相互リンクサイト更新情報

------------------------------------------------------------------------------------

    --/--/--
遠い目標    04/30/2006
ハンターがやっとLv65/35になりました。
最近はこれしかやってないっていうくらい頑張ってます(笑)
久々にやってみた感想は、パッシブ職楽し~っていうのが一つ。
VIT職強いなぁっていうのがもう一つ・・・(苦笑)

狩場はいろいろランダムでー、おもちゃ工場2FやOD2F、時計の2F・3Fへ行ったりとか。
ヒルクリさえ手に入れば地下水路なんですけど・・・。
お金がどうしようもなくなってきたので、ミノ特化パイクとかいらないものを中心に処分していくしかないかな~。
せめて高い値段で売れてくれることを願います(笑)

ステータスは好き勝手に上げていたせいもあって、いよいよ本格的に超バランスになりつつ・・・。
ブレスがないとDEX93という中途半端っぷりです(笑)
Fleeはそろそろ170付近に乗りそうですね。
LUKも微妙に振り出して現在は15、少しずつ鷹が飛んでくる感触が楽しーですね!

明日はGv、GWも始まりいろいろとGvでも欠席が多くなる時期、今回はやれる部分で楽しめたらいいなぁ。
3,4,5日の休みが今から楽しみだけど、それ以外は休みもないし頑張らないと・・・。

少年陰陽師 いにしえの魂を呼び覚ませ 少年陰陽師 いにしえの魂を呼び覚ませ
結城 光流 (2005/12/28)
角川書店
この商品の詳細を見る


少しづつ本が減ってきたかなー?ということで、一度改めて積んでいる本を数えてみました。
・・・29冊、いつか読み終える日は来るのかなぁ。
ちなみに明日の買い物でまだ増えますよ?(笑)
そんなわけで今日は角川ビーンズ文庫より「少年陰陽師 いにしえの魂を呼び覚ませ」です。

<簡略ストーリー>
天狐騒動が落ち着き、安部清明の後継・昌浩もまた平和な日々を送っていた。
その中、丸玉など何かとお世話になっていた道反の巫女のもとへ御礼をするため、神将たちと共に出雲へ向かうことに。
だが時を同じくしてその頃、平和を打ち壊すかのように道反の聖域が何ものかに襲撃されていた!
謎の襲撃者が狙うは、荒魂を蘇らせるカギを手に入れること。
平安の空の下、再び新たな物語が紡がれる、ついに新章開始!

※以下レビュー部分はネタばれを含みますのでご注意を。

続きを見る?

そしてハンター    04/28/2006
今日も今日とて育成で、まずはあと少しだったjobを上げて42に。
これでいざ転職~ということだったんですけど、すごい誤算が・・・。
割れた卵のカケラがありえないくらい出ず、そして材料が集まった頃にはjob43になってました・・・(苦笑)
アローシャワーが微妙にLv2です、これが役に立つ画面はないでしょうけど'`,、(´∀`) '`,、

それでハンターですけど、DEX極にしてしまうとダンサーの二の舞になりそうで。
それを考えてAGIを先行させようとしたら、かろうじてAGIが高いだけの半端スタイルになりました(ぉ
ダメージ出ないし避けないしでいろいろ前途多難そうな子ができあがりつつあります。
あとはヒルクリが今ちょっと欲しいんですけど売ってなくてー。
手に入るまではしばらく時計1Fでアンクル狩りになりそうです。
本が強すぎです、SPがorz

sound tail    04/27/2006
アーチャー作りました、溜まり場でうろうろしていたのは私です(笑)
少し前から作りたいつくりたいとは言ってたんですけど・・・。
お金がかかるっていうのと、騎士が上げれなくなるじゃんっていうのとか、いろいろあって抑えてたんですけどね・・・。
我慢できなくなったというかは気づいたら作ってたみたいな・・!(重症)

はじめの方はソロで上げていて、ポポリン→FD1Fでまったり狩りでした。
FD1FのBOT対策なのかな・・・何か出口WPがゾンビとファミリアで常にすごいMHでした。

FD1Fでの狩りも飽きてきたところで、崑崙へ連れていってもらえたりで、さすがに非公平での低Lv帯は早かったです。
少ししかやってないのに寝る前には51/39とかすごいペースでした。
支援がもらえるとDSキャンセルが楽しくて、AGIのASPDでできるとおもしろいですね(笑)
電さんともっちさん本当にありがと~でした。

ランブルフィッシュ(10) 学園炎上終幕編 ランブルフィッシュ(10) 学園炎上終幕編
三雲 岳斗 (2006/02/28)
角川書店
この商品の詳細を見る


今日はスニーカー文庫よりランブルフィッシュです。
フェニックスとのサバイバルランブリング―SR終幕編ですね。
個人的にはサバイブの試合結果より無人RFの襲撃が気になって気になって(ry

<簡略ストーリー>
サブイブが開始し試合開始から第一クォーターが終了した。
次第に倒され傷つけられ、敗北へと追い詰められつつある不利な戦況を沙樹たちはどう覆すのか。
戦いの裏では人類の罪として隠された、呪われたRFの歴史がついに明かされる。
襲いくる無尽RFの大群・炎につつまれ崩れていく恵里谷の校舎。
星の盾に漆黒の鎧をかまえ、炎を纏う戦乙女の反撃が今はじまる!
恵里谷闘騎手専門学校がおくる、少し変わった学園ストーリー。
ついに決戦・サバイブ終幕。
激戦を制するのは恵里谷か、フェニックスか?

※以下レビュー部分はネタばれを含みますのでご注意を。

続きを見る?

ハイプリースト    04/25/2006
ハイプリがちょ→久しぶりにレベルアップしました、jobですけどね!
これでやっと92/59とかになりましたよv

今のところスキルはこんな感じ~になっています。
→ ごーとぅーすきるしゅみれーた

やっと目標だったSW10が完成し(WIZもSW10ですけど)、これで一段落かな。
もしこれ以上上がるならメディタを上げていけたら~っていうくらいですね。
アコ時代のjob50の余り分はDPへ、キュアーはいつものごとく切り。
プリスキルではキリエをあまり高Lv取得したくなかったのでグロリアも切りました。
SWとかサンクは単に私の趣味というか、ただ狩りをしていてもしょっちゅう使うスキルになりつつありますし。
多分今更なくなるとちょっとやりづらいかも・・・。

パワースキルをメインで取得していっているので、少し鈍い感じのスタイルです。
ただ高Lvダンジョンとかボス狩りとか、強い相手には結構有効じゃないかなぁ。
実際に生体D3Fとかへ行くとSWロードっていうくらい敷くことになりますし、結構楽しいですしね(笑)

また暇な時でも誰か見つけたら狩りへ連れていってあげてくだしあ~。
Gvレポはもうちょっと後にまた更新します・・・。

4/23 WA同盟Gvレポ    04/24/2006
今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
WiderstandからのGvレポートをお送りします。
使用キャラクターは攻めシフトで騎士、防衛シフトでハイプリとなります。
同盟名などはHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

WA同盟 WiderstandAvanzare
先週ClaimhSolaisさんとの臨時同盟が終わり、今週から再びWAのみでのGv参加になりました。
ということでWA同盟の一メンバーとしてお送りいたします、と前置き!
活動はが排除戦・攻めがメイン、規模は20名あたりになると思います。

続きを見る?

かくれんぼ    04/23/2006
今日は久々に同盟のイベントなるものに出席してました。
いつも出てなかったから結構新鮮で・・・(苦笑)
やったのは簡単ルールのかくれんぼでした!

フェイヨン・ブリトニアと二回戦で砦前と砦内MAPを使い、先に見つけた五人へには豪華賞品が!
先に隠れたキャラを探しだし、合言葉を聞いてスタート地点へ戻って確認するんですね。
もちろんハエやテレポ、IAやペコなどはなしになりました。

一回戦はフェイヨンで、C1~C5砦内と砦前MAPが対象に。
参加人数が13人くらいだったかな?
ここはC1の庭の分かりにくいところへいて、本当に運よく見つけ出して何と二位でゴールでした!
賞品の紫からスリープアローとか出たのは仕様です'`,、(´∀`) '`,、

二回戦は場所を移ってブリトニア、B1~B5砦内と砦前MAPが対象に。
ここは結局見つけることができなかったんですけど、B3の庭にいたとかー。
B3は予想ではってたのに普通に通りすごしてたみたいでorz

賞品はみんなあまりいいものが出なかったみたいですけど、MAPの覚えなおしとかも出来てよかったかな。
それに何よりイベントが久しぶりで楽しかったです(笑)

あとこれとは異色になっちゃうけど、Gv以外にもギルド対抗でPvができたら~とかもあるんですよね。
いろいろ自分のギルド・同盟以外でも交流とか対戦とか。
とりあえず明日は普段のGvとは少し主旨を変えた感じでやってみようと思います、それでは~。
家族の誕生日で少し早く仕事を切り上げさせてもらい、晩御飯で一緒に外食してきました。
行ったのは中華風のお店で、今か今かとフカヒレスープが私を待っていました(違

少し体調が悪かったんですけど、おめでたな席で言うのもなぁと思ってそのまま飲んだり食べたりに。
お酒は結構強い方なんですけど、何か今日は4杯目でダウンでしたorz
果実酒とサワーくらいしか頼んでないのになぁと思いながらフラフラ状態でした・・・(笑)

基本的に好きな飲み物を飲むよりは、始めてのものとか珍しいものを頼むことが多いんですね、冒険気分で!
ブラックパイナップルとか、名前で誰も選びそうにないものを選ぶのがすきいいんですね~。
今日は今までにあまり果実酒は飲んだことがなかったので、メインは果実酒でいきました。

いつもの定番でカシスサワー、果実酒でapricot、fragment oliveとか。
一個だけちょっと覚えてないですが・・・。
アプリコットは杏とか結構甘い物が好きなのでこれからもよく覚えておこうと思います(笑)
fragment oliveはキンモクセイの香りがする(ry
という話だったんですけど、今いちわからない味オンチな人でした'`,、(´∀`) '`,、

あぁでも本当に、お酒を飲んで頭が痛いのは今日がはじめてです・・・。
誰か一瞬で治せる方法とか知りませんか!(笑)
とりあえず体調が悪い時にお酒は飲まないようにしましょうということで・・・。
教訓にはなったけど頭いたいよ!(鬱
天空のアルカミレス    04/21/2006
天空のアルカミレス 天空のアルカミレス
三上 延 (2006/04)
メディアワークス
この商品の詳細を見る


最近ちょっと寝不足気味で・・・学生の頃はそれはもうひたすらやっていたROも、最近は本当に規則正しいというか。
社会に出てからは普通にいつも大体決まった時間しかやらないようになってきました。
というか寝ないとやってられないかな~と思うことが多いですpq

今日は眠い上にすごく簡略ストーリーが書きづらい難しい話で・・・(苦笑)
前作は本当におもしろかった、シャドウテイカーを書いていた三上延さんと純珪一さんの新作ですね!

<簡略ストーリー>
今まで何の対抗種もなく平和に繁栄してきた人類にとっての始めての敵<<獣>>テリオン。
圧倒的な力に加えて、突如あらわれたとされている<<戦器>>オニクスを操り人類に宣戦布告をたたきつける。
そして本来の力・狩人としての本能を取り戻した<<獣>>テリオンの前に、再び人が狩られる時代になったのだ。

朦朧とした意識で、何も思い出せないまま雪山を歩いていた幼い記憶・・・。
あれから時がすぎ、拓也・礼菜の二人は何ごともなく平和な学園生活をおくっていた。
転校生の少女・日向子に出会い、心惹かれていったその時から、止まっていた運命の輪が再び回りだす。

※以下レビュー部分はネタばれを含みますのでご注意を。
 まだ読んでいないっていう人でもし持っている人がいましたら、ネタばれするのだけは避けた方がいいと!

続きを見る?

天使のレシピ    04/20/2006
天使のレシピ 天使のレシピ
御伽 枕 (2006/04)
メディアワークス
この商品の詳細を見る


"貴方が失くした大切な羽根、見つけるためのレシピを差し上げます"

「好き、は求めることなんだって」
   ―超告白 cognition

「そう、こいつはあたしのトランキライザー。あたしの精神安定剤」
   ―トランキライザーキス a tranquilizer

「わたしも、実験しているのかもしれない。本当に好きなのかどうか」
   ―恋愛実験 exchange

「天使が人に干渉するとしたら、どういうやり方だと思う?」
   ―ソラヲトベ separation

決して解けない呪いのように、心を支配するのはキミだけで。
それは罪を侵した二人の天使と、恋を失くした少年・少女たちの物語。
強く焦がれ、溺れてしまいそうな恋をおくる、少し不思議な短編連作ストーリー。

※以下レビュー部分はネタばれを含みますのでご注意を。

続きを見る?

シャナが終わってからしばらくアニメは見てなかったんですけど、またこれで復活かな!
関西在住の割にはテレビ大阪が見れずで、結構いろいろ見れなくて実は引越しがしたいくらいで(ry
諦めたものも多かったんですけど、何とか2つだけは無事セーフでした!

一つ目は昨日から(関西では)始まった、桜欄高校ホスト部
これは昨日だったのでちょっとコメントは控えときましょう・・・。
ただ一回だけでも見てみる価値はありですよ!

あとは二つ目の少し前からはじまっていた、ひぐらしのなく頃にです。

続きを見る?

今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
WiderstandからのGvレポートをお送りします。
使用キャラクターは攻めシフトで騎士、防衛シフトでハイプリとなります。
同盟名などはHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

WAS同盟 WiderstandAvanzareClaimhSolais
今週も先週に引き続きClaimhSolaisさんと同盟ということで、WAS同盟で三週目、臨時同盟最後の週になりました。
ということでWAS同盟の一メンバーとしてお送りいたします、と前置き!
活動はとにかく攻めがメイン、規模は40名あたりになると思います。

続きを見る?

マリア様がみてる―くもりガラスの向こう側 マリア様がみてる―くもりガラスの向こう側
今野 緒雪 (2006/03/31)
集英社
この商品の詳細を見る


マリ見ても結構な数に増えてきました。
一冊一冊は薄い方だけど、今回ので私が間違っていなければ25冊目とか!
本屋さんとかに行くと、他の作品なんですけどストロベリー・パニックとか見つけてしまったんですけど。
どう考えてもマリ見てを元にして作っています、と・・・。
久しぶりに開始8ページくらいで読む気がなくなりました。
基本的に何にでもはまりやすい性格だから、私の中では超珍しいんですよ(笑)

<簡略ストーリー>
祐巳が瞳子からロザリオを突き返されてしまったクリスマスパーティ。
それから三日が経ち、祥子から祐巳へ新年会の招待状が届いた。
ロザリオを受け取ってもらえなかったショックが強く、それを心配した祥子が心配してくれたのだ。
今年は男子禁制で女性のみの新年会で、楽しい時間を過ごしていたのだが・・・。
あるハプニングが起こり、祥子にとっても衝撃の一日になるのだった。
紅・白・黄の姉妹はもちろん全員集合、新たな新年を迎える祐巳たちの一年はここから始まる!

※以下レビュー部分はネタばれを含みますのでご注意を。

続きを見る?

今日も今日とて    04/15/2006
とりあえずもっち様がログインできてたようで、防衛図一枚作ってもらえるように頼んでみました!
普通に了承してくれて、これで少しは楽になるーv
配置図自体は大体できたんですけど、あとはhtmlにしてまとめるだけかな~。

そこまでできたところでAvanの会議が終わり、待ち人キターということでジプシー×プリのペアでお城に!
ジプシーでペアでいける狩場の中では断トツに楽な狩場だから結構まったりと狩れて、自給も1.4Mくらいは出てたみたいです。
1時間20分ほど狩ってたんですけど、収集品240kほどとエル4にオリが4で、精算は1分ほどで終わりました(笑)

お城も楽でお金が貯まるのはいいんですけど、他にも行けるようになるといいですねぇ。
亀2Fはノーマルプリだと至死率が高すぎるし、1Fだと眠くなりますしね(笑)
他に崑崙3Fとか、ここは珍しいアイテムを出すのはいいんですけど自給がちょっとね・・・。
ただ他の人はほとんどいないので、どこの狩場も込んでる時の気まぐれにいいかも、あとDEX150必須です。
他にはおもしろいところでノーグ1Fとか、全部力押しで無理矢理沈めます。
SGじゃないからゴーレムの取り巻きが倒せず、それでアイテム面では損するんだけど・・・。
騎士団2F、人が少ないと地味に効率が1M/1hを越えたりで結構穴場。
でも深遠を無性に倒したい時以外は行かないですけど・・・(笑)

騎士も昨日で無事にLv95にあがったところだし、今日やっと30%を越えたジプシーを上げるか、もう少しで上がりそうなハイプリを上げるか結構悩みどころです(苦笑)
ただジプシーはLv上がってもDEX上げてしまう予感がひしひしと・・・DEX150維持で頭装備だけには自由を・・・!
風邪気味で・・・    04/14/2006
今日は朝から会社を休んで病院までいってました。
春は花粉症からはじまって、そこから熱が出て風邪につながり、そこから咳が出てくると軽く喘息に・・・。
嫌なトリプルコンボですがこればっかりは毎年ホントに直りません。
どこかで断ち切れれば早いんですけど、どうしても難しいですね。
今日はまだ風邪とかではなかったんですけど、前に喘息を起こした時の炎症がなかなか治らずで咳がpq

夕方頃からは結構余裕が出てきて、騎士のLvだけ上げちゃったんですけど!
やっとLv95ということもあって、それだけでHPが600も増えたのが結構感動で(笑)



明日からはちょっと予定がずれてしまったのでジプシーのLv上げに戻ります。
会議は終わったけど、防衛図また作らないといけないしで時間があるかは分かりませんが・・・。
会議とか    04/13/2006
仕事が終わって帰宅して、いろいろやってると今日はすぐ会議でした。
うーん、でも正直Wsオンリーの会議だけで3時間半は長い・・・もっと皆でぱぱっと喋ろう。
会話の応酬で時が経つのはいいけど、無言で何十秒とか流れるのは微妙だしね。

今週は残りでとりあえず騎士をLv95にしようと思います。
久しぶりにLvが上がりそうでちょっと楽しみですねv
毎日違うキャラを回しつつやってるのが週間になってるので純粋にLvアップがうれしー。
使えるか?と聞かれればまだNoに近い騎士ですけど、ゆるりとでもいいので地道にLKを目指したいと思います。
2PCできればもっと早くあがるんですけどーーーーーっっ!(エコー
久しぶりにアクセス解析をやってみると、Ss連合のレプレの人の所からアクセスを頂いてました。
ちょこちょこ見させてもらってたりするんですけど・・・これは相互リンクをお願いしていいのか悪いのか(ry
何かギルド同士が仲悪いとこういう微妙なのも言いづらく(笑)

中堅下位 GvGuildとか、お役だちコンテンツがあったりで。
私は既に面倒で更新が止まっているんですけど、末長く頑張って欲しいなぁ・・・(他力本願

あと寝る前にC4が割れたので行って来ました。
普通に用意してたけど、騎士で村正引き下げてとか確立はゼロに近いんですが。
着くのが遅かったので見れなかったけど、聞いた話ではIW敷かれてたらしいとか・・・。
結構ギャングとか、他に色々レーサーの人たちも走ってたなぁ。
無理だとは分かっててもやっぱり皆走るものなんですね(笑)
今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
WiderstandからのGvレポートをお送りします。
使用キャラクターはいつものジプシーとなります。
同盟名などはHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

WAS同盟 WiderstandAvanzareClaimhSolais
今週も先週に引き続きClaimhSolaisさんと同盟ということで、WAS同盟で二週目の参戦になりました。
ということでWAS同盟の一メンバーとしてお送りいたします、と前置き!
活動は少し不透明でしたが防衛がメイン、規模は40名あたりになると思います。

続きを見る?

毎週恒例土曜市    04/09/2006
という訳で財布の中身はすごい軽いですけど、それでも行きますいつもの本屋(笑)
今日買ってきたのは小説5冊+コミック1冊+CD1枚ですよ~。

いつものようにリストであげてみるとー。
・天空のアルカミレス / 電撃文庫
・いぬかみっ! 9 ハッピー・ホップ・ステップ・ジャンプ! / 電撃文庫
・キーリ / 電撃文庫
・天使のレシピ / 電撃文庫
・マリア様がみてる くもりガラスの向こう側 / コバルト文庫
・いぬかみっ! 1 / 電撃コミックス
・SEED / 川田まみ(アルバム)
こんな感じで~やっぱり結構値段ははりました・・・。

天空のアルカミレスは新しいシリーズで、三上延さんの新作!
私のジプシーのキャラ名で使わせてもらっている、シャドウテイカーを書いていた人ですね。
イラストも前回と同じコンビとかいうことで、純珪一さんが担当とか!
このコンビがすごい好きなのですごい嬉しい・・・本屋で「あっ!」とか言ってましたから!(笑)

あとは結構人気作の続刊が多い様子で、今回新しく買ったのはアルカミレスと他に天使のレシピくらいですね。
今日は帰ってまた再び生体Dとか行ってたので、SEEDに関してはまだ開封もしてないです(苦笑)
今度からは阿修羅狩りできる?とか言っていたので、次回はちょっと期待して待ってようー!
Mutant Dowarf    04/08/2006
久しぶりにKOTOKOファンクラブの会報が届ききました。
第4号とか、前の3号から結構時間経ってるんだけどね!
でもそれを忘れさせるクォリティで、結構満足な内容でした(悦

内容はちょっと上に書いていいものか~いう感じなので下記参照です。

続きを見る?

コアラのマーチ    04/07/2006
コアラのマーチを買ってきました、ちょっとの間封印してたんだけどね!(謎
しょっちゅう買いすぎだったので金欠とかいろいろで(つω

何か久しぶりに買ったらシュークリーム味とかも増えてた(笑)
これはもう買うしかないと思って2秒迷って即購入!

で、食べて見る。
あまぁぁぁぁぁぁぁ!
おいしいんだけど!

うわでもどうしよう、普通のとあわせて合計で12個買って来ちゃった件について(笑)
ハイプリースト    04/06/2006
ハイプリで生体3Fでの動き方についてちょっとまとめてみる。
何回もやってるだけにさすがに死にづらく、少しずつだけど慣れてました。
最終目標は誰も死人を出さないように、最後まで生き抜けることにすることですが(つω
ちなみによく自分が行く構成(LK・アサクロ・ハイプリ・WIZ・クリエ)を元にして考えてみる!
おかしかったら誰かコメントで突っ込んであげてください、直して行きますから(笑)

■アイテム&装備
青石100個(150個ほど他の人にもってもらう)、ローヤル25個、名声白P40個。
たれ猫、風鎧、Lメイス、人盾、イミュン、ハイレベル、フェングローブ(ニングロ)、四葉ロザリオ。
頭はあれがないので代用品、例えあってもつける気はないですけど(笑)
鎧はアンフロも合った方がよさげですけど、基本的に風の方が安定かな。
あとはアクセで普通はハイドとかなんですけど、プリが一人PTなので耐えることを考えて少し変えました。

■vs LK
前衛が連れているうちにWIZにSWを展開、SGに間に合うようならサフラを。
その後はWIZの位置しだいでスピアブーメラン対策のニューマとを使い分ける。
凍結はSG終了まではリカバリーやHLで割り、SG終了は割らないこと。
とにかく一撃が半端なく攻撃力が高いので絶対にダメージ自体を受けないように相対すること。

■vs ハイプリ
先にSWを展開しておき前衛をSW上へ誘導、すれ違いざまにLDで沈黙をかけ属性攻撃を防ぐ。
LDがかかれば共闘で普通に攻撃するなり、LAやDAを入れるなりで補助。
回復剤を持っていない後衛にLDをかけられたりした場合はLDで相殺・キュアーで解除かな。

■vs アサクロ
先にSWを展開しておく、ハイプリより少し多めで3枚ほどおいておくとグッド。
すれ違いざまにこれもLDで、先にSBを防いでしまう。
その後はアサクロへ塩をかけ、HLで共闘・DAで補助など。
またWIZの魔法がよく効くのでLAをあわせるのもグッド。
注意するのはLDがかかるまでのSBのスタンだけ、その意味でもSWを常時が理想かも。

■vs ハイウィズ
前衛がJTなどで飛ばされないようにする為に、SWを先に壁際に展開しておく。
魔法も通常攻撃同様にSWで完全防御できるのでここまで収まればあとは楽。
SWに誘導中にこれもLDで沈黙をかける、かかればその後はほぼ余裕で倒せますね。
気をつけないといけなのはFDで凍らされた人は素早くリカバリーで解凍と。
あとは前にですぎて不用意にTS・FBlなどに巻き込まれないことですね。

■vs スナイパー
固定狩りだと一番厄介な相手。倒すときは連れ立って、他を一切排除した後に倒しに行く。
まず前に前にニューマを展開していき画面外でも警戒。
ニューマのベストな位置はスナイパーの攻撃射程ぎりぎりで収まるところですね。
あんまり離れるとタゲが移るけど、遠めを維持してるとASやCAが飛んでこない素敵仕様。
タゲをもってる人をニューマロードで後ろに導きつつ自分が前に出てLDを欠ければいいんじゃないでしょうか。
何も考えずに倒すときはニューマ→LAアシデモ×2でどぞうぞ(笑)

■vs ホワイトスミス
とりあえず横沸きするとかなりの確実で誰かがデスペナルティ(笑)
自分のところに来たときは慌てず動かずフェンをつけてSWを展開、その後はSWを敷きつつ渡っていく。
通常時は前衛に連れてきてもらったところを少し離れてLA、その後のアシデモで一確ですね。

昨日もまた行ってたんですけど、はじめから固定狩りをしていて死ぬ回数が少なかったからか2時間ほどで92/58の状態で10%/24%くらい上がりました。
WIZの人がやっぱりもろいから死んでしまったりするんですけど、その死ぬ回数を減らせればかなりいい狩場になると思います。
毎回数M級のレアを狙えるのも魅力的ですしね!

またバードとか阿修羅とか教授とかがいると戦略も変わるんですけど、今のうちはこれが結構いい感じ!
最後に支援からの意見としては、WIZがQMを常時おいていてくれると非常~に楽です(笑)
お・り・が・み 光の徒 お・り・が・み 光の徒
林 トモアキ (2006/02/28)
角川書店
この商品の詳細を見る


通勤中の電車の中でニヨニヨしながら読んでました、最近は慣れてきて人の目が気にならなくなり始めましたね(危険)
最近の中では断トツに自分の中で好きな本ですね。
という訳でライトノベルレビューより、今日は「お・り・が・み 光の徒」です。

<簡略ストーリー>
国立展示場がテロリストにより襲撃、その場にいたほぼ全てを人質にのっとられる。
警視庁特殊捜査班や機動隊が突入するも、あえなく全滅。
必然的に国家の期待は関東機関に集められるが、魔物の急襲により壊滅においこまれてしまう。
沙穂が殺され、貴瀬も二人の魔人により捕縛されてしまう中、勇者・翔希とシスター・クラリカが脱出に成功。
ただそこで信じられないことをマリーチに告げられる。
「事件を裏で操っているのは魔王・名古屋川鈴蘭です」
絶対絶命の中で事件は解決を迎えるのか、そして一体真相は!?
遂に佳境を迎える、痛快フルバトルアクション。

※以下レビュー部分はネタばれを含みますのでご注意を。

続きを見る?

今週もやってきましたGv、毎週参加してますソルトです。
WiderstandからのGvレポートをお送りします。
使用キャラクターはいつものジプシーとなります。
同盟名などはHeart of MelodiesのLisa GvGを参照の上、お読みいただけるようにお願いします。
ギルド名は集合した順番で掲載、画像はクリックで拡大した画像が見られます。

WAS同盟 WiderstandAvanzareClaimhSolais
今週からWA同盟に新たにClaimhSolaisさんと同盟ということで、WAS同盟での参戦になりました。
ということでWAS同盟の一メンバーとしてお送りいたします、と前置き!
活動は今回は探るところが多かったかな、規模は40名あたりになると思います。

続きを見る?

オーラ式    04/02/2006
今日はWiderstandマスターのオーラ式がありました。
ギルハンで光るということで聞いてたんですけど、何かよく分からないうちに枝祭りになってました(笑)
ジュノーが何か使えない?とかで修道院でやることに。

ただ開始したはいいんだけど、残り経験地50k強しかないのに弱いモンスターばっかりで、最後53体目くらいで発光とか!
確か初オーラということなので、今のうちに存分に堪能しておいてくださいっていう感じですね!
日記のネタにするといいよとか言っていたので、仕方なく載せときますね(ぉ

diary6_0401_01.jpgdiary6_0401_01.jpg

後その後は深夜まで、ひたすらリヒタルゼン3Fにリベンジ行ってました。
最初は死にすぎオンラインだったけど、後半ちゃんと安定してからは経験地良かったなぁ・・・。
SWがないとやっぱりやっていけない狩場だなぁと改めて。
今日はBase-2%、Job+14%だったのでまた次はもうちょっと頑張りますorz

diary6_0401_01.jpg
リヒタルゼン3F    04/01/2006
逝って参りました久しぶりに3Fに。
LK、アサクロ、クリエ、廃WIZ、ハイプリ(わたし)の5人でいざ久しぶりに!

LKはSWから入ってSG弾幕で、アサクロはアサクロ同士SWつきでタイマンで、DAあると回復がちょっと楽に(ぇ
ハイプリは適当にSWで防いでおいてLDかけてそのまま終わり、廃WIZもSWかけてあとはたこ殴りですね・・・。
Wsがでもまともに当たらないでいいだけ楽でしたけどね・・・LAかけてASDで1確とか素晴らしすぎでした。
スナイパーはもう何ていうか、単体だと間違いなく一番楽だけど他と一緒に来るともう最悪ですね・・・。
LDかかれば少しは楽だったけど、プリ一人はきつかったorz

diary6_0331_01.jpg

ハイプリも何気に今日でjobが上がって92/58になりました。
SWをそのまま上げて9になったりとかね!
一応SW10がハイプリの目標なので、そこまで頑張りたいなぁっていう感じです。
久しぶりに昔のギルメンと遊べて楽しかったし、死にまくりだったけどまた行けたらいいですね!(つω
