相互リンクサイト更新情報

------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト    --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
装備でやっとカオスロッドが装備可能になりました!
ピリュヘルアーマー(?)とかはちょっと高くて無理そうです!(ゎ
で、それにあわせて染料で色をまた変更してきたりです。

妖精の羽を使っていると蝶々の羽が何となく微妙に見えてきて、羽は妖精固定かなぁ。
頭のエンジェルリングも趣味なので、今のところ外せないですし・・・。
今回は杖の緑に合わせて全体的に黒っぽく。
あぁでもないこうでもないとか言いながら今の感じになりました。
仮面とかROではすごい嫌いなんですけど・・・これならいいかも?(すごい自己満足)
赤いマフラーが微妙に合わなかったので強引に変えてみました。
杖も混みでシミュレートできるサイトがあればいいんですけどねー。
インク代とか色々で、結構お金かかったなぁpq

あと本題というかこっちがメイン!
現状の(ペアの)狩場がシノプ5だったりするんですけど。
ソロは未だに海底3オンラインです、多分一時間くらい放置しててもここは死にません。
前にコメントでLv80までは、とあったけど本当なんだなぁと実感です(笑)

で、今日はちょっとチャプターで必要な模造サファイヤと模造ダイヤモンドを集めるべく、情報もないままシノプ6へ行ってきました。

シノプダンジョンにあるって書いてる →
5までにはなかったからこれはもう6へ行くしか(ry
ものすごく単純思考です。

で、行ってまいりました!



ボス(?)とは違うのかよく分からないけど、ブラッディマリーとかいうお人が。
POT連打で死にはしないけど強かったなぁ・・・。
しかも結局アイテムは見つからなかったりとか。
POT連打の行軍はちょっとストレスがねorz

その後しばらくシノプ6で強引にソロをしてみたり。
サンド何とかというのは被ダメが700とか言って退避し。
メインはライトニングラルヴァで、パンプキンはコールドボルトが1ダメだったりするも、スパークボディだけでひたすら削りオーロラウォール・・・。
ガトリングとバルカンはすごくおいしかったです。

あと他には紅玉3へ行ってみたり。
ボルケイノプラバの被ダメが400とかで、詠唱キャンセルはかかるんですけどタイミングをずらして強引に。
スケピルも同様にしてですね、プラバの方がMRが低いので楽なのかも。
他のレッドウィッキドとかは弱くていい感じでした。
一番嫌いなのはエマージェンシーアレネとか。
回避高いのに経験地が微妙で(ry
紅玉4は入ってみたけどちょっと無理そうです(苦笑)

ソロもいいけどやっぱり大人数の方が楽しいですよね。
たまにPTの誘いが狩場の現地であるんですけど、まだ引いちゃう感じがありますねー。
姫テチに向かって寄与PT組みませんか、はどうなんでしょう・・・。
スポンサーサイト
チャプター7    09/03/2006
物語が次第に展開を見せていく中、今回の舞台はドッペルゲンガーの森です。
ドッペルゲンガーというとメジャーなので知らない人もいないかと思いますが・・・。
TWでは少し違っていて、つらい過去を抉り出しての精神攻撃までしてくるそうです。
すごく近寄りたくないですね・・・というか森自体焼き払っても罰当たらないんじゃっていう

今までのチャプターで、過去で"テチママが自分を庇って死んだ"という内容があったんですけど。
セリフが所々不透明で完全ではなかったんですね。
自分を庇って死んだ母の復讐心(?)に燃えていたりでしたし。
テチママが自分を庇って死んだという事実だけで参っているテチにこの過去の真相が明かされます。



まず、テチママが自分を庇って死んだという内容ですが。
テチママはテチが小さい頃に黒い預言者という組織に狙われた時に、テチを庇って死んだというのが今までの内容だったんですけど。
今まではテチ、もちろん私もテチママは「優しく子を愛する母親」だと思っていたんですけれど。
実は全然違ったりで、愛情とかそういうものではなくてですね。
テチの持つ最高の幸運にあゆかり自分も安全、これで完璧。

安全保身大作戦だった訳です!

しかしまぁこの結果は自業自得としか言えないんですけど。

おもいきり兵士に切られました。

「最高の幸運」の選択した方法が、母を盾にしてテチを守るというものだった訳ですね・・・。

で、ここからが実は本番というか。
切られた後の母のセリフをノーカットでどうぞ。

「なっなに!最高の幸運はどうして母親であるわたしを守らないの?
 卑怯よ、ティチエル!どうしてあんただけが・・・!」

「死にたくない・・・生きなければ・・・。
 離れろ!ティチエル!!!この疫病神め!!!!」

「・・・最高の・・・幸運・・・のせいだ!
 あんたのせいで、あんたのせいでわたしが!!」

「最高の幸運が・・・わたしを・・・!あんたのせいで!!
 あんたが・・・わたしを殺し・・・殺したんだ!あんたのせいだ!」

「あんたが殺したのよ。
 あんたの最高の幸運が・・・わたしを殺したの。」

「あんたが死ねばよかった。
 あんたなんか生まなければよかった!」


小さい頃に読んでしまうと悪夢にうなされそうな内容ですけど・・・。
ここまで言う親もなかなかすごいですけどね・・・。
テチといえば「ぜーんぶウソよ!」という当然の反応ですが。
ここまでやらないでいいのに更にドッペルテチのきつい追い討ちが。

「ママを殺したのはわたし。
 わたしのせいで周りのみんなが傷つくのですっ☆」

「あの時、死ぬ運命だったのは、ママじゃなくてわたし♪
 最高の幸運がわたしの代わりにママを殺したの♪」

「わたしは生まれてくるべきではなかったの★」

「だってわたしのせいで、みんなみんな不幸になるんですよぉ★」

「だからわたしはここで死ぬべきなので~す★」


やっぱりこの森は燃やした方が、とか思っているとそのままドッペルテチとの戦闘に。



ドッペルテチ自体は瞬殺コースでした、MR-DEFなのでどうやっても死なないですしね・・・。
ただ精神攻撃の方で散々で、これだけきついことがあれば壊れてしまう人も出てきそうですし。
この後テチはほとんど喋らなくなってしまいました。



森の中で今度は審判者の4人が再び登場、ここで戦闘になりバッサリ切り払ってしまいますが。
強さ自体は影衛兵、というかそれより下。
仕方ないというか正当防衛というか、普通に殺し合いですね。
後味の悪い戦闘ですが、ドッペルの森だしドッペルかーと思って瞬殺してしまうしか(笑)



チャプター7ボスのドッペルシリーズです。
強かったというか延々とスタン攻撃がくるので鬱陶しい感じ・・・。
二段階目は可愛かったんですけどssを撮り忘れたりでorz



三連戦の最終段階ですが、やっぱりLvの上げすぎで(ry
全体的にボスのHPが低すぎるんじゃないかなっていうのが一つと。
あとボスの強さは自分達のLvで変わればおもしろいのかも、とかも思ったり。
あ、でもこうしちゃうとLv低くても進んじゃうからやっぱりだめですね・・・。

何はともあれ、これでドッペルゲンガーの森の異常も収まり。
さぁ帰るよ、という所で審判者の4人と再び対面することに。
さっきのはやっぱりドッペルゲンガーということでしたが今度は本物が。
やっと話し合いの機会が出来て、ここで終了になりました。

続きが気になって気になってチャプター8の途中まで進んでしまったんですけど、必要なアイテムが手に入らず・・・。
ユニビの角っていう中ボスのドロップらしいんですが見たことないですしねorz
次はアイテムが手に入った時点でチャプター8はやりにいけると思います。
何より物語の続きが気になりっぱなしですしね!
チャプター6    08/29/2006
Gvレポートはどうしようどうしようとか言いながら先延ばし状態に・・・。
そして昨日に続いてチャプター6を今日はクリアしてきました!



開幕でペットのルシアンジュニアが登場!
チャプターでペットが出てくると思ってなかったのでびっくりでした。



勇者の墓へこのクエストで初めて行ったんですけど、結構おもしろかったですねv
経験地はともかく、数狩りだと範囲攻撃が楽しいですし(笑)
勇者の墓の中ボス、勇者ゼリーキング。
とりあえずタフなだけかな・・・。



無限沸きのスケルトンを耐えつつ謎の扉を撃破とか。
ダメージの数値は結構出てるのにHP多すぎですね・・・。
ただ、スケルトンの攻撃はこれだけいても自動回復で間に合う件。

 

カウル族長の弟ベリック、格好いいんですが弱くて(ry
あ、でも今までのボスよりは強かったかも。
一撃で1/3くらいもっていかれたのはチャプターでは久しぶりな気が。



チャプター6ボスのソロスです、魔法メインの敵は初めてだったかも?
サンライズの暗黒版が結構強くてびっくりした感じで(笑)
壺をエゴさんにやってもらって、ソロスはMR型だしということでひたすらと。
ダークライズ(?)をスパークボディで反射してるとでも、物凄くHP削れますねー。
シノプのガトリングもだけど、スパークボディ強いですね・・・。



ボスを倒した後に再び影衛兵、とりあえず強さは弱いままでした。
いろいろあってティチエルが本気でキレたりで、少し根が歪んできた感じがしなくも・・・。
橋落とせばよかったのに、とか思ったのは秘密です。
チャプター5    08/27/2006
これもまた少し前になるけどチャプター5クリアしました!
日曜現在で勇者の墓を一度目クリアの状態ですv



ライディアの街中で影衛兵に襲われたりしながら(殲滅まで30秒)
今回のフィールドはライディア+火の神殿でした。



火竜にいろいろと絡まれたりしながら(殲滅まで1分)
順調に奥へ奥へと。
パズル形式?のクエストみたいなのが面倒だなぁという感じでしたけど、難易度としては簡単でしたね(笑)



今回のボスはケルベロスでございますー。
地味な魔法?とかがあったけど、二人共にDEF型だったので防御だけでダメージを弾いてた感じが!
チャプター4の怪物の木より弱かったし、まだ上げすぎなのかな・・・。



あと私達のグループは救世主で、残り4人のキャラクターが支配者?だったかな?(苦笑)
ちょっと覚えてないんですけど、初めて争うことになりましたね。
切り合いになるとか想像してなかったですしねー。
他キャラクターと、途中とは言えここまで険悪な雰囲気で対面すると思ってなかったので、結構びっくりだったかな。



あとはやっと対面するべき敵の姿の一端が!
ティチエルの場合は父を追ってなんですけど、この先の展開が読めない分楽しみですね~。
ただもうそろそろボス戦で刺激が欲しいかも!(笑)
近いうちにチャプター6も終了できそうなのでそっちに期待で!
チャプター4    08/23/2006
先日チャプター4へ挑戦ということで行っていました。
今回もまたエゴさんとペアで行くことになりましたが、やっぱりまだLv上げすぎですね・・・(苦笑)
Lv64とLv60のペアということで特に危うい場面もなくやれましたv



一応これがチャプター4のボスになるんでしょうか?
最後に出てきた蔓は鬱陶しいだけですし、これだよね!と自己完結。
面倒だったのはやっぱり蛾が多すぎで、MPもSPも吸われてすごいカツカツでした。



で、その後ですが蛾を大体倒し終わってですね。
ボスは手を出さないと攻撃してこないのかなーと思ってたんですけどミスクリックでトゥインクルが普通にHIT。
エゴさんがストーリー部分終わるまで待とうとしてたんですけどねorz
スラストで飛ばされたり飛ばされたり飛ばされたりでしたが何とか合流で再び瞬殺コースでした。
やっぱり支援とは違うなーというくらい火力が飛んでたのでちょっとうらやましいかも(苦笑)



今回も誕生石絡み、これが最後まで続くんでしょうけど~。
ここにきてやっと物語の外枠が明かされるという感じになってきました。
チャプターの物語を楽しみにしているだけに、徐々にストーリーの核心へ迫っていくのは楽しみですねv
チャプターを進めたいが故にLvを上げるという目的意識がたつので、ラグナロクでもこういうのがあればなーとたまに感じますね。

あと、続いてチャプター5も進めれそうな感じなのでこれも進行中です。
明日の会議のあたりにエゴさんがクエストを進行するということだったので、多分金曜くらいになるのかな、今から続きが楽しみです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。