました(笑)

今週はほとんどジプシーやれてないなぁ。
ハイプリがそこそこ上がってきたのでもう少しでJobあが上がりそうなんですけどね。

WAとしての狩りはADがあったことで、公平がかなりはかどったのは良かったでですけどね。
うちのギルドが一番今週使ってたんじゃないかなっていうくらいの使用率だった気がしますし(笑)
全員で全力で楽しんでいけるような体制をこのまま維持していけたらいいなぁ。

あとは新メンバーの人が体験で入ってもらっているところで!
すぐに慣れるとまではいかないでしょうけど、いろいろオープンな人が多いギルドですし楽しんでいきましょうv
足りなかったもの    05/27/2006
フルーツバスケットが15巻までしか家になくて~。
前に新刊で20巻を買ったということでやっと続きを買ってきました!
あぁぁ、ホントにもう話が良すぎる件について(笑)

久しぶりに読んだっていうのもあるけど、今19巻の途中で既に涙がたまってるし・・・(苦笑)
眠いっていうのはここはあえてスル-で!

本もいろいろばらばらに買っては足りないものをそろえたりしていってるんですけどね。
完結したら、完結専用の本棚があったりするんですよv
本も多くなってきたしで、新しい本棚がまたいりそうな雰囲気です'`,、(´∀`) '`,、
久しぶりのAD    05/26/2006
本当にブリトニアというかAD自体が久しぶりな訳ですが。
以外と同盟外でも普通に狩れるんですねっていう印象でした。
風鈴が生体に行っていて、ロリビーのPTが1~2個あるくらいなのかな。
今週はCLMもいますけど、思った以上に過疎っててびっくりしました。
下手にブリトニア2砦で他のギルドを締め出すことで、定点狩りがやりにくくなっていた印象がしますね。

テンキーで言えば2、6、7が大体の定点位置になる訳ですけど。
ニヨルドをやった方がおいしいのは変わらないでしょうけど、ADにいるところが少なくて端に敵が溜まるところが多くなり、昔より効率出ないんじゃないかなぁっていう感じでした。
昔は267が埋まったら無理やり8で固定とかもしたものですけど、生体の登場で随分変わりましたね(笑)

今はロリビーが辛うじてPTを保ってるいる感じだけど、あんまり長時間いることもないですしね。
あぁでも何か拍子抜けかも、ニヨルドなしの適当編成リヒPTと同じくらいですかねー。
こればかりは転がる回数にもよりますけどね!
ただ気軽に行ける大PT狩場と考えるのならやっぱり重宝するのかな~。

ただせっかく取れた訳ですし、移動狩りも結構楽しいしで、普段やる機会のないハイプリでも頑張ります(笑)
こういうことで狩りが活性化できるのなら十分にいいことですしね!




あと一応、よくいろんなギルドの人たちのレポとかを見させてもらってるんですけど。
EmCを使い~という表現がよく使われていますが、先週はマスターが欠席で使えない状態でしたのでその点だけ。
コメントに書いてまわろうかとか普通にちょっと悩みましたが、一応こっちで書いてみることにしました。
ただそう書かれているっていうことは結構スムーズに動けてたのかな?
毎週それくらいの動きが全体でできていけるようになれば最高ですね!
桜蘭高校ホスト部 8    05/25/2006
Amazonアソシエイトシステムというものに登録してみました。
これで表紙の画像が載せれるーーーっと結構嬉いい感じです(笑)
レビューを書けるもので、新刊というのがなかったのでちょっと古いですが今日はテスト運営ということで~。
という訳で今日は少しだけ変わりますが「桜蘭高校ホスト部 8」です。

桜蘭高校ホスト部 8 (8) 桜蘭高校ホスト部 8 (8)
葉鳥 ビスコ (2006/04/05)
白泉社
この商品の詳細を見る


<簡略ストーリー>
クラス親睦ということで、新学期の開始早々に「校内きもだめし大会」をすることになった1-Aメンバー。
委員長によって何事もなく決まった行事だったが、実は委員長には秘密があって・・・!?
例のごとく光と馨がおもしろ半分に乗り込んでいくが、その影には黒魔術部の姿が・・・。
桜蘭高校ホスト部4話に加え、人気のエゴイスティック・クラブ、番外編1話を収録しての第8巻!

※以下レビュー部分はネタばれを含みますのでご注意を。

続きを見る?

買い物デー    05/24/2006
せっせと最近毎日買い物してる気がします。
桜蘭高校ホスト部を前に友達に借りて3巻まで読んでたんですけど。
アニメを見てたらやっぱりコミックが欲しくなって今日で6巻まで買っちゃいました。
今は8巻まで出てるみたいなので、明日また会社の帰りにでも買い足してくると思います(笑)
そういえばフルバも新刊が出てたんですけど途中が切れてて20巻が読めない件orz

あと小説では新刊でマテリアルゴーストの2巻とご愁傷様二ノ宮くんの5巻を買ってきて!
どっちも男性読者向けの本なんですけどね~内容が結構普通におもしろくておすすめです。

夜はちょっと久しぶりにリヒタルゼンへ、LSの人の所に混ぜてもらって行って来ました。
皆ゼピュロス着てるけどどうなんだろう。
MDEF装備固めて30+Lメイスで実質40でアンフロでも耐えれるのが私のスタイルなんですけど。
DEFは低い装備ですけど、防御はどっちにしろSWですしね・・・。

他にもいろいろ書きたかったけど、ぎりぎりまで行きすぎてもう寝る時間が過ぎてる・・・。
最後の編成の火力はチャンプ2人のみ、ssだけ載せときますね!



あとコメント気づきませんで~ナショさんありがとーです!
昨日の話    05/23/2006
昨日はGvだったので日記が昨日はそれだけになってしまったんですが。
何とかGvが始まるまでにジプシーはLv93を達成できました。
一応夜にもGvで久しぶりに砦が取れてADへ行け、そこでもjobがアップで93/61ですv
次がいつ上がるかは分からないですけど、できるだけ集中してやっていけたらっていう感じですね!

diary6_0522_01.jpg

LvアップでVITかと思いきやここで再びDEX+2に走り・・・。
次のLv94でやっとGv装備でも頭装備がフリーになります。
下位は下位なりのステの振りかたが(ry
と、適当に言い訳しときますね・・・(苦笑)

ただ一応このDEX+2で狩り装備ではミストレスの王冠を装備したままDEX150が可能に。
窓でソロで狩ってるときは大分楽になった感じですね。
あとガーゴイルのArVのLvも、調整したらLv3で十分でした(笑)

あと最後に関係ない話を少々。
FC2ブログで新しい機能で、マイショップの管理というのができてました。
アフィリエイト機能みたいなのかな~と思いつつも、実際今度使ってみようと思います。
レビューなどを書いていて表紙などを載せたいというのが昔からあったんですけど、著作権がきつかったんですね・・・。
ただこれで楽にできそうですし頑張ってみようと思いますv
期待している人は多分いないと思いますが自己満足全開で!
5/21 WA同盟Gvレポ    05/22/2006
今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
WiderstandからのGvレポートをお送りします。
使用キャラクターはジプシーとなります。
同盟名などはHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

WA同盟 WiderstandAvanzare

今週は傭兵雇用期間も切れ、久しぶりのWAのみでGv参加になりました。
ということでWA同盟の一メンバーとしてお送りいたします、と前置き!
活動は攻城戦・軽い防衛がメイン、規模は20名あたりになると思います。
今日は再びマスターが欠席で、先週と同じくAvanzareでの参加です。

続きを見る?

もうだめだー。
帰ってお風呂→ご飯→TVだけでばたんきゅーみたいな。
ジプシー上げるつもりが爆睡でした・・・。
あ、明日はお昼の早めに起きて頑張ろう・・・。

そういえばblogをもう一つ実はやってるんですけど。
そっちの方が1日600hitとかある件について。
いえ仕事でやってるやつなんですけどね。
作ってから5日くらい適当に更新してここより高いのは一体・・・。
もう限界でした、もう一度寝てきますノシ
ジプシー強化週間も早いもので、早くも二週目が終わりそうです・・・。
狩りもあまり進まなかったけど、何とかぎりぎり上がりそうです。
明日と明後日が勝負の日に・・・!

今何%かと言うと91.7/89.3%で、ホントにぎりぎりっぽい(笑)
できればJobも近いしついでに上げてしまいたいんですけどね~。
ただJobが上がって61でAGIが上がり、62でまたAGIが上がるという素敵仕様・・・。

今日は仕事の帰りに本を買ってきたので、それを読みつつ頑張りますよ!
花ゆめより「親指からロマンス 6」、「フルーツバスケット 20」だけですね。
それでは眠いので今日はこのへんで・・・。

diary6_0519_01.jpg
涼宮ハルヒの憤慨    05/19/2006
涼宮ハルヒの憤慨 涼宮ハルヒの憤慨
谷川 流 (2006/04/28)
角川書店
この商品の詳細を見る


今日はスニーカー文庫より「涼宮ハルヒの憤慨」です。
月曜深夜にあるアニメも毎回見てる私ですが、やっぱり本編が断トツで楽しいですねv
今回は全体を通して何となく懐かしい雰囲気の一冊でした。

<簡略ストーリー>
「SoS団など認めることはできない」
生徒会長のもとに、ついに生徒会がSoSに対して動き出す。
SoS団の溜まり場と化している文芸部を、まず手始めに潰そうとことなのだ。
いきなりのピンチはハルヒ自らによってうまく切り抜けるが、文芸部を認める命題としてある条件をつきだされる。
条件とは一体?何やら黒幕を感じる生徒会長だがその真の正体は?
いつかは来るだろうと予想されていた生徒会イベントだったが、それにはひたすら厄介ごとが待っていた。
私のために世界は回る!?ノンストップでおくる、「涼宮ハルヒ」第8弾!

※以下レビュー部分はネタばれを含みますのでご注意を。

続きを見る?

コミックス    05/18/2006
さてさて漫画を2冊買ってきまして、帰りの電車の中で読みきりました(笑)
普段とは今日は違って珍しくコミックで!
リボンより紳士同盟†【4】、花ゆめより恋愛キューピィを買ってきました。

恋愛キューピィはネカフェで予め読んでから買ったので何とも言えないんですけど。
恋愛開始からしばらく買う気がなかった紳士同盟は、話が進むにつれてどんどん楽しくなってきましたしねv
今では読み終わると次まだかな~と待つばかりで・・・。
キャラは主人公の灰音よりも妹ちゃんの小牧ちゃんがいいなぁ。
告白大会の草芽の慌てっぷりはもうすごく笑えましたし(笑)
レビューはちょっとコミックでは書かないので、安いですし気になった人は是非買ってみてくださいね(ぉ

あとROはと言えばですが、今週も引き続きジプシーを93にするために窓通いになってます。
やっと現在ベースジョブが両方80%を越えて、83.0/80.1%。
今日に続いて明日もまた同盟会議があるので、それが終わったらスパートかな!
ペースは例え遅くても、地味にでも頑張ればちゃんと上がるLvですしね。

Gvレポは宣言通りに更新をすませておきました。
あと追加でちょ→久しぶりにHeart of MelodiesのLisa-GvG-を更新しました。
ブランク空けまくりで新勢力多いわで結構ずるずるといっていますが・・・。
あまり気合の入った更新はできないかと思いますがちょこちょこと更新していきたいと思います。
無人の領域    05/16/2006
今日はちょっとファイル整理とかしてたらGvレポの更新が無理でした。
明日頑張ってしよう・・・という訳で今日はギルハンで久しぶりにゲフェニアへ行ってきました。
ギルハンになるとジュピロスかゲフェニアかの二択になりそうな視野の狭さが素敵で(ry
まぁゲフェニアと言い出したのは私なんですけどね・・・(苦笑)

構成はLK(AGI)、チャンプ、ジプシー、ローグ(弓)、ハイプリ(ME)、プリの6人でした。
ジプシーの役割と言ったらフェイクエンジェルの処理と深遠の処理が大体基本ですね。
ヴァイオリーにまでArVを連打してるとすぐにSPが空になっちゃいますしねpq

武器は小型(フェイクエンジェル/ミニデモ)、中型(ヴァィオリー/サキュバス/インキュバス)、騎士団特化(深遠/血騎士)の3本。
ただMEがいるならサキュバス/インキュバスを完全に無視してしまって、対人特化の人2中2の方がいいかもしれないですね。
全部叩いてるとSPの余裕もないし次に行ける機会があったらそれで行ってみようかな!

たまーに寝ッ転がったりした人が少し出ましたがレアが出て帳消しでした!
久しぶりにレアを狙いに行ってレアが出たな~と感激です(笑)

当たりは白雲母にロードクロース、さらにサキュバスの角とか!
角は始め出たときに素で「白いツノ?」って聞いちゃったしね・・・。
あたりが出ると思ってない悲しい人でした'`,、(´∀`) '`,、



寝る前にはいつものごとくで涼宮のハルヒの憂鬱を見てました。
今回はコンピ研の部長がカマドウマの話で、古泉君初のファイヤーボール(?)とか長門さんのバリアーが出てきました!(謎)
小説の方がやっぱり話としてはおもしろいけど、こういう派手なシーンが見れるのがやっぱりアニメの楽しみですね~v
ただ本編がまだ終わってないですし、シャナみたいに半端に終らないことだけは祈るばかりです。
5/14 WA同盟Gvレポ    05/15/2006
今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
WiderstandからのGvレポートをお送りします。
使用キャラクターはジプシーとなります。
同盟名などはHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

WA同盟 WiderstandAvanzareHERMITAGE

今週も再びWA、加えて傭兵でHERMITAGEを雇ってのGv参加になりました。
ということでWA同盟の一メンバーとしてお送りいたします、と前置き!
活動は排除戦・攻めがメイン、規模は25名あたりになると思います。
今日はマスターが欠席で私も指揮に復帰、久しぶりにAvanzareでの参加です。

続きを見る?

帰宅してからリヒタルゼン3Fへ狩りに行ってきました。
LK、アサクロ、廃wiz、チャンプ、教授、バード、ハイプリ、プリと。
私にしては初めての大人数で、なかなかフォローが回せずで結構大変でした(苦笑)

組んだこともない人が結構多くて結局連携は微妙~なまま終わりました。
でもその死にまくりでも終わった後に笑って話せた雰囲気は良かったかな!
死にまくりでギスギスとかしたら次は行きたくなくなりますもんねー。

それが終わってからは明日のGvのフローチャートとかを作ったりしてたんですけどね。
最近blogばっかりでタグを書く必要もなかったので、久しぶりにhtmlいじったなぁという感じでした(笑)
ほとんどコピペだけどねぇぇぇ。
セ、セーフ・・・?    05/13/2006
今日の窓手は人が多かったですね~何かいろいろギルハンやらで埋まっていました。
さすがに混んでいて効率も出ないな~と思いつつも頑張って3%上げたところでペアのお誘いが。

いつものごとくレアを狙って狩りカリカリ。
ちょっと確殺Lvのチェックだけやってたりで、前半は撃ちもらしが多くてすいませんっていう感じでした(苦笑)



レイド→聖2人2ロープ+銀矢+ArV10で一発
レイドアーチャー→聖2人2ロープ+銀矢+ArV7で一発
彷徨う者→マミー2風2ロープ+土矢+ArV8で一発
ミミック→無形4ロープ+矢適当+ArV7で一発
ライドワード→無形4ロープ+矢適当+ArV6+LAで一発
深遠の騎士→聖2人2ロープ+銀矢+ArV10+LAを三セット
アリス→聖2人2ロープ+銀矢+ArV10+LAで一発(もう少しLv抑制可能)
カーリッツバーグは大型特化を持っていけばLA+通常の二発になるんですけど。
さすがにお城で鞭を四本はちょっとしんどいのでもっていってません。
追加で言っておくと、蝶の仮面はつけずにエキストラタイツを使用しています。

ただ問題は装備というよりもSP消費の激しさが問題で・・・。
他に言ってる舞冠の人ってどうしてるのかなぁっていう感じですね。
INTが今ブレス込みで48なんですけどもっといるんでしょうか?
Lv94になったら矢りんごを外してミストレスは予定してはいるんですけど・・・(笑)

あと帰ってきて溜まり場にいたら久しぶりに紅の人が来て紫をくれたりで!
誕生日わざわざ覚えててくれたとかありがとう(笑)
ただもらった時に開封を忘れてしまったのでここで結果だけ・・!

シルクローブ [1]

セ、セーフ・・・?(謎)
鑑定できただけ嬉しかったですけどねっ!
とりあえず埃で壊れるとか、パソコンの内部の掃除もたまにはしといた方がいいと思います(笑)
続・育成    05/12/2006
ジプシーの経験地バーもやっとBase/Job共に60%を越えましたv
今週の始めには30%くらいだったかな、それくらいだったので結構頑張れてるんじゃないでしょうか!
昨日・今日と会議でプレイ時間がとれなかったのでペースはあまり早くないですけどね(笑)
しかも今日とか会議が終わって、ベッドで休憩しようと思ったら大分寝ちゃったし・・・pq

窓にいる人は大体覚えたり、BOTも全部名前覚えたので早撃ち対決をやりだしたりの毎日です。
何とか来週のGvには93/61になっていられることを目標に頑張りますよ~。
全然上げてなかったから余計にね、あと残り40%!

92/60
烙印よ、想いを蝕め。―SCAR/EDGE〈3〉 烙印よ、想いを蝕め。―SCAR/EDGE〈3〉
三田 誠 (2006/03)
富士見書房
この商品の詳細を見る


今日は富士見ファンタジア文庫より、「烙印よ、想いを蝕め。」です。
SCAR/EDGEの3巻で、結構話が次々に展開していって、結構いい感じでした!
それでは以下いつもの簡略ストーリーからです。

<簡略ストーリー>
街を彩るイルミネーション、雪の舞い散るクリスマス・イヴ。
ちひろは伸子・未冬、そしてキズナたちと遊園地へ出かけていた。
両親を幼くして亡くし、得るはずだった光の中で束の間の幸せにひたるちひろ。
だがその幸せも、死神を思わせる憂鬱で残酷なバイオリンの音色が奪い去っていくのだった。

「まだ、思いだしていただけませんか?」
知らないはずのその老人は、彼こそは<名もなき七人>のサリエルだったのだ。
そのバイオリンの音色と共に少女の中で何かが弾けとぶ。
世界の果てへ続く道<名もなき七人>からもう一人、アッシュブレインも登場で、急展開で走り出す。
本当のストーリーの始まりは今ここから。

※以下レビュー部分はネタばれを含みますのでご注意を。

続きを見る?

ジプシー強化週間    05/10/2006
ジプシー強化週間は結構頑張れてます。
明日・明後日とギルド・同盟会議で忙しいので今日は結構頑張ってました。
狩場はもう昔からの窓手、地下水路の方ですね!
BOTとか結構いるのかなと思いきや、BOT全盛期に懲りずに狩ってた人からするといないも同然ですね(笑)

窓手は持ち替えが楽なので結構気に入っていて~下記参照みたいな。
スティング→中型4ロープ+火矢+ArV7
ガーゴイル→中型4ロープ+土矢+ArV4
クランプ→動物4ロープ+矢適当+ArV7
と、大体私はこんな感じです。
もうちょっとArVのLvは絞れるかもしれないんですけどね。

狩りはもちろん2PCとか豪華なセットは持ってないので身一つで!
DEXは140キープで盾は悪魔でいってます、無形は持ってないけど多分いらないかな・・・。
窓に接近されて受けるダメージよりもガーゴイルの蓄積分の方が大きいですしね。

今日は何とか59.1/54.9%までアップでした、それではひぐらしが終わったので寝てきます~。
2:20から始まるとか遅すぎですねpq

あとうん、Winderstandの皆で気がついた人のリンクを追加してみました。
たまにblogやってること自体知らなかった人がいたりで、えへへ。
まだ自分の貼ってないじゃん!とかもしあればコメントに書いてくださいね(苦笑)
祝いの日    05/09/2006
お祝い事が四つくらいありました、でも仕事で一つ行き詰ってる感じで大分そっちに気がいってましたorz
一つ目は自分おめ!っていうことで誕生日でしたv
プレ箱とかくれた人ありがとうございます(笑)
歳はでも早くも上がりあがりたくなってきたりで・・・一応年齢不詳でお願いします(無理)

二つ目は親の会社の方の看板のデザインをまかされてたんですが何とかokをもらえました!
基本ニ次元専門なので、デザインとか結構いろいろ考えたけど没じゃなくて良かったぁっていう(苦笑)

三つ目はsound tail the Pureveilができて、10000HITとか!
末永くお願いしますとちょっと低姿勢で・・・!

四つ目はROですけど、やっとLv4武器(notトリプルストーン)で最後のテイルフィングが完成しました。

・テイルフィング
ティルフィング

趣味武器二号呪い剣、ツヴァィハンダーに闇水をかけただけっていう感じの使えない片手剣です。
名前がね!あと前にも書きましたけどコミックに出てて欲しかったというか!
ホントにそれだけ、使うときは多分ないでしょう(笑)

これでやっとLv4武器は作りたいもの全部できたので、しばらく回復剤を貯めつつお金も貯めていけたらという感じです。
次に欲しいものが特にないからまずその選定から入ろうかなと・・・。
あと今週はジプシー強化週間です、頑張りますよ~。
今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
WiderstandからのGvレポートをお送りします。
使用キャラクターはジプシーとなります。
同盟名などはHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

WA同盟 WiderstandAvanzareHERMITAGE

今週も再びWA、加えて傭兵でHERMITAGEを雇ってのGv参加になりました。
ということでWA同盟の一メンバーとしてお送りいたします、と前置き!
活動は排除戦・攻めがメイン、規模は25名あたりになると思います。
今日はいろいろあって、完全に指揮からは離れての行動になりました。

続きを見る?

れべるあっぷ    05/07/2006
今日は、昨日ぎりぎり上げられなかったハイプリをずっとやってました。
ギルドイベントの前にいつものお城2Fで頑張り、何とか時間内にレベルアップ!
ステータスは微妙に迷ったもののVIT+2にして86になりました。
もうちょっとで狩り装備でもHPが10kを越えそうで、それくらいが楽しみでしょうか(笑)



イベントは同盟のメンバーで組んだPTでPvへ!というだったんですが見事にぼろぼろに負けました。
ノックバックしすぎで酔いそうになったり、Gvとはやっぱりいろいろ違いますね。
戦い方がまず分かってないちっくだし、慣れるまでは週一とかで行けたらなぁいう感じで。
ただハイプリで出るよりはジプシーでちょっとやってみたいので、そのあたりがメンバーで難しそうですね・・・。
昨日の深夜と今日の夕方にかけて、目標だった騎士のレベルアップを頑張ってました。
低効率で地道にやっていたんですけど何とか夜になる前あたりにLv96になりました!
Lvが1上がるだけでMHPが600も増えるっていうのはやっぱりいいものですね(笑)



あとはそのレベルアップ後に白雲母を買い漁り、やっとメイルブレイカーの30個!
恒例の質問は適当にオールイシスでいったら2個該当で無事成功でした☆
ソードブレイカーの時の質問はオールムナックでクリアして。
シザーズソードの時はバフォメットでクリアだったかな。
毎回人によってランダムなんでしょうか~。

・メイルブレイカー
メイルブレイカー

またこれもソードブレイカーと同じく騎士に範囲攻撃が(ry
と、いつもの封印処理になりそうです・・・。
これでとりあえずあと残るはティルフィング!
かんらん石は1M↓なら少しずつ手に入ればいいかな、ゆっくり頑張りますよー。
一番頑張らないといけないのは騎士をLKにすることですけどねorz
ホワイトデー上等。    05/05/2006
ホワイトデー上等。 ホワイトデー上等。
三浦 勇雄 (2006/02/24)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る


最近新しく読みだしたシリーズ物の中では多分これが一番おもしろかったかな~。
世界で一番の力を持つ会社の孫娘と、平凡だけどとにかく熱い高校生との少し変わった恋愛シリーズ。
今日はメディアファクトリー文庫より、「ホワイトデー上等。」です。

<簡略ストーリー>
バレンタインの件でようやく付き合うことになった鉄平とゆかり。
だが些細なことがキッカケで、いきなり初デートで大ゲンカをしてしまう。
そして仲直りができないままホワイトデー当日が訪れ、鉄平は何とか仲直りの策をとろうと考えていた。
だがその決心も半端なまま大目玉が再び現れ、羽原羽の生徒を炊きつけ、百合百合学園へのお礼返しへ巻き込まれる形になってしまう。
ゆかりのことで精一杯の鉄平は完全に無視を決め込もうとするが、ゆかりも百合百合学園にいるだって!?
テロリストに時限爆弾、今度は一体何が出る?
お礼参りは三倍返しで、恋と命をかけたホワイトデーハイスピード学園ストーリー。

※以下レビュー部分はネタばれを含みますのでご注意を。

続きを見る?

報われない武器    05/04/2006
という訳で最近はちょっとLv4武器にチャレンジしてます。
Lv4武器と言ってもトリプルストーンの方じゃないですけどね(笑)
先週に一度失敗しながらもソードレブレイカーが成功し、今日はシザーズソードを作ってきました。
何その趣味武器とか言われそうですけど、片手剣が昔から何となく好きで!
うん、しかも使えるキャラもいないんですけど!

・ソードブレイカー
ソードブレイカー

使えるシーンはやっぱりGvのブレイク合戦とか、あとは単純に荒らし用ですよね。
罠としては今の騎士がBBはおろかMBさえ取得していないのでLKに転生するまで使えない点'`,、(´∀`) '`,、

・シザーズソード
シザーズソード

趣味武器1号ハサミ剣、特に何で作ったとか理由はないんですけど。
よくある発作みたいなものなんでしょうか(苦笑)

他に作ってみたいのはティルフィングかな、これはカードの王様という少女漫画を参照で!
トリプルストーンだとやっぱりコンバットナイフが欲しいですけど、これは最後まで手が出なさそうですね。
昔に一度グランドクロスの材料は集めきったんですけど、失敗がやっぱり恐くて(苦笑)

あと白雲母が現状20個まで集まっているので、メイルブレイカーだけ作ったらしばらくは回復剤のためおきでしょうか~。
結構最近資金的にいろいろつらいですorz
ゴールデンウィーク    05/03/2006
さてさてゴールデンウィークです、直訳すると輝かしい一週間でいいのかな?
私の中ではウィークというよりも3・4・5日しかないので単なる三連休ですけどねぇー(鬱)

あとは家の方は自営業なんですけど、その看板のデザインを作れとか言われたんですけど。
webがメインの人に果たして3次元のものは作れるんでしょうか。
縦のデザインとかもー本当に嫌いで、今からやる気がもうね'`,、(´∀`) '`,、

あとはROですけど、ハンターを作ったはいいんですけど、ちょっと弓を買うお金がなくーですね。
その資産ができるまではハンターも封印でメインキャラの向上かな。
ハイプリ・ジプシー・騎士、適用にやっていこうと思います(笑)
今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
WiderstandからのGvレポートをお送りします。
使用キャラクターはジプシーとなります。
同盟名などはHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

WA同盟 WiderstandAvanzareHERMITAGE

今週も再びWA、加えて傭兵でHERMITAGEを雇ってのGv参加になりました。
ということでWA同盟の一メンバーとしてお送りいたします、と前置き!
活動は排除戦・攻めがメイン、規模は20名あたりになると思います。
GWで編成的には穴がありまくりです(笑)

続きを見る?

